プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニュージーランドへ夫婦で2ヶ月ほど滞在する予定です。
ニュージーランドに2ヶ月ほど居ても、退屈してしまうのではないかと考え(退屈しないでしょうか?)
せっかく長期滞在できるのだし、その期間中に近場に旅行に出ようと思うのですが
南極、フィジー、ニューカレドニアなどへのツアーは
ニュージーランドからでているのでしょうか?
(英語は、旅行会話は大丈夫です。)

ニュージーランドに詳しい方の情報お待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。



ご夫婦で2ヶ月もNZ滞在なんてすてきですね!

どちらの島に滞在でしょうか?

フィジー、ニューカレドニアのツアーはあります。
タヒチなんかも人気がありますよ。
以前、旅行会社に南極ツアーを聞いたら無いと回答を頂いたので、今現在もどうかはわかりません。
オーストラリアからなら南極ツアーが出てる話は聞いた事はありますが。
会話は問題が無いとの事なので、色んなツアーが出てますので旅行会社に行って聞かれてもいいかもしれませんね。

2ヶ月間どんな目的で滞在されるかわかりませんが、NZ国内もすてきな場所がたくさんあります。
もしNZを一周されるのであれば、私的には2ヶ月でも短かすぎるような気がします。

退屈する・しないは個人的なものなので何ともいえませんが、娯楽施設が好きな方は退屈されるかもしれません。
自然が好き、ウォーキングが好き、アウトドアタイプの人は満喫できる国ではないでしょうか。

参考になれば、いいのですが。

これから、よい季節になりますね。
安全と健康に気をつけて、NZを満喫してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

daikichi-kichi様、早速回答を頂きまして有難うございました!
>どちらの島に滞在?
レンタカーを借りて、南島と北島の両方を満喫したいと思っています。
daikichi-kichiさんはNZにお住まいなのでしょうか?
当方、特に娯楽施設が好きなわけではないのですが、アウトドアタイプというわけでもないのです。
ひたすら旅好きです。
ニュージーランドを選んだのは、まだ一度も訪れたことがなく、英語圏で、温暖、安全。という理由です。

お礼日時:2006/10/08 22:40

3月末までフィジーに住んでいました。


観光地帯のビチレブ島(フィジー本島)西部のナンディ国際空港には毎日、東部の首都スバには週2便フライトがあります。
パッケージツアーも出ています。(ニュージーランドで見かけました)
フィジー滞在中ニュージーランドには1ヶ月間(南島3週間、北島1週間)旅行しました。
でも半分も見れていないと思います。
きれいで清潔で寒いニュージーランドに飽きたら、そうでないフィジーに来られるのも一興かと思います。
どうせ来られるなら、日本人のあまり行かない(オーストラリア人、ニュージーランド人は沢山来ます)ヤサワ諸島か、首都スバ辺りも面白いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に回答どうも有難うございます!
フィジーに住んでいらっしゃった方の回答、とっても参考になります。
できれば、パッケージツアーの料金など教えていただけるとしあわせです。  
あと、「南島3週間、北島1週間」というのは、南島の方が見所が多いということでしょうか?

お礼日時:2006/10/08 23:03

#2です。


ニュージーランド発のフライトやパッケージがあります。安いです。
http://www.flightcentre.co.nz/

ヤサワ諸島は超高級リゾート(1泊10万円以上)2個所とバックパッカーズが30軒あります。
超高級リゾートはこちらです。(行ったことはありません。)
http://www.yasawa.com/
http://www.turtlefiji.com/
クルーズはこちらです。(Bluelagoonに行きましたが中高年が多かったですね。)
http://www.bluelagooncruises.com/
http://www.pacific-resorts.com/fiji/captain-cook …
バックパッカーズはこちらです。(老若男女、ご家族一般向けです。お勧めです。)
http://www.awesomefiji.com/

ニュージーランドは圧倒的に南島の方が見所が多いと思います。
北島はオークランド、ロトルア、タウポを周りました。
タウポはまあまあでしたが、やはり断然南島ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

believe_meさん
ご丁寧にどうも有難うございます!!!
いろいろ詳しく、教えていただいてとっても参考になります。
[ニュージーランド発のフライトやパッケージ]これは、本当に助かります。
自分で検索してもなかなか捜せなかったと思います。感謝感謝です!!(*^ヮ^*)/  .。.:* *.:。 .
あっ。「超高級リゾート」とは縁がなさそうですが。。。 ^o^;;;
「バックパッカーズ」:今からじっくり読ませていただきます。
日本とは桁違いの大自然が楽しめるでしょうね!

お礼日時:2006/10/09 10:25

数年前になりますが、


帰国指定日無しのFIX往復券を利用しました。
格安ツアー会社で購入(14万円?だったような…)

韓国・ソウル(半日観光 乗り換え客用簡易ツアー)
NZオークランド経由乗り換え
NZクライストチャーチ着

NZ観光・南1ヶ月~北1週間
(バス、トレイン、フェリー)

NZオークランドから
フィジー・ナンディー 1週間滞在
ソウル(半日自由行動)経由乗り換え
日本着

確か、3ヶ月間ならいつでも帰国出来る
(フィジーや帰国時は現地で数日前の要予約)
韓国経由、フィジー寄り道の往復チケットでした。

フィジーへは宿の予約もせずに行ったのですが、
ナンディー空港には夜到着で噂通り、ペンション等20軒位の
現地ガイドがビーチや宿の写真を見せながら案内し即決します。
(本当にいるのか心配でしたがww)
当然宿まで送迎してくれます(ミニバスで)
ビーチサイドのコテージ(一軒建)で周辺には
日本人観光客は一組もいませんでした。(穴場です)
多分日本人は、ホテル派でしょうね。
オプションでのクルージングもボートから中船があり無人島へも行けます。

書店の旅行コーナーに「地球の歩き方」と言う本があります。
各国別で自由旅行者向けの本で体験談も載っています。
観光地や宿等、細かい事前チェックも出来ましたので
そんなに心配もせず助かりました。

NZで宿は主にバックパッカーズを利用しましたが、
庶民的な所もあれば、ビジネスホテルの様な所もあり
これは要チェックですね。(キッチンは利用できます)

2ヶ月もあれば、好きな地域や好みの宿も探せますよ。
#回答にもあるように南がお奨めです。
カードはJCBが不便でしたので、MasterかVISAの方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答どうも有難うございます。
あのぅ、質問なのですが、
帰国指定日無しのFIX往復券でフィジー・ナンディーに立ち寄ることができるのでしょうか?
すみません。ツアーではなくチケットだけを買って海外に行ったことはありますが、
日本から目的地直行。帰りは目的地から日本へ直行。だったので。。。
当方、予算が限られているので、NZでの宿はバックパッカーズを利用しようと思っています。
http://www.backpack.co.nz/auckland.html#116
以外にお勧めのURLをご存知でしょうか?
お時間のある時に回答して頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

お礼日時:2006/10/10 01:21

#3です。

お礼質問の回答ですが、可能です。

自分達もパッケージツアーではありませんでしたが
直行便を探していて、チョットの追加金で
帰りにフィジーに寄れると知ったので喜んで決めました。
日本→韓国→NZ→フィジー→韓国→日本

航空会社を統一させて多少の追加金で寄り道可能です。
(経由地は航空会社によりますが)
ちょっとサイトを検索してみましたが、
詳しい経由地等は載ってませんでしたので
電話で確認してみるとあると思いますよ。

こちらはユースホテル(その場で会員になります。
会員特典は、宿泊利用と交通機関の割引等)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=YHA&lr=
クライストチャーチで3泊しその間に次の宿を探しました。
個人的にはロッジタイプがお奨めです。
ホスト(家主)がいる個人的な宿も現地で探してみてください。

日記を読み返してわかったのですが、
フィジーではクラブフィジーリゾートと言う所でしたが
ネット検索では出てきませんでした。

良ければ連泊、悪ければ違うホテルにする予定で、
2泊の交渉では、1泊ツイン2名で90F$を60F$に値切り
気に入ったので連泊する決定で1泊2名50F$格安となりました。
(食事は別料金、部屋に毎日お花を飾ってくれました)

安いので、どんなボロ宿か?と想像してましたがww
宿と言うより南国風ロッジ、ペンションって感じで
(海辺まで数十メートル)リゾート気分を満喫できました。
毎日、ボートや中型船で小島にも行ってました。

現地の挨拶は、「ブラ~!」です。
これ書いてたらまた行きたくなりましたww

下記は、航空券です。
 お気をつけて楽しんでいってらっしゃいませ。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&q=% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naokitaさん
ご親切に回答どうも有難うございました。
とても参考になりました。
ポイントつけさせていただきますね!

お礼日時:2006/10/11 10:47

ごめんなさい! #4・5です。



下記NO.5は、
#3ではなく#4のnaokitaです。

申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!