プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年くらい通っている美容室の美容師さんのことが最近気になっています。
たまたま、誰も知らないようなマニアックな映画を私が知っていて、その話ですごく盛り上がって、その日以来、前よりずっと親しげに話してくれるようになり、名前の呼び方も変わりました(ずっと苗字で呼ばれていたのに、下の名前にちゃん付けになりました)また、私との年の差が7つくらいあいているのですが、「7つ差は犯罪かなぁ?」とボソッと言ったりします。私はちょっと自意識過剰なのかもしれませんが、こんなこと言われたら、深読みしてしまいたくなります…

何度か「一緒にドライブに行きたいね」などと話していたのですが、「まぁ社交辞令だろうな」、と自制していました。でも、先日、閉店間際の時間帯にカットに行ったので私が最後の客で、その美容師さんに、今日は割りと早くに仕事あがれるから、一緒に食事に行けそうなんだけど というようなニュアンスのことを言われました。
「じゃあこの後食事でも行きませんか?」と私が一言言えば、行けそうだったのですが、勇気が出ず、いえませんでした・・・・・・。

その方とは、アドレスも交換していません。
このサイトの過去の質問などを拝見していると、もっと冷静になって考えて、すべて美容師さんの言動は社交辞令(+営業トーク)だと思ったほうが賢明なのかもしれませんが、少しでも可能性があるなら、かけてみたいと思い、今度美容院に行ったら、アドレスを渡したいと思いました。

なので、もし美容師さんや美容師さんを恋人にもっている方がいらっしゃったら、可能性が少しでもあるか等、何かアドバイスをください。お願いします。

A 回答 (3件)

冗談めいて食事に誘っているなら別ですが、そうでない感じなら期待してみてもいいのでは。

閉店間際にそんなことを言ったら本当に食事に行くことになるかもしれないのだから、いくらお客さんとはいえ、なんとも思ってない人にはそんなことは言わないと思いますよ。
長く通いなれたところだと、何かして気まずくなって行けなくなったらイヤだな、と考えてしまってなかなか行動に移せなかったりしますよね。
だけど、待っているだけでは何も始まりません。
食事に誘ったり、アドレスを聞ければ文句ないですが、
また閉店近くにお店に行ってみたり、好きということをほのめかしてみるような小さなことでもいいから、勇気を出すことが大切だと思います。
可能性は全然あると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

冗談めいてはなかったような気がします・・・(私の勘違いでなければ(^-^;))
回答ありがとうございました。

その昔、彼女のいる美容師さんを好きになってしまい、あなたのように悩み続けました。

が、ある日家に電話がかかってきて「ずっと好きだった。これから会って欲しい」と・・・。
そして何度かデートしましたよ。最終的には彼女ともきっぱり別れてくれました。
そういう関係になってからお店に行くのが恥ずかしかった!
今でもとてもいい思い出です。

がんばってください!多少積極的になってみては?
    • 0
この回答へのお礼

素敵な思い出ですね☆
積極的に頑張ってみます!!

あれこれ考えていても何の解決にはなりません。

アタックしダメなら別の手で再アタック・・・・行動に移さないと始まりません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。頑張って行動してみます!