最近、顔が微妙に光ってる人を見かけます。
そこで、光粒子の入ったパウダーを探しています。
ファンデーションではなく、
フェイスパウダ-、ありませんか?

また、それ以外でもお薦めのフェイスパウダ-が
あったら教えてください。
ちなみに、現在は、MACのフェイスパウダ-を愛用しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは! 私はゲランのフェイスパウダーを使っていますが、


これがすごく微粒子のキラキラで お肌が綺麗に見えるんです。
商品名は「メテオリット ビーユ」です。
コロコロした6色のカラーボールがひとつのケースに入ってて、
見た目も可愛いです。
ゲランはマダムブランドのイメージが強いみたいですけど、
お値段もリニューされて5700円になったので買いやすくなりました♪
何より私が気に入ってるのは、昼間の太陽光線の下でも
夜の蛍光灯の下でもお肌を綺麗に見せるよう光調節することを
計算つくされてることです。

参考URLメイクアップコーナーの「METEORITES」ラインに
紹介されてますのでご参照くださいね。

参考URL:http://www.guerlain.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁー、本当ですか。
ありがとうございます!

たまに海外輸入の通販に載ってるけど、
気にしたことなかった~!
(もう捨てちゃったかも、ショック…)
今度、試してみます。
本当にありがとー!

お礼日時:2002/04/05 08:51

フェイスパウダーじゃないんですけど今うちのクラスで流行ってるのがパールとか偏光とかラメ(お好みで)が入ったアイシャドゥを化粧水に砕き入れてふるんです。

それをつけたらファンデいらず!って位肌が綺麗に見えますよ。やろうと思えば200円程度でできますしね(^_^)もちをよくするにはヴァセリンを混ぜればOKです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアクエリアスやポカリなどのスポーツ飲料についての質問です。

アクエリアスやポカリなどのスポーツ飲料についての質問です。









スポーツ飲料で一番おいしいのは何ですか??

Aベストアンサー

スポーツドリンクの原型は、電解質補液と呼ばれる医薬品が元になっています。脱水症状が懸念されるが、点滴治療の必要がない患者に対して処方する「T1」~「T4」と呼ばれる確か4種類の補液があります。いずれも電解質を主体とした医薬品で、症状に応じて使い分けられています。

スポーツドリンクの最初は大塚のポカリスエットですね。味と成分の点から、これらの補液をベースにして考え出したものではないかと思いました。おそらく飲料とするために多少はブドウ糖を多めにしているかも知れません。
2番手はコカコーラのアクエリアスで、おそらく同じ考え方で開発されたものと思います。そして3番手には今はなくなりましたけど、味の素のテラがありました。

味の素のアミノバイタルは、テラまでの製品とは別の考え方で、筋肉の疲れを取るとしてプロスポーツ家に利用されている健康食品「アミノバイタル・プロ」にも使われているアミノ酸を利用したスポーツドリンクです。

さて御質問の件は、どれがおいしいかですが、おいしさは個人の好みなので、決めつける事はできません。あくまでそれぞれの人がおいしいと思うかですから。

でも一般論的においしいものはとの点で言えば、体が必要としているものが一番おいしいものとも言えます。そしてその疲れた体が必要としているものは、次の3つです。それを必要としている体は、それをおいしいと感じます。
 (1)血液の浸透圧保持のための電解質
 (2)カロリー源としての糖分
 (3)筋肉の疲労回復に必要なアミノ酸
(1)と(2)は全てのスポーツドリンクに入っています。でもアミノ酸を入れてあるのは、アミノバイタルだけなのではないかと思います。

スポーツドリンクの原型は、電解質補液と呼ばれる医薬品が元になっています。脱水症状が懸念されるが、点滴治療の必要がない患者に対して処方する「T1」~「T4」と呼ばれる確か4種類の補液があります。いずれも電解質を主体とした医薬品で、症状に応じて使い分けられています。

スポーツドリンクの最初は大塚のポカリスエットですね。味と成分の点から、これらの補液をベースにして考え出したものではないかと思いました。おそらく飲料とするために多少はブドウ糖を多めにしているかも知れません。
2番手は...続きを読む

Q透明感等が出るとてもいい、ファンデーション(リキッドorクリーム)、(パウダーファンデorルースパウダ-)

現在、ファンデーションジプシー中なのですが
透明感が出て、いい色合い、張り、艶、厚塗り
、(厚塗りに見えない、素肌感?)等

今まで使ってきて、こうゆうライン使いをしたら
透明感が出て、厚塗り感もなく1番お肌が綺麗に見えて
良かったよ。

という 
基礎化粧品→下地→ファンデーション(リキッドorクリーム)→パウダーファンデーション、フェイスパウダー、
等でお勧めのファンデーション(ブランド名・品名)
等教えて下さい。

透明感が1番重視で、次に厚塗りに見えない
事で、張りとつやもある綺麗なお肌に見せてくれる
<とても贅沢ですが・・(^O^)>
ファンデーションや使い方などありましたら、
些細な事でもいいのでアドバイス等宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
私がやっているやり方は決して正しい使い方というわけじゃないんですが、ちょっと書いてみます。
私も厚塗りはイヤ、だけど顔色はきれいに見せたいし毛穴もカバーしたいなんて欲張りなんですが、なるべく新しいものを買わずにやってみようといろいろ考えたことがありました。
行きついたのはリキッドファンデーションに化粧下地をはじめから混ぜて肌にのせ、パウダーをはたく、というやり方です。夏は日焼け止め効果のある下地にワントーン濃いファンデを混ぜて使い、冬は保湿効果の高い下地に肌にあった色のファンデを使います。そしてそれぞれ、最後にパウダーをはたいて終了。気分によってはしない時もありますが、自分の肌と相性のいい化粧品ならトラブルを起こすこともないと思います。私はちなみに肌の調子はすこぶるいいです。
夏にひとつ濃いファンデを選ぶのは、焼けまいとしていてもやっぱり日常生活をしていれば日焼けをしてしまうだろうという予想と、下地として使う日焼け止めが大抵白いものが多く、あらかじめ混ぜて使うためある程度の色味の調節が自分で出来るからですが、時間の短縮も出来ます。焼けたといっても冬にはもう色味も元の色味に大抵戻ってきてますのでこれからは今の色味であうものでいいと思います。

で、今私が使っているものなんですが、夏の下地はDHCのホワイトサンスクリーン、ファンデは同じくDHCのリキッドファンデ、冬は下地にファンケルのものとニナリッチのバーズニュアンセを気分で使い分け、ファンデはファンケルのリキッド(もっと寒くなってきたらクリームファンデにしたりします)を使用しています。これにパルガントンのパウダーをはたいたりしています。
いろいろ日焼け止めもありますが、このDHCのはよれたり汗で流れ落ちたり粉っぽくなったりしません。白い液体ですが単体で肌に塗っても白く残ることもありません。個人的にはかなり優秀だと思います。
ちなみに混ぜて使いますので手にとる量はファンデ+下地でパール1粒くらいなので経済的でもあります。つけすぎると厚塗りになる上、透明感は出ませんので気をつけて下さい。

透明感を重視するためには、逆にいうと塗って隠すことが出来ないので基礎化粧品も結構大事ですよね。肌がきれいならどんな化粧したってきれいに見えますもん。
私は朝は自分で作ったにがりの化粧水にビオレの弱酸ミルクというシンプル極まりないものを使っていますが、夜はドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルとフォトホワイトCをやや多めに使っています。結構自分にはあっているのか、ここ1年くらい、全くのトラブル知らずです。

長々と書いてしまいましたが、始めにもちょっと書きましたが私流のやり方であって化粧品を詳しく知る方からみれば邪道かもしれません。でも何かの参考になればと思います。よろしかったら試されてみてください。

こんにちは。
私がやっているやり方は決して正しい使い方というわけじゃないんですが、ちょっと書いてみます。
私も厚塗りはイヤ、だけど顔色はきれいに見せたいし毛穴もカバーしたいなんて欲張りなんですが、なるべく新しいものを買わずにやってみようといろいろ考えたことがありました。
行きついたのはリキッドファンデーションに化粧下地をはじめから混ぜて肌にのせ、パウダーをはたく、というやり方です。夏は日焼け止め効果のある下地にワントーン濃いファンデを混ぜて使い、冬は保湿効果の高い下地に肌...続きを読む

Qスポーツ飲料について

昔々は、「ポカリスエット」ぐらいしかなかったスポーツ飲料も、最近では各社で色々なものが出回っています。
ところで、先日、スポーツ飲料は、そのまま飲むのではなく、1/3に薄めてから飲むのが、身体に一番吸収し易く、発散し易いと云う事を聞きました。
各社とも人間の身体を研究して、スポーツ飲料を世に出していると思うのですが…、1/3に薄めて飲むのがbetterなのか、それとも、そのままの濃度で飲む事がbetterなのか、誰か、おしえてgoo!!

Aベストアンサー

書籍名を忘れてしまったので、頼りないのですけど・・。

運動中の水分補給には、
糖分2%、塩分2.5%ぐらいの飲料が一番向いているそうです。

水のように濃度の薄いものを飲むと、ケイレンを起こす危険があり、
糖分の濃度が高いものを飲むと、血糖値の変化で運動による疲労感が増すそうです。

市販のスポーツ飲料を1/3に薄めると糖分・塩分濃度が
上記↑の数値に近くなるので、吸収効率を考えれば薄めるのがbetterだと思います。

Q乾燥しないお勧めのフェイスパウダー(ルースパウダー)(お粉)&下地&ファンデーション

現在、ケサラン パサランのシアーマイクロパウダー40番のフェイスパウダーを使用しています。

季節の変わり目というのと肌の状態が悪くなっているという事もあるのだと思うのですが、
どうしてもすぐに乾燥してしまいます。

下地は、ソニアリキエルの<ラトゥー>です。

乾燥しない(乾燥が防げる?)お勧めのフェイスパウダー(ルースパウダー)や
リキッドファンデーションやクリームファンデーションを等もあれば教えて下さい。

理想は凄く望み過ぎになってしまうのですが・・
●マット系ではなく、つや感がある<透明感が出て、適度にカバー力もあって、艶肌のつるつる肌になれて綺麗なお肌に見えるのが理想です。
宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

乾燥肌で困っていた者です(゜゜;)

私のお勧めは、ソフィーナです☆今、使ってます。化粧水からファンデーションまで全部ソフィーナでそろえています。私も、以前から乾燥肌に悩まされていました。ついでに、敏感肌でもあったので、何が自分に合うのかほんとにわかりませんでした。そこで、母に勧められたのが、ソフィーナでした。と、言っても、いきなり化粧品を買うというわけではなく、自分の肌を見てもらったりしました。そこで、どういうのが合うのかわかるし、失敗せずに買うことができると思います。なので、まず自分の肌を見てもらったらいいと思います。デパートなどにいくといますよね?化粧をしてくれる店員さんとか?気軽に声をかけてみればいいと思います。もし、本当に合うのか不安であれば、サンプルなどをもらって試してみたらいいと思います。まずは試すのが一番かと…。肌質も人それぞれなので、合うかどうかわかりませんが…参考までに☆★

Qスポーツ飲料の飲みすぎは良くないですか?

スポーツ飲料は沢山の種類が出てますが
よく飲むんです。
一日に500mlを2・3本。

ジュースよりは良いとは思うんですが。
やっばり、飲みすぎは良くないんでしょうか?
スポーツ飲料そのものは体に良い飲み物なんですよね?
『過ぎたるは及ばざるが如し』でしょうか?

Aベストアンサー

スポーツ飲料が、なぜ、速く水分を補給できるのか、
これを考えて下さい。

体によるコントロールを待たず
浸透圧によって、体に入り込むんです。

もちろん、スポーツの後なら大丈夫ですが、
普段から飲んでいると、
強制的に水分を補給することになります。

で、問題は、水分だけではないと言う事でしょう
スポーツ飲料は糖分も補給します。
ということは......

http://www.jadce.or.jp/info/faq/sorted/type.html
を、スポーツ飲料で検索してみて下さい

私はもともと自然界に無かった飲み物と認識して、
以後、スポーツ飲料は飲みません。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~hag50290/zatugaku/sci/sci1.html

Qパウダーファンデーションで透明感・艶感・・・・艶感・透明感を出すにはやはりリキッド+フェイスパウダー?お勧めのメーカー

今まで、ずっと下地→リキッドファンデ(クリームファンデ)→フェイスパウダー(お粉)でしてきました。

パウダーファンデーションだと、厚ぼったくなる気がしますし、透明感や艶感はあまり出せない気がしていたからです。

しかし、最近になってお化粧直しの時や、時間の無い朝等にはパウダーファンデーションがいいな・・・・と思いはじめて

艶感・透明感等綺麗に肌をみせれる事ができるならば朝も忙しいですし、下地+パウダーファンデーション(リキッドも必要であればリキッドも途中でいれる)で仕上げて、お化粧直しもパウダーファンデーションの方がいちいちお粉をパフパフする必要等もないので

希望としては、リキッドで仕上げたような艶感透明感、重ねづけしても厚ぼったくならない
白く、もちもちぷるぷるお肌になれるのが希望です。

希望に近づけるようなお勧めの下地とパウダーファンデーションやその他のものもあれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私もリキッドのつや感が好きで使っていたのですが
朝手が汚れたりするのが嫌で、今はスティックファンデを使って
いますが楽ですよ。 

ボビイブラウンを使っていて
今度MACを使おうと買ってきました。
安いドラッグストアなんかで売っている
アスプールのスティックもいいです。
気軽に試してみてください。

あとは値がはりますが、ソニアリキウルのぷるぷるファンデですかね。

私もファンデジプシーなので他の方の回答を楽しみに待っています。

Qスポーツ飲料を花壇に蒔くのは有効か。

スポーツ飲料を花壇に蒔くのは有効か。
3月で賞味期限切れのスポーツ飲料20リットルがあるのですが,
有効利用できないかと思って,花壇の肥料にならないものかと思っていますが。
どなたかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

植物の塩害については「植物の呼吸と浸透圧」が関係します。

詳しくは

http://www2u.biglobe.ne.jp/~gln/13/1347a.htm

の冒頭部で解説してありますので参考にしてください。

Qファンデーションとフェイスパウダーの違いは?

タイトルの通りです。違いが分かりません。どう違うのでしょうか?
それと、もうひとつ、アットコスメで
「ルースパウダー」
「プレストパウダー」
とありました。多分、フェイスパウダーのことだと思いますが、この2つの違いって何ですか?

Aベストアンサー

 ファンデーションはベースになるもので、フェイスパウダーは仕上げに使う「おしろい」です。パウダーファンデーションは「仕上げのおしろいがいらない」ということがウリでしたが、両方使うひともいますし、軽いしあがりを好むひとは、ファンデなしでパウダーだけ使う場合もあります。

 ルースとプレストの違いは、ルースが粉おしろい、プレストが固形おしろいです。

Q主飲がスポーツ飲料だとどうなるか

先ほど胃腸についての質問をさせてもらった者です。
そういえば と思い以前から気になっていたことを個別にして書かせていただきます。

自分は小さい頃はずっとスポーツ飲料しかのんでいません。
ポカリスエット・アクエリアス・dakara etc・・・
もちろんお茶も飲みますが、ジュース的な感覚でたまにです。

主飲がスポーツ飲料で育ってきた私ですが、デメリットを教えていただければありがたいです。そろそろお茶に変えようとも思っています。
当方17歳です

Aベストアンサー

NO3です。
すみません、間違えているところが…
「硬膜」ではなく「網膜」です。
でも、リスクの失明は間違えではないです(笑)

ぜひお茶に切り替えてね

Qファンデーションとフェイスパウダーの違い。

固形のパウダーファンデーションと固形のフェイスパウダーの違いって何なのでしょうか?
私はまだ10代であまり濃いお化粧をしたくないのですが、どちらのパウダーを使ったほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ
一言でいうなら油分が含まれているかどうかです。
ファンデーションはお粉に油分が含まれているのでその分落ちにくく、カバー力があります。

逆に、固形のフェイスパウダーはお粉に圧力をかけて固めただけ。プレストパウダーともいいますね。油分が含まれていない分落ちやすいので、洗顔料も普通のもので十分おちます。内容はルースパウダーとよばれるお粉とほとんど同じものと考えていいと思います。

油分が含まれていないフェイスパウダーは、リキッドやクリームタイプのファンデーションの仕上げやお化粧直しなどで使うことが多いです。

10代であれば十分素肌でもきれいですよね。なのでフェイスパウダーで十分じゃなでしょうか。油分がほとんど含まれていない分、肌への負担も少ないです。

フェイスパウダーといっても最近はいろんなタイプが出ていて、もちはファンデーションにはおとるものの色付きのものもでていますし、UVカット効果をうたっているものもあります。
人によって乾燥肌の人だとフェイスパウダーだけだと季節によっては乾燥が気になる人もいますが、下地やスキンケアでしっかり保湿してやればある程度防げます。

私も休日などは日焼け止め効果のある下地にフェイスパウダーだけということもよくあります。

また、アクネ用やパール入り、透明感を出したいならクリアタイプのものと用途にあわせて選ぶ手もありますね。

一言でフェイスパウダーといってもブランドやメーカーなそによって使用感も異なることも少なくないです。詳しくはアットコスメの口コミなど参考にされるといいと思います。

参考URL:http://www.cosme.net/

こんばんわ
一言でいうなら油分が含まれているかどうかです。
ファンデーションはお粉に油分が含まれているのでその分落ちにくく、カバー力があります。

逆に、固形のフェイスパウダーはお粉に圧力をかけて固めただけ。プレストパウダーともいいますね。油分が含まれていない分落ちやすいので、洗顔料も普通のもので十分おちます。内容はルースパウダーとよばれるお粉とほとんど同じものと考えていいと思います。

油分が含まれていないフェイスパウダーは、リキッドやクリームタイプのファンデーションの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報