アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通学電車の中でかわいい子を見つけました。
できれば話しかけたいのですが、タイミングがわかりません。
 同じ駅から乗車して下車は彼女が数駅手前です。
電車の中で話しかけるというのは人目もあり、難しいです。
彼女の降りる駅で一緒に降りて話しかけるというのも学校などの時間があり、気が引けます。
 彼女に迷惑がかからないジャストなタイミングを教えてください。

A 回答 (1件)

gintamaaさん、こんにちわ!

「話しかけたい」・・・というところが勇気があっていいですね!わたしだったら、何はなそう?とか思ってしまいます。
その子に会うのは朝の電車ですよね?
おそらく、タイミングが合っていても、いきなり話しかけられたらびっくりしちゃうかもしれません。
もしその子が制服を着ていたら、どこの学校か調べてみてはいかがですか?今文化祭シーズンだし、もし学校がわかれば行ってみるのもいいと思うし。。
もしそれができず、やっぱり電車で!と思うならば、やはり彼女が降りたときに一緒に降りて声をかけるしかないように思います。学校に遅刻しても!(笑)
がんばってください☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 おっしゃる通り、今は文化祭シーズン。
その手も考えたのですが、彼女の通っている学校の文化祭は既に終わっており、さらには女子校だったので入場にはチケットが必要でした。
友達に頼んで行ってもよかったのですがいろいろ考えがあり、今回はやめました。
 しかし、今度は僕の学校の文化祭があるので、彼女がもし来てくれれば話しかけたいと思います。がんばります。
 彼女の降りる駅で一緒に降りて話しかけるというのは、僕は一本あとの電車でもぎりぎり間に合うのですが、彼女がその電車でぎりぎりなので彼女だけが遅刻してしまうという最悪な状況になってしまうので、これはあきらめることにしました。