プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
下記のエクセルの使い方を教えてください。

1.セルを選択。
2.選んだら右側にフィルタが出てくる。
3.フィルタをあけるといくつか選べる項目が出る

このようなしくみをエクセル上で組み込みたいのですが、やり方がわかりません。(うまく説明できないので、検索する言葉も見つかりません(^^;)
ネット上でよくあるのが都道府県を選んだりするイメージでしょうか。文字を入力する手間を省きたいのです。
どうか教えてください。

A 回答 (4件)

私が文章だけであらわそうとした事が#3の参照ページでわかりやすく解説されてますね(^^;)

    • good
    • 12

入力規則のドロップダウンリスト



参照をこちらにしてください

http://www.kenzo30.com/ex_kisopoint/onepoint_son …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

2度のご回答ありがとうございました!!
やりたかったのはこれです。

お礼日時:2006/10/10 14:26

入力規則のことですね




下記を参照してください
http://www.kenzo30.com/ex_kisosyo/ex_ks_syokyu9. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
図入りでわかりやすかったです。

お礼日時:2006/10/10 14:25

都道府県を選ぶやつを作るとして



メニューのデータ→入力規則→設定タブの入力値の種類をリストにする
→元の値という部分に 大阪府,東京都 というようにカンマ区切りで入れていく

もしくは
元の値という部分に=$A$1:$A$10といれ、a1セルからa10セルに順番に表示させたい項目を入れておく(目立たないように別のシートに入れることをお勧めします)
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
できました!!!
普段使わないので気づきませんでした。

お礼日時:2006/10/10 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!