プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日、ここ2週間ある男性が出てくる夢を見ます。実はその男性、実際に存在して私のクラスメートです。私には付き合って1年3ヶ月になる彼が別にいます。
でも私は夢を見る前から彼のほかにその男性を好きになってしまいました。いわゆる二股です。

一度二股しているとバレてもう付き合っている彼を一筋に考えようと思っていました。
ところが毎日好きだった彼の夢を見ると、まだ私は彼のことが好きなのかと考えてしまいます。

夢とは人間にどのような影響を及ぼしているのでしょうか?

A 回答 (2件)

  こんにちは。



 夢には自分がとてもよく考えていることも出てくるものです。

 質問者さんの気持ちの中にその夢に出てきた彼のこと強く思っているから夢に出てきたということです。

 質問内容を見ていると、気が多いという感じで、すぐに人を好きになってしまうのでしょう。

 片思いでしたら何人好きになろうと構いませんが、二股で二人を同じようには付き合えませんよね。


 夢に出てくるのは自分の願望が正直にそのまま出てくるということです。


 私も前カノと付き合う前に夢に出てきたことがあって、そこまでなるのであれば告白するしかないと思い、思い切ってアプローチしたら見事OKになりました(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。皆様に相談したとたん夢をみる回数が減りました、安心しました。
今は彼氏のことだけを考えようと思います。

お礼日時:2006/10/12 18:02

「メンタルヘルス」のカテで聞いてみては??



参考URL:http://question.excite.co.jp/c414.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく移動して質問してみました。ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!