アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても困ってます。パソコン超初心者です。
ネットで検索などの文字を打つ際、ツールバーは「あ」に
なっているのに、日本語入力がどうしてもできません。
直接入力しかできないのです。
この文章もコピー・貼り付けでやってます。
前にBonziBODDYという良くわからない海外のホームページを
開いて間違えて多分なにかダウンロードをしてしまってから、
変になった気がするんですけど・・・
その後からアドレスバーの下にBonziBODDYのボタンがずっと
表示されたまま消えないのでそれもとりたいです。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>日本語入力がどうしてもできません。



半角・全角キーで切り替えできます。
また、「あ」と書いてあったところをクリックしてみましょう。
ここの選択肢でも変更できます。
    • good
    • 0

まず,検索ページをクリックしてから入力してみてください。


ダメでしたら,アドレスが書かれているところをクリックして,日本語入力に換え,その後再度検索フォームに入力してみてください。

BonziBODDYのボタンはどのように表示されているのでしょうか?
別窓で表示されていますか?
その場合でしたら,インターネットオプションを開き,「接続」タブをクリックし,覚えの無い設定が出来ていないか確認してください。あればそれを削除します。くれぐれも自分で設定したものを削除しないでくださいね。

「Downloaded Program Files」と言うフォルダの中も確認してみてください。
怪しいものがあれば削除してみましょう。
ただし,自信がないものは削除しないように。ゴミ箱には入りませんから・・・。
    • good
    • 0

iporito さん、こんにちは


小生の回答は、文字入力のことではなくて、
BonziBODDY についてです。

1週間程前のことですが、ADSL の高速化の方法を
何かのWebページで見ているときに、うっかりクリック
して(はめられた感あり)英語表示の BonziBODDY
なるページに入ってしまいました。フリーソフトも
あるようですが、うっかいりすると有料のソフトを
開いてしまい(巧妙に誘導されそうな)そうで、
十分注意してください。
小生は、即時削除しました。夢中で削除しましたので
どのように削除したか忘れてしまいました。
どなたか知識のある方に、削除してもらってください。
    • good
    • 0

こんばんは。

初めまして。質問された日から随分日にちが経っているようなので、これを見ていただけるか心配です。
実は私もついさっきこの現象に陥ってしまった者です。
iporitoさん、ネット上だけで起こっていませんか?
電子メールやメモ帳などでは通常に打ち込めませんか?
私の場合ネット上だけこの問題が起こりました。
私も変なよくわからないiporitoさんと同じようにDLしてから起こりました。
ツールバーは「あ」になっているのに実際打つと直接入力状態。
私も焦ってなんとか解決しました。
こちらに詳しく書かれています。

あと私もアドレスバーの下に海外の英語表記のボタンが気になっています(これは私も解決できません)。
とりあえず上の「表示」→「ツールバー」→「○○(問題の英語の表記)」のチェックを外していますが・・・実際は削除されたことにはなっていません。
私もこの問題に関して知りたいです。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

こんばんは。

一気に2つ疑問を解決いたしました。
下の私のアドバイス(No.4)は無視していただいてOKです。
私の場合Starwareというよく分からないもの(iporitoさんでいうとBonziBODDYですね)をアンインストールしたら見事解決しました。

「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」で、一覧が表示されると思います。
その中に「BonziBODDY」というのはありませんか?
もし「BonziBODDY」がいらないものでしたら(間違えたとおっしゃっているのでいらないですよね)、それをクリックして、右端に出る「削除」を押してください。なんたらかんたら出てきますが、先に勧めてください(一応内容読んでくださいね)。
※間違って他のものをアンインストールしないように。
これでアンインストール完了になると思います。
それでインターネット画面を開いて文字入力を試してみてください。

私の場合「Starware」をアンインストールしたら直りました。
もちろん文字も直ったし、アドレスバーの下に出るバーも消えていました。

2ヶ月も経ってるし、もしかしたら解決済みかな?
もしまだ未解決でしたら試してみてください。
とりあえず「BonziBODDY」というのをアンインストールすれば直ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!