昨日,初めてピアスの穴を空けました。
そうしたら耳がはれてしまいました。
朝起きても腫れはあまりひいていません。
こういうときはファーストピアスをはずして
穴をふさいでしまったほうがいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

私は友人に2つ、病院で2つ、計4つ開いています。

耳のトラブルは何度も経験しました。
昨日開けたのであれば、まだ腫れていてもおかしくありません。
私もそうでした。熱ももっていましたよ。

消毒しまくって下さい。
2、3日様子を見てそれでも様子がおかしければ皮膚科に行かれた方が
良いかと思います。せっかく開けたのですからご自分の判断で外してしまうのは
もったいないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。回答ありがとうございます!
腫れがひくのをもうすこし待ってみようと思います。
あと消毒をもうすこしマメにやってみます。
明日別の用で皮膚科に行くのでひどいようなら
ついでに診てもらおうと思っています。
どうもありがとうございました!

tk36です。

“斜めに空けてしまうと…”と言うのは私が穴をあけるときに使ったピアッサーの説明からです。“自信なし”にしたほうがよかったなぁと思ってます…(スミマセン)。その説明では、雑菌に感染してしまうとかそういう意味でした。説明書に書いてあったくらいなので、間違いではないと思いますが、問題なかった方もいらっしゃるようなので、“そういう事もある”といった感じでしょうか?参考にでもなれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
感染してしまうこともあると思うので
これからは気を付けて空けるようにしたいと思います!
ありがとうございました!

kanmiです。

友人に開けてもらった2つ、かなり傾いていますが
私の場合、全然問題ありませんよ~。
    • 0
この回答へのお礼

私の耳も腫れが引いてきたようなので
だいじょうぶみたいです!
回答ありがとうございました!

さっきは、ど~も。

開けたばかりだと気になって、触ってしまうんですよね。手には雑菌など付いていて、汚いので触るのは、なるべく避けた方がイイですね。ちなみにインダストリアルとは、軟骨部分なんだケド、長いバーベルのピアスで二つの穴を繋げて開けているコトです。言葉で、わかってもらえるかな??
    • 0
この回答へのお礼

軟骨に2つの穴を繋げてあいているんですか!?
すっごく痛そうですねぇ!?尊敬します!
私もまだ増やしたいと思っています。
教えてくださってありがとうございました!

私もピアスの穴を空けたときはそんな感じでした。

私の場合は消毒をことごとくサボったので(本当は1日1,2回かな)半年くらいしてやっと穴が出来ました…
耳たぶに対して斜めに空けてしまったのでしたら、一旦ふさいで、閉じてからまた空けたほうがいいです。でも、耳たぶに対して垂直に穴が空いているなら、正しく空けられているわけですから、外してしまわずに病院に行かれてみてはいかがですか?
tae141さんは金属のファーストピアスですかそれともプラスチックや樹脂で出来た物ですか?金属だったらtae141さんが金属アレルギーと言う事もあるかなぁ…と思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
耳たぶに対して斜めに空けてしまうと
どうなるんでしょうか?すみません。あまり知識がないので。
私のピアスホールは傾いてしまっている気がします。
もったいない気がしてはずせませんでした(汗)
やはりとじたほうがよいでしょうか。
ピアスはプラスチックだと思います。

開けたばかりなら、腫れるのは、仕方ないと思いますよ。

私はインダストリアル開けて、一ケ月ですが、未だに赤くなってるし。とりあえずピアスホ-ルを清潔にて、触らないようにして、細めに消毒してみて下さい。様子をみて、それでも腫れが引かないようなら、金属アレルギ-なども考えられるので、病院か、ピアッシングスタジオなど相談しに行った方がイイと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます!
インダストリアルとはなんでしょぅか??
やっぱりホールは清潔にしていないとだめですよね。^^;
腫れが気になってたくさん触ってしまいました。
あと服にひっかけたりと注意が足りなかったようです。
もうすこし注意して様子を見てみようと思います。

僕も全く同じ経験があります。

穴をふさぐのはもったいないとおもいますよ。
下の方も回答なさっているように、皮膚科へ行かれた方がいいと思います。
皮膚科なら、穴をふさがないで治療する事も可能ですよ。
ファーストピアスは慎重にしなくてはいけませんが、芯が短いものやプラスチック製のはやめたほうが良いです。
今後あけるときは注意しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
穴を塞がずに治療することもできるんですね。
知りませんでした!ひどいようなら
そうしてもらうことにします。
私のは多分プラスチック製だと思います。
しかもちょっと短いかもしれません。^^;
今度あけるときは慎重に選びたいと思います。
ありがとうございました!

ご自分であけたのでしょうか?通常は腫れます。

ですが感染の可能性もあり得ます。耳に熱を耳を感じますか?もしくは耳を押してみて白い膿が出るようであれば感染しています。

ここで、ピアスをはずすと穴がふさがってしまいます。問題が無いようであればもったいないです。しかし、問題があるようでしたらはずすべきです。tae141さんの耳をこの場で見ることができませんので、お近くの皮膚科に行き相談されてください。

ピアスは医療期間で受けるのが確実で安全ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
通常は腫れるんですね。
熱はもっていますが,膿はでません.
熱を持っているだけでも感染の可能性があるのでしょうか?
ピアッサーがはいっていたパックを空けてから
すぐにピアッシングしなかったのが悪かったのかもしれません。
もう少し様子を見てみようと思います。ありがとうございました!