プロが教えるわが家の防犯対策術!

これっていわゆる「毛穴の黒ずみ」ってやつですよね?
 で、早速「ビオレ 毛穴パック」ってやつを二回ほど使ったのですが、全く効きません。使用法は守って使ってます。その前の洗顔もビオレの洗顔液を使ってます。
 何がいけないのでしょう??

A 回答 (2件)

ひとつだけあるのでしたら、ホクロではないでしょうか。

黒ずみでしたら、毛穴の汚れが原因だと思います。

私は家でお風呂はいっているときにむしたおるを顔にかぶせ、15分くらい放置したのち、あわ立てた洗顔で洗ってぬるま湯→水で引き締めるという洗顔方法をとりました。

2週間くらいで治りましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
なるほど、蒸しタオルですか。やってみます。

毛穴パックはその時は角栓(つまってるもの)が取れた気がしますが、常用すると返って毛穴の開きが目立ってしまうような気がします(私はそうでした・・・)で、汚れもつまりやすくなる→パック・・・の悪循環でした。

今は#1さんの様に、蒸しタオルもやりますし、毎日ではないですが、ピュアバージンオリ-ブオイルで鼻をやさしくマッサージするようにしたり、洗顔料に少しだけ重曹加えたもので洗ったり、普段もゴシゴシこすらないようにして、毛穴の開きも黒ずみもずいぶん改善しました。ただし、重曹は肌が比較的強くないとかぶれるので、これはあまりおすすめできません・・・。

毎日の洗顔後も毛穴の開きを抑える為に氷でひきしめたりもしてますが、長時間すると赤くなりますので、こちらも自己責任でしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
 今現在蒸しタオルをやっております。早く効果が現れるといいです。