差し支えない方は年代も教えてください
だいたいで結構です

先日知り合い(30代)がラッシーといったら名犬といって譲らなかったのです
私(20代)はラッシーと聞いたらインドの飲み物と思ったのですが(笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

ラッシーといえば、「名犬」という枕詞がつくくらいのものです。


当然、犬です(自身たっぷり)。
しかも、その名前のつく犬はコリーでなければいけません。
チワワとかプードルとかにつけてはいけない名前です。柴犬?・・・もってのほかです。
インドの飲み物?あの、薄いヨーグルトでしょ?
かのハリウッド映画でも「名犬ラッシー(家路)」はE・テイラーが子役ででていた有名な作品です。
40代の私は断然、犬なのです。
これは譲れない(笑)。
    • good
    • 0

私も30代後半(おとこ)


No.2のRikosさんと同意見です
ラッシーといえば、名犬
家には、コリー犬によく似たシェットランドシープドック(シェルティ)がいますが、散歩していると子供達からよくラッシーだと呼ばれますが
最近の子供でも知っているんですネ!
プラッシーは懐かしい、みかん水とよくにた感じでしたよね
    • good
    • 0

10代です。

(16歳)
「ラッシー」と言ったら「名犬ラッシー」ですよ!
飲み物の「ラッシー」ってなんですか?
知りません…。

私は、3チャンで夕方くらいに「名犬ラッシー」の
再放送かなんかを見たような…。
ラッシーってアニメでしたっけ?実写でしたっけ?
どっちもありませんでした?
コリー犬のですよね。すごい好きでした!!
    • good
    • 0

私は20代後半ですが、「ラッシー」と言えば、「名犬ラッシー」しか


思い浮かびませんでした。
とは言っても実は見たことがないんですが・・・。
飲み物??全然わかりません(^^ゞ
    • good
    • 0

20代後半です(おとこ)



ラッシーはドリンクですよぉおおお。
一昔前、缶入りドリンクありませんでしたっけ?
紙パック入りだったかも。
    • good
    • 0

やっぱり、『名犬ラッシー』のラッシーですね。


年代は、やはり30代(笑)

飲み物でしたら、プラッシーのほうが思い浮かびます。(・・・)
失礼しましたm(__)m
    • good
    • 0

30以上と言うことで


やはり名犬ラッシーです。
飲み物のことは初耳です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラッシー。

かつて「名犬ラッシー」としてテレビドラマになっていたものが、映画化され上映されていると雑誌で見ました。
しかし、どの映画館に問い合わせても「ラッシーという映画は上映していない。」と言われました。

映画「ラッシー」について御存知の方いらっしゃいましたら、情報教えてください。

Aベストアンサー

公式サイトを見ると昨年12月23日に全国ロードショーとなっていますので、たまたまお問い合わせになった映画館で上映していなかったのかもしれません。
上映館情報もありますのでぜひご覧下さい。
お近くにまだ上映している劇場があるといいですね。

http://lassie.goo.ne.jp/index_f.html

Q譲ります、買いますと言う・・・

「譲ります」、「買います」などのやり取りができるHPを知っている方教えて下さい。
サッカー選手関連がいいです。
お願い致します。

Aベストアンサー

easyseek というサイトはどうでしょうか。

参考URL:http://www.easyseek.net/r_index.php3?m=r

Q「ラッシー」といったら犬?飲み物?

差し支えない方は年代も教えてください
だいたいで結構です

先日知り合い(30代)がラッシーといったら名犬といって譲らなかったのです
私(20代)はラッシーと聞いたらインドの飲み物と思ったのですが(笑)

Aベストアンサー

d_botさんこんばんは~。
なんか質問したりされたりの追っかけっこ状態ですが、面白そうな質問なので参加させてください。
私30代(後半)そりゃぁラッシーって言ったら「名犬ラッシー」でしょう。
でもヨーグルトドリンク(でしたっけ?乳飲料ですよね)のラッシーも好きですよ。カレー専門店のラッシーと辛いカレーが良く合いますね。(でも辛いの苦手)

余談・そろそろわがまま奥さんをもらってしまった可哀想なダンナが帰ってくるので夕飯の仕上げをしますので失礼いたします。m(_ _)m

Q展覧会でお客さんに飲み物を・・・

タイトル通りの質問です。仲間同士で展覧会(個展)をやろうか!という話があります。その中で、「作品を見てもらうついでにお茶なんかも出してあげようよ」という意見があるのですが。お茶といっても、ただの「お茶」ならお客さんに出して構わないと思うんですね。でも、それがお茶にとどまらず、「自分で立てたお抹茶・ジュース」とか「自分で作ったお菓子」ということになると、ただの「お茶」とは訳が違いますよね。高校時代、文化祭で飲食店を出すクラスは検便の検査があったことを思い出したのです。そこんとこ、どうでしょう・・・?自分で作った~~でも出していいんでしょうか?やはり、何かの検査を受けないといけないんでしょうか?面倒なことは嫌いな私達です。簡単に済ませたいのですが・・・。

Aベストアンサー

個展を見に行った時、一服して下さいと言われ、
イスに腰掛けることがありますが、
ほとんどが缶ジュースか缶コーヒーが出ます。
主催者も会場を借りているので、極力面倒な事を避けるためでしょう。
私のほうも絵を見に来ているのであって、お茶を飲みにきているわけで無いので、
缶コーヒーをいただいて退散ということになります。
個展の作家と話がある時は、会場の外で話をします。
個展はパーティではありません。
皆さんと盛り上がるのは、打ち上げの時だけでいいでしょう。
個展を見て、さらにお茶を楽しみたい人は、
会場をシャレた喫茶店のすみを借りて個展を開くといいでしょう。
個展はシンプルがいいですね。余計なことはしないほうがいいですね。
余談ですが、
ジュースを出し忘れてもいいですが、
作品は写真でキチンと撮って残しておくのを忘れないようになさってください。

Qロシア民謡?「ラッシー!」or「ヤッシー!」

幼稚園の頃に踊ったロシア民謡(?)のダンスで
「ラッシー!」または「ヤッシー!」のかけ声をする
踊りの曲名がわかる方、ぜひ教えてください!

曲の感じは
チャッチャ・チャララーラ・チャラララチャララーラ
チャッチャ・チャララーラ・チャララララー
チャッチャッチャッラ・チャララーラ・チャラララ(ラッシー!)
という感じだったと思います。

振り付けは
左肩で手を叩く・右肩で手を叩く・両手を挙げて足を前にステップ
左肩で手を叩く・右肩で手を叩く・両手を下げて足を後ろにステップ
両足を揃えてかがんで両手で腿を叩く・手を胸でクロス・両手を挙げる
という感じだったと思います。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

私も踊ったことがありますが「タタロチカ」です☆
ロシア語ではтатарочкаと表記し、意味はタタール人の女の子です。

http://www.ii-park.net/~to-fdc/nakaofiles/poland5.htm(踊り方)

http://tnsm.jpn.org/midi.htm(音楽:真ん中辺りにあります)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AB%E4%BA%BA(タタール人)

ちなみに掛け声は「ヤクシー!」です。ヤクシーとはタタールの言葉でOKとかGOODなどという意味です。

Qイッセー尾形の公演に行くと何故かロビーホールに飲み物や軽食がたくさん置

イッセー尾形の公演に行くと何故かロビーホールに飲み物や軽食がたくさん置いてあってお客さんが自由に飲食できるようになっています。
あのように無料で飲食のサービスするのは他の役者さんの公演や演劇ではあまり見たことがありません。あったとしても大抵は有料ですよね。
★なぜ彼の公演ではあの様にお客さんに飲食を無料で提供するのですか?何かイッセー尾形さんなりのポリシーがあっての事なのですか?
★全国どこの公演でもロビーで無料で飲食の提供があるのですか?

イッセー尾形の公演チケットはなかなか入手困難なのは有名です。
★やはり後援会に入会していないとチケットの入手は難しいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。常連でイッセーさんの1人芝居に通い続けてます。
開演前の無料飲食やマッサージのサービスはイッセーさんの公演ならではですね。
開演を待つひと時もリラックスして楽しんで欲しいという事のようです。
以前は喫煙コーナーもあって喫煙者にも配慮していたのですが、最近はさすがに見かけなくなりました。
それよりもチケット代は当日清算、というのが何より他にない画期的なシステムです。
通常はとにかくチケットを売りさばき事前の入金を当然ながら求められるもの。
つまり公演に行こうが行かなかろうがチケットを買った時点でその席はリザーブされるのですが、森田オフイスは違います。
当日、あるいはそれ以前に急な用事でどうしても行けない!という事が発覚しても、まだお金を払ってないわけですから、連絡をすればその席を他の誰かに譲れるというシステム。
このような信頼のシステムが成り立つという事はイッセーさんの固定客がどれだけ多くてマナーの良い人かという事が伺えます。
全国どこでも、かどうかわかりませんが可能な限りほとんどの公演で飲食サービスは実施されてるはずです。

ちなみに私自身は後援会には入ってないのですが友人が20年来の後援会員で、チケット当選率はここ数年ほぼ100%を誇っていますのでそれに便乗させてもらってます。
会員になれば優先予約ができますから確立は上がりますよ。

こんばんは。常連でイッセーさんの1人芝居に通い続けてます。
開演前の無料飲食やマッサージのサービスはイッセーさんの公演ならではですね。
開演を待つひと時もリラックスして楽しんで欲しいという事のようです。
以前は喫煙コーナーもあって喫煙者にも配慮していたのですが、最近はさすがに見かけなくなりました。
それよりもチケット代は当日清算、というのが何より他にない画期的なシステムです。
通常はとにかくチケットを売りさばき事前の入金を当然ながら求められるもの。
つまり公演に行こうが行かなか...続きを読む

Q小さいコリーっているんですか?名犬ラッシーの記憶ではかなりでかい。

今日、街で見かけたのは確かにコリー。
子供の犬だったのかなぁ。

昔々見た。名犬ラッシーのイメージではかなり大きかったと記憶しています(歳が分かっちゃいますね)

小さいコリーの品種っておるのでしょうか?

Aベストアンサー

シェットランドシープドックでしょう~

http://www.sheltie.ne.jp/~atom/profile.html

Q家庭用の全自動麻雀卓を持っていますが、座卓式なので結構疲れます。これを

家庭用の全自動麻雀卓を持っていますが、座卓式なので結構疲れます。これを立卓式に変更するための脚は売っているのでしょうか?本体が重いので相当しっかりとしたものがいると思います。あるとしたら卓のメーカー共通のものでしょうか?

Aベストアンサー

ユニティ製ということは、「Aじゃん」か「KATUじゃん」だと思われますが、部品ならともかく、立卓用の脚は確かに出回ってないと思います。

しかし、現在も修理を請け負っている代理店などいくつかありますので、「絶対ある」という保証はできかねますが、機種を特定した上で、近所の代理店や(株)東京カキヌマを中心に問い合わせてみては如何でしょうか?

カキヌマはユニティと類似の機種を開発・販売していましたので、もしかしたら脚も合致するかもしれません。

参考URL:http://www.tokyo-kakinuma.co.jp/index.html

Q北海道HBCテレビで紹介してたカスピ海ヨーグルトのラッシー

多分8/21だったと思いますが、HBCテレビの「ビタミンTV」でカスピ海ヨーグルトのラッシーが飲めるカレー屋さんがあるといってたんですが、何という店だったかわかりません。出来れば詳しい住所と店名を教えてください。(確か西区二十四軒というのは覚えてるんですけど...。)

Aベストアンサー

インドカレーカフェ・アグラ

札幌市西区二十四軒4条7丁目5-21
カーサグランデ1F
TEL011-612-5727

 だそうです。

参考URL:http://www.hbc.co.jp/tv/vitamintv/info_bu.html

Q70年代のキャラクターについて

70年代にインディアンのようなバンダナをした子供のキャラクターが流行ったと聞きました。
調べたいのですが名前が分かりません。
もしかしたら、現代のように似通ったキャラクターが乱立したのかもしれません。
心当たりがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

シスコーンのシスコーン坊やではないでしょうか。

http://www.dice-net.com/booska/Pages/sonota_gangu/ciscorn.html


人気Q&Aランキング