プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
携帯電話のデータフォルダ(メモリカードではありません)の中に入っている画像をプリントアウトしたいのですがどうすればよいでしょうか?
カメラ店で尋ねたところ、メモリカードにいったんデータを移して下さいと言われました。ただ問題が1つあり、その画像はネットからダウンロードしたものなので著作権保護のガードがかかって移行することができません。ですので携帯から直接プリントアウトする方法が知りたいのですがそういう方法は存在しないのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

直接プリントアウトしようとすると携帯とプリンターとの間でケーブル、若しくは、プリンタ側での携帯コネクタのように接続する部品がいると思いますが、余り聞いた事がありません。

又、著作権保護されている画像はプリントも出来ないような仕組みになっていると思われますので、どちらにしても無理なような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかプリントも無理ですか。残念ですがあきらめるしかありませんね。ありががとうございました。

携帯電話ショップで、携帯から直接プリントできる装置は見たことはあります。

但し使用したことは無いから、確実とはいえませんが、それと著作権保護の件もあるし、一度ショップへ行ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速ショップに行ってみることにします。お礼が遅れてしまいましてごめんなさい。