プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんかそういった系の種類がいろいろあるようですが違いとかがよくわかりません
ロックやジャズとかそういう種類の意味(?)とかどういうのがジャズでどういうのがロックでとか全種類教えてもらえませんか?

それとこの歌手らはどれにあたりますか?

BUMP OF CHICKEN、KREVA、ポルノグラフィティ、RADWIMPS、CHEMISTRY、湘南乃風、SEAMO、ゆず、Every Little Thing、木村カエラ、大塚愛

A 回答 (3件)

2です。

SEAMOのアルバムを聴くと「確かにこれはヒップホップだな」と感じていただけるかと思います。

バンプに関しては、近所のレンタルショップにROCKというカテゴリが無いので断言は出来ませんが、私個人はROCKに入ってもいいかと思ってます。

アーティストによっては曲毎にロック・テイストにしたり、ラテン要素を取り入れたりするので、そういう方たちに対しては「このアーティストはコレ!」というキッチリした枠組みを作れないのかもしれません。
    • 0

近所のレンタルショップでは・・・

KREVA・SEAMO・・・ヒップホップ
湘南乃風・・・レゲエ
それ以外の方たちはJ-POP  でした。

ジャズはリズムの取り方が違うらしく
普通「タン・ウン・タン・ウン」なんですが、ジャズだと
「ウン・ター・ウン・ター」と裏打ちリズムだとか・・・。映画「スウィングガールズ」で言ってました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

なんかイマイチ区別の仕方がわかりませんね
SEAMOはヒップホップなんですか?
バンプはロックではないんですか?

音楽ジャンルは星の数のようにあります。

そして、これがロック、これがジャズ、のような明確な基準はありません。

自分の観点で言わせてもらうとここにあげられたアーティスト(正直知らないのもいるけど)はすべてポップな気がしますね。
あ、でもバンプはロックにしても良いかな
    • 0
この回答へのお礼

じゃぁ、ロック・ポップ・ヒップホップ・ジャズ・クラシックの違いを教えてください