プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
ヴィトン(VUITTON)に詳しい方、または愛用者にお尋ね致します。

最近、ヴィトンの鞄(アマゾン)をデパートで購入しましたが、
気になる点が見つかりました。

1)鞄の周りを囲んでいる、細いヌメ皮のふち取り部分についてですが、
  鞄の下(中央部分)にヌメ皮のつなぎ目がありますよね?
  そのつなぎ目の向き(かぶさっている方向)が揃っていないのです。
  3つある内、1つだけ、かぶさっている方向が、違っているのですが、
  皆さんがお持ちのアマゾンは如何でしょうか。 
  お詳しい方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。
 
2)ヌメ皮は傷やシミがつきやすいと聞きましたが、最初から
  小さなシミが。。
  数ミリのシミですが、使い込む内に目立たなくなるでしょうか。


最初は(2)のシミがちょっと気になっただけでしたが、
よく見ているうちに、(1)のフチ取りされてるヌメ皮の
つなぎ目部分の方向が揃っていない事に気がつきました。

購入したばかりで神経質になりすぎかもしれませんが、
お詳しい方、お知恵をどうかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

デパートで購入ってことは正規店でしょうか。

それとも店内のブランドコーナーみたいな所でしょうか。

その道の知人曰く、ヴィトンは、数万~十数万円の財布やバックなど人気のあるシリーズは大量生産型のため、職人が意外といい加減だったりするそうです。だからそのような個体差が生じることがあるそうです。

シャネルやエルメスではそこまで大量生産はしないので、そういうことはないらしいですが。

どうしても心配なら、しかるべき場所で鑑定してもらっては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
店内コーナーではなく、デパートの正規店での購入です。
Falcaさんのお話を伺って、私も色々なサイトを調べていましたが、
「大量生産」「職人が意外といい加減(笑)」という内容、
とても納得できました。
にせものではないので、個性だと思って大切にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/15 15:36

私もブーツやサンダルを履いてますが、街中を歩けば、アスファルトで靴底の皮はガリガリになるし、雨が降ればシミも出来ますよ。

神経質になりすぎると、靴が履けなくなりますよ。
(1)のことはよく分かりませんが、気になるようならお店で確認してみたほうがいいと思いますよ。

この回答への補足

あいにく、靴(クツ)ではなく、鞄(カバン)なのですが・・。
回答ありがとうございました。

補足日時:2006/10/15 15:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!