劇団四季版ジーザス・クライスト・スーパースターのCDは出ているのでしょうか?
もとは、外国のミュージカルなんですよね。
そちらの方のCDはでているのでしょうか?
すごいいい曲ですよねぇ。
もし、知っている方がいたら教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは!



参考URL上段【倶楽部 四季】→『Compact Disc』によりますと、
 ☆劇団四季版
 ☆映画サントラ盤
 ☆20周年記念ロンドンキャスト・ハイライト
 ☆1996年 新ロンドンキャスト・ハイライト
のCDが市販されているようです。

参考URL下段にCDの大手通版サイト【amazon】を貼っておきますので
販売・在庫情報等、こちらも併せて参考にしてみて下さい♪

参考URL:http://www.mito.ne.jp/~n-sudo/siki/,http://www.a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧に教えてくださって本当にありがとうございました。
CDあるんですねぇ。
前に劇団四季のジーザス・クライスト・スーパースターを見てから
曲がすごく好きになって、ずっと欲しかったのですごく嬉しかったです。
これから、早速探して購入します。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/04 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q劇団四季のジーザス・クライスト・スーパースター

ジーザス・クライスト・スーパースターの事で
質問があります。
1998年に四季劇場[秋]で公演された分の
パンフレットは存在するのでしょうか?
オークション等で探しているのですが
この年のは見た事がないです。

ご返答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1998年のジーザス・クライスト・スパースターは、
四季劇場秋こけら落し4作品まとめて1冊のパンフレットになっています。
パンフレットの表紙は『四季劇場 秋』だけ書かれています。

そのパンフレットの中で、『ジーザス』に関するページは、14ページほど。
舞台写真は2枚です。(ちょっと少ないですよね)

『ジーザス・クライスト・スパースター』の他の作品は、
『李香蘭』
『ユリディス』
『オンディーヌ』


写真つきキャスト表は、通常のパンフレットですと、
最後の方のページに乗っていますが、
このパンフレットは、キャスト表は別売です。

オークションでなくて、劇団四季にも在庫はないでしょうか?
一度問い合わせるといいかもしれませんよ。

Q劇団四季のミュージカル

ライオンキングですが3歳でもみていられますか?
劇団側に年齢制限とかありますか?
お子様連れでみた方の感想をお伺いしたいのですが?

Aベストアンサー

こんばんは、はじめまして。

参考になるサイトがあったので、貼っておきます。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0730/196397.htm?o=0
http://www.wmstyle.jp/archives/2007/04/18_152417.php

私が考えるに、子どもの観劇は慣れがあると思います。
ライオンキングの上演時間は2時間50分ですから、その間原則的には「客席に座って、大きな声でしゃべったりしない、立たない、音楽がかかっても一緒に踊らないのお約束を守ったら、ものすごーく楽しいものが見られるんだよ」がわかるかですね。
また子どもの適性があって、元々テレビやお話を集中して見るのが好きな子と、じっとしていることがどうにも我慢ができない子がいますね。
少しずつ短い上映時間の映画や児童劇に慣れさせてから、連れていくのもいいかもしれません。
子どもの観劇で、まず第一関門は劇場が暗くなったら泣く、それから飽きてぐずる、寝るです。そうなっても「高いチケット代がもったいない」と思わないこと。子どもの生理ですから、仕方ない。
また、ディズニー映画の「ライオンキング」のDVDを見せて予習(新鮮さが無くなるのではとも思いますが、子どもはストーリーについていけなくなると飽きます)し、お子さんが楽しんだら「これを目の前で人間がやってくれるんだよ」と期待感を膨らませて行くのもいいかもしれませんね。

こんばんは、はじめまして。

参考になるサイトがあったので、貼っておきます。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0730/196397.htm?o=0
http://www.wmstyle.jp/archives/2007/04/18_152417.php

私が考えるに、子どもの観劇は慣れがあると思います。
ライオンキングの上演時間は2時間50分ですから、その間原則的には「客席に座って、大きな声でしゃべったりしない、立たない、音楽がかかっても一緒に踊らないのお約束を守ったら、ものすごーく楽しいものが見られるんだよ」がわかるかですね。
また子どもの...続きを読む

Q劇団四季のミュージカルの公演

劇団四季のミュージカル見に行ったことまだ1度もないんですけど、この春かもしくは夏に”オペラ座の怪人”か”マンマ・ミア”を見に行きたいと思ってます。劇団四季のウェブサイトでミュージカルの公演予定みたいなのをチェックしてみました。それぞれの都市の劇場によって公演されてるミュージカルって違うんですね!それってあるミュージカルが見たい場合、それを公演してるその都市の劇場まで行かなければならないってコトですよね。劇場で公演されるミュージカルはそのうち別のミュージカルに変わるんですか?たいていいつごろ次に公演されるミュージカルがわかりますか?こういうの全然初心者なんで、詳しいかたぜひ教えてください。

Aベストアンサー

詳しい人ではないですが・・・先日マンマミーヤを見に行ってきました。良かったですよ~♪

実はCATSが見たかったので私も行く前に調べてみたのですが、全国の劇場ごとに内容は違うみたいです。
なので、おっしゃるとおり今見たければその土地までいかなければなりません。
でも、心配しなくても演目は変わりますよ!
有名な(例えば質問者さんが言っているようなもの)なら、大阪が終われば次は東京で・・・とか、数年後にまた公演なんてことになっているようです。

1つの劇場での公演日数は、数日のものから数ヶ月、長いものは半年以上、人気のものは延長・・・などいろいろあるようです。

質問者さんがどちらの方かわかりませんが、マンマやオペラなら数年の間にまたやるんではないでしょうか?

参考までに、私はマンマのチケットを11月に買いました。(見たのは3月です)たまたまテレビで、もうすぐ発売!みたいな宣伝をしていました。
なので、ミュージカルなどのチケット情報してる番組や雑誌をチェックするとか、四季ファンの方のサイトを探してみるとかしてみると良いと思います。

究極は「四季の会」とゆうファンクラブに入ることでしょうけれど(汗)

詳しい人ではないですが・・・先日マンマミーヤを見に行ってきました。良かったですよ~♪

実はCATSが見たかったので私も行く前に調べてみたのですが、全国の劇場ごとに内容は違うみたいです。
なので、おっしゃるとおり今見たければその土地までいかなければなりません。
でも、心配しなくても演目は変わりますよ!
有名な(例えば質問者さんが言っているようなもの)なら、大阪が終われば次は東京で・・・とか、数年後にまた公演なんてことになっているようです。

1つの劇場での公演日数は、数日の...続きを読む

Q劇団四季のファミリーミュージカルについて

今までにファミリーミュージカルとして
「エルリックコスモスの239時間」や
「夢から醒めた夢」を観て感動したのですが
何かビデオ、CD等の情報
または歌詞など知っていることなら何でも教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

こんにちは、

調べて見たところいくつかわかりましたのでお知らせします。

■劇団四季のホームページのURL
http://www.shiki.gr.jp

ここには、CDやビデオの情報は有りませんでしたが、作品毎に公演の場所と日時を調べる事が出来ます。

■CDやビデオについて
下記URLにCDやビデオが買える場所についてコメントが有ります。

http://www.musical-fan.org/faq/siki/salefaq.html

劇団四季の演目のCDは四季が公演中演目なら上演劇場の販売店で、それ以外はレコード屋さんで扱っています。サウンドトラック、ミュージカルのコーナーなどに劇団四季専門のコーナーが用意されていることが多いのでそこで探してみて下さい。『キャッツ』や『オペラ座の怪人』といった大作なら大抵あるはずです。また、四季の会会員であれば、会報誌ラ・アルプに掲載されている通信販売で購入することもできます。ただし絶版になっているものもあります(^^;

■夢から醒(さ)めた夢のCDについて
・劇団四季ミュージカル 夢から醒(さ)めた夢
  1988年 ポニーキャニオン D32H0011

■NHKやNHKのBS2で放送を行う事があるので注意しておいた方がいいです。

以下は既に放映されてしまいましたが、参考の為に

【2001年】
3/26(月) NHK BS2 劇団四季「ユリディス」(1998/12 四季劇場[秋])
3/27(火) NHK BS2 劇団四季「オンディーヌ」(1999/1 四季劇場[秋])
3/28(水) NHK BS2 劇団四季「ラ・ソバージュ」(2000/4 四季劇場[秋])
3/29(木) NHK BS2 劇団四季「ハムレット」(2001/3 四季劇場[秋]) (ハムレット役:下村尊則)
3/30(金) NHK BS2 劇団四季「夢から醒めた夢」(2000/12 四季劇場[秋])
4/28(土) NHK BS2 劇団四季「ハムレット」(2001/3 四季劇場[秋]) (ハムレット役:石丸幹二)

参考URL:http://www.shiki.gr.jp,http://www.musical-fan.org/faq/siki/salefaq.html

こんにちは、

調べて見たところいくつかわかりましたのでお知らせします。

■劇団四季のホームページのURL
http://www.shiki.gr.jp

ここには、CDやビデオの情報は有りませんでしたが、作品毎に公演の場所と日時を調べる事が出来ます。

■CDやビデオについて
下記URLにCDやビデオが買える場所についてコメントが有ります。

http://www.musical-fan.org/faq/siki/salefaq.html

劇団四季の演目のCDは四季が公演中演目なら上演劇場の販売店で、それ以外はレコード屋さんで扱っていま...続きを読む

Q劇団四季ミュージカル 地方公演

今度、私が住んでいる町の四日市文化会館で、劇団四季の
「ソング&ダンス55ステップス」という演目が
上演されます。
色々なミュージカルの歌、ダンスがある演目になっています。
(メモリー、キャッツ、マンマ・ミーア、エビータなど色々。)

さて、折角近くに来ますので見に行く予定なのですが、
この歌とダンスに特化した、ミュージカルを見る際の
最適な見る場所はどこになりますでしょうか?
この文化会館は、約2000席ほどの大きさです。

一番前ですと、ダンスの全景が見られないように思いますが
この演目で、ダンスは、あまり重点を置かれておらず
歌に重点を置かれているのであれば、キャストの人の表情を
見ながら聴ける一番前でもいいのかと思います。

 ソング&ダンスを見られたことにあるかた、どの席が
ベストと思われるのか教えて下さい。
 席の申し込みは座席表を見て座席指定ができます。

 アドバイスよろしくお願いします。



 
 

Aベストアンサー

ソング&ダンスは昨年名古屋で3ヵ月ほどの公演をしました。劇団四季が過去に上演したもの、これからの作品と サブタイトルどおり ミュージカルの宝石箱です。劇団四季の全国公演はテープですから最前列でも問題なく見ることができます。全国ツアーも同じような演出になるかどうかわかりませんが 最前列の数人は舞台に誘われて 演奏などさせていただけました。今度も何かあるかもしれません。舞台を広くつかいますが ある意味コンサート的な部分もあるので 私はできれば少しでも前のほうが楽しめると思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報