アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前に劇団四季の「ライオン・キング」を見て以来、ミュージカルにはまって、劇団四季のミュージカルを何回か見てきました。
でも、劇団四季以外のミュージカルは全く見たことがありません。そろそろ四季以外のミュージカルも見てみたいと思っています。
みなさんのおすすめミュージカルは何ですか?
できれば、いまからでもチケットがとれるものがいいんですが…
ミュージカルじゃなくても、おすすめの舞台があったら教えてください!お願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

こんにちは。



帝国劇場で上演されているものはどうですか?
レ・ミゼラブルなどの再上演ものも多いですし
他の作品も、お勧めです。
ただ、今からチケットをとるとなると
11月以降の公演のものになりそうですね・・・
http://www.toho.co.jp/stage/welcome-j.html

レ・ミゼラブルは来年4月に再上演されます。
http://www.toho.co.jp/stage/lesmis/welcome-j.html

宝塚も面白いですが、趣が違いますので
劇団四季を見ていらっしゃる方には
どうかなぁ?という気もしますが
面白いです^_^;
http://kageki.hankyu.co.jp/

参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.musical-fan.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!m(_ _)m
いろいろ紹介してくれて感動です。
実はレ・ミゼラブルは今年チケット発売するときとろうかどうか迷ったんです。やっぱりとっておけばよかった(´Д`)
でも再上演もされるそうですね。わーい♪
宝塚はTVで見たことあります。みんな綺麗でかなりはまりそうでした。
頑張ってチケットとってみます(o^ⅴ^o)

お礼日時:2005/08/22 20:13

  


 こちらはいかがですか?^^↓

● 『イブラヒムおじさんとコーランの花たち』
http://www.ontime.jp/

● 『ドライビング・ミスデイジー』
http://www.ne.jp/asahi/meien/na/r2005/0509.html
10月頃,東京でもありそうですね。

両方とも 先に映画化された作品です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!m(_ _)m
へぇ~へぇ~(・0・)
『イブラヒムおじさん―』は最近映画やってましたね。
舞台もやるんですねー。
『ドライビング―』は有名な役者さんがやってるんですね。見てみたいです。
サイト見ましたが私が知らないものばかりでした。舞台は奥が深いですね(^0^)

お礼日時:2005/08/22 20:26

歌舞伎はいかがですか?


最初は三等席で雰囲気を楽しんで様子を見てみてはいかがでしょうか?
花道は見えませんが、それでも十分楽しめます(^^)
歌舞伎座でしたら一幕見席(当日席)もありますし、いまからでも大丈夫だと思います。
観劇のときは「イヤホンガイド」を借りられることをお勧めします。役者さんの紹介だとか、話の筋なんかを説明してくれるので、あるとないとでは、理解度が随分違うはずです。
http://www.kabuki-za.co.jp/

これからの舞台で私が楽しみにしているのは
「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」です。
まだチケットはあると思います。
http://www.horipro.co.jp/ticket/kouen.cgi?Detail …

劇団☆新感線もお勧めです。
が、最近チケットが取りにくくて、なかなか観に行けない状態です(T_T)
生舞台じゃないのですが、昨年上演されたSHIROHの映像が“ゲキ×シネ第3弾”として映画館上映されています。この舞台、とても良かったので、もし機会があったらぜひ見てくださいませ。
http://www.shiroh.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
おぉ!歌舞伎!!考えてもいませんでしたよ。歌舞伎は敷居が高いような気がしてたんですが、三等席取ればいいし、イヤホンガイドもあるんですねっっ(^v^)
「リトル・ショップ―」かなり面白そうです。山本耕司さん好きです♪
劇団新感線は人気ありそうですね「SHIROH」はなにやらかっこいいですねー映画館でやってるんですか。見に行きます(^_^)ゝ

お礼日時:2005/08/22 20:52

こんにちわ


お答えになって居ないかもしれないですが
私も殆ど初心者ので四季のキャッツを見てから
色々と舞台を見ていますが
とりあえず自分に余裕のある時は情報誌等を見て
少しでも見たいと思うものを見るようにしています
宝塚も四季も劇団新感線も見ています
最近は和物歌舞伎等もとても楽しく見れるようになりました
今の私の一番のお勧めはTHE CONVOYと言う人達の舞台ですが今年は活動していないのですぐには見ることが出来ないと思いますが
少しでもこれは見て見たいと思うものって意外とハズレはないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
私もキャッツ見ましたよ。
やっぱり情報誌なんかで調べなきゃですね。行動あるのみですねっっ(^v^)
THE CONVOYって聞いたことあります!CMで去年あたり紹介してた気がします。
頑張ってチケットとりますp(^_^)q

お礼日時:2005/08/22 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!