dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 HPを持っているのですが、検索でヒットさせないようにするタグをすっかり忘れてしまいました。
 最近HPのリニューアルの伴い、以前はそのタグを埋め込んでいたのですが、確か、
meta name="norobots"・・・・・
とかいうタグだったような気がするのですが、ハッキリと思い出せません。
 正しいものをご存知の方、ぜひ教えてください。
又、埋め込む位置は、ソースのだいたいどの部分かも、教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

これですね。



<META name="robots" content="noindex,nofollow">

でも、これ入れても完璧じゃないですよ。

参考URL:http://iswebmag.hp.infoseek.co.jp/sample036.html
    • good
    • 0

http://www.google.co.jp/intl/ja/faq.html#outdated
に、いくつか方法が紹介されています。

タグのほかにrobots.txtというファイルを作ってサーバーにアップしておくというのもあるようです。

参考URL:http://www.robotstxt.org/wc/norobots.html
    • good
    • 0

#1さんにフォローです。



METAタグを入れる場所は<head>~</head>の中です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!