電子書籍の厳選無料作品が豊富!

基本的な質問で恐縮です。CDには(例えば語学や音楽等)トラックが入っていますが、トラック1が5分あったとすると、そのトラック1の中で30秒前を聞き返したいとする場合、最初から聞き直さないといけないように思います。カセットテープであれば微妙に戻せますが、CDでやMD(MDに録音し直すこともありますので)、機構的にどうしても不可能なのでしょうか?
ちなみにDENONのD-Mind(昔のものです)やサン電子のトークマスター、ソニーのポータブルMD再生機を使用しています。

A 回答 (3件)

CD、MDでの早送り、早戻しは技術的に可能ですし、その機能が搭載されている


プレーヤ製品も ごく普通にあります。
ただし、とくにポータブル型プレーヤでは、その機能が省かれている機種も
結構あります。全てはその製品の仕様によりますので、お使いの製品の
取扱説明書を参照下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速にご回答をいただきまして誠にありがとうございました。本体のボタンではダメですが、リモコンでは可能なことが取説にありました。助かりました。

お礼日時:2006/10/09 13:07

3,4年ほど前に買った、パナソニック社製のポータブルCDでは出来ますよ。


#2さんの記述されているように、スキップの長押しで出来ます。押している間だけ早送り、まき戻ししてくれます。
MP3も再生できるのですが、こちらは駄目です。
購入したCDなどや音楽CDとして焼いたCD-RのWAVデータでは出来ますが、MP3のデータはスキップしか出来ません。

MDは利用していないので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答をいただきまして誠にありがとうございました。本体のボタンではダメですが、リモコンでは可能なことが取説にありました。助かりました。

お礼日時:2006/10/09 13:10

 「例えば」の話になりますが、トラックの送・戻「スキップ・サーチ」機能は無いですか?おそらく長押ししていると、その押した時間によって戻るとかいう機能が・・・。


 コレが、確認出来ない場合は、一度「スキップ」(トラックの送・戻)機能を少し「長押し」してみて下さい。ダメでしょうか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答をいただきまして誠にありがとうございました。本体のボタンではダメですが、リモコンでは可能なことが取説にありました。助かりました。

お礼日時:2006/10/09 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!