アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 みなさんお気に入りのファーストフードを教えてください。今回は(次回があるのか?)、和食?限定にしましょう。ま~、Y野屋とか、M屋とか、あ~ゆ~系統です。
 僕のお気に入りは、”なか卯”(←関西ローカルかも。牛丼のほかに、京風のうどんとか置いてます。)の親子丼です。

 お気に入りを強力プッシュしてください。他の商品の批判はなしにしてくれると、質問者は助かります。
 では、お願いします。

A 回答 (8件)

子供?のお気に入り


本日行ってきました、くら寿司(回転すし)ですか
5皿食べるとルーレットが回り当ればガチャポンが出てくる
おかげで、15皿食べさせられて、お腹が苦しいです
子供連れの方は、くれぐれも食べさせられすぎに気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おお!早速、どうも。
>くら寿司(回転すし)
 知ってます、知ってます。ちょっち郊外に店出してますよね。
>5皿食べるとルーレットが回り当ればガチャポンが出てくる
 子供心をつかみますねぇ、こうゆうの。
>15皿食べさせられて、お腹が苦しいです
 な~んて、ホントは食べたかったんじゃないですか?(^-^;
 
 あっとほーむな回答、ありがとうございます。
 よかったら、また書き込み願いますね。

お礼日時:2002/04/02 23:53

私は回転寿司の”あきんど”がお薦めです。



最近、蔵寿司が関西で蔓延っていますが、レパートリーが少なすぎます。

”あきんど”は種類も多く、回転寿司と言えば”あきんど”という感じです。

午後3時位に食べに行っても、15分位待たされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>回転寿司の”あきんど”
 ぬぅ、これは知りませんでした。”あきんど”ですか。関西だったらどこにありますか?
>種類も多く、回転寿司と言えば”あきんど”
 これを聞くと、行きたくなるじゃないですか~。
>午後3時位に食べに行っても、15分位待たされます。
 おお、煽られる期待感!

 回答ありがとうございました。
 よかったら、また何かおすすめ書き込んでください。

お礼日時:2002/04/03 00:33

私が「ご飯が食べたい」と思った時に行くのは、


ダスキンが経営に参加している「ザ・丼」です。

いろいろな種類の海鮮丼があるのですが、
(参考URLにメニューがあります)
私のお気に入りは「かにツナ丼」です。

なぜ「かにツナ丼」を選んでいるのかというと、
メニューの中で一番安いから(390円)なのですが。

あと、味がさっぱりしているところが、私の好みですね。

参考URL:http://www.100100.co.jp/don/don/don.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ダスキンが経営に参加している「ザ・丼」
 え~っ!ザ・丼って、ダスキンの関連企業ぉ!はじめて聞いた。ミスド(←ミスタードーナツ)だけじゃないとは
・・・
>かにツナ丼
>メニューの中で一番安いから(390円)
>味がさっぱりしているところが、私の好みですね
 おっ、趣味がおんなじ、理由までおんなじ!\(^^)/
 食いたくなってきたなあ、かにツナ丼。

 どもども、回答ありがとうございました。
 よかったらまた書き込みしてください。

お礼日時:2002/04/03 06:02

牛丼はM屋です。

ここのお店の味に慣れてしまっているので、Y野屋のだとなんか違うのです。
なか卯、東京にもありますよ。ここの牛丼もナカナカ好きです。親子丼は食べたことがありません。
でもやっぱりわたし的にはM屋です。

大戸屋も好きですが、スタバみたいに「ハヤリモノ」っぽいところがあってちょっといやです。
若いハヤリモノ好きそうな人ばっかりでいつも混んでますよね。
混んでない大戸屋とスタバは好きです。

話はずれますが、コーヒーならシアトルズベストです!!
↓公式サイトです。
http://seabest.com/site/

参考URL:http://www.jade.dti.ne.jp/~hasitatu/sbc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おお、M屋派さんだ。
>ここのお店の味に慣れてしまっているので、Y野屋のだとなんか違う
 僕は、M屋(←伏せる必要ないけど)の牛めしを食べたことがない!(>_<)
 いつも、ハンバーグ定食+豚汁とか。
 Y野屋もM屋も、僕のように関西が長い人間には、ちょっち味が濃いかな?(なか卯の味は、薄目です)まあ、どっちがいいっつう問題じゃありませんからね。

 コーヒーも、あまり普段は飲まないけど、紹介してくれたサイト、行ってみます。

 M屋へのlove2回答ありがとうございました。
 熱い想い、よかったらまた書き込んでね。

お礼日時:2002/04/04 01:46

No3の方といっしょ”ザ・丼”おすすめです。


北海道の実家にはあったんですが本州にきてからなかったので北海道ローカルなんだと思ってたんですが違うんですね。

カニツナ丼……なつかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます
 おお!またまた”ザ・丼”派!
 北海道にはあるんすね。オリジナルメニューとかあるんでしょうか。

 よかったら、また何か書き込みくださいね。

お礼日時:2002/04/05 07:16

関東地域限定チェーン店「大戸屋」



No.3の方が「流行」とかかれていたので
「そうだったのか!」と驚いてます(笑)
#そういわれれば、いつもピーク時間外に行っていたような

濃い味がダメな関西人の自分が東京に出かけたときに、
女性一人でも入れて、無難な値段で、
メニュー数もあり、美味しくいただけて、
食後にコーヒーまで飲める
っていう点で大好きです。

関西にもできないかなぁ・・・

参考URL:http://www.ootoya.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 大戸屋、やりますなぁ。メニュー多いじゃないっすか。ぬぅ、わが”なか卯”、破れたり(←なか卯は実はそんなにメニューは多くない)。
 これは是非行っとかねば。
 関西進出希望(hanywaさんに続いて2票目)!

 よかったらまた何か書き込みしてね。

お礼日時:2002/04/05 07:21

#2の者ですが



”あきんど”はチェーン店で私がよく行く所は寝屋川にあります。
所在地は170号線沿いの石津南町の辺りです。

回転寿司投票ランキングというのがありましたので、ご興味があれば
参考URLをご覧下さい。

さて、上新庄という所の”くら”(あのくら寿司ではない)は回転寿司では
なく、値段が回転寿司よりちょっと高いですが、
店は寿司屋そのもので、かなりお勧めです。夕方はたいがい行列が
できています。

所在地は、大阪内環状線と阪急上新庄の交差する所を
西に400メートル位行った左側です。

駐車場はありませんので、ご注意を。


P.S

会社でメッセージを読んでいるのですが、
#1の方とかぶってしまい、私のメッセージが#1さんのお勧めより”あきんどの方がいい”という風に捉えられるメッセージになっていました。
失礼しました。
そういうつもりはありませんので、よろしくご理解をお願いします。

参考URL:http://www.sunshow.co.jp/sushinews/db/od/kaitenz …

この回答への補足

 plussunさん、補足借ります。
 回答してくれた皆さん、お礼が遅れてすんません。頑張って追いつきますので、今しばしごよーしゃを。

 plussunさん、大丈夫っすよ。きつい言い方じゃないっすから。
 できたら、また書き込みくださいね。

補足日時:2002/04/04 01:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 再びありがとうございます。

 おお、これは”あきんど”と”くら”の実体験レポートを書けとゆう趣旨ですか?(^^;

 ”批判するな”とゆう僕のせりふを随分気にしてくださってますが、あれは回答者さん同士で批判合戦になるのがイヤなのでそう書いたまでです。
 あんまり気にしないでくださいね。

 よかったら、他のお勧めとかもよろしく。

お礼日時:2002/04/05 07:25

やっぱり、駅のホームのお蕎麦屋さん(立ち食いそば)のうどんがいちばんおきにいりかもしれません。


一人ではナカナカ食べられないので年に一回食べればいいほうなんですが・・・。
うちの親は京都駅のうどんがウマかったといってました。

あと
>批判はなしにしてくれると
を、
「批判話」にしてくれると
だと思って、チョッと批判めいたこと書いてしまいました。
どーもすいませんでした。

この回答への補足

 azatozawaさん、補足借ります。

 さて、締めようと思います。
 いろいろな話をどもありがとございます。
 ポイントですが、どれがいい悪いという話題でないので、今のポイントの少ない人につけようと思います。

 とゆうわけで、今日、”ザ・丼”行って、カニツナ丼食ってきました。
 では、また機会が合ったらヨロシクね。

補足日時:2002/04/06 14:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 再びありがとうございます。

 あ!立ち食いうどん派!
 僕も高校生くらいの時、よく食ってました(京都駅?どこのホームの店だろ?)。
 一人では行けません?あ、azatozawaさんて、女性の人?それだったら、行きにくいかもね。でも、結構若い女の子いるよ(←勝手に同世代の女の人と決めてる)。

 ま、”ひはんはなし”は、あんま気にしないでください。前の方のお礼でゆったとおりの趣旨だし。

 よかったら、また書き込みくださいね。

お礼日時:2002/04/05 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!