人生のプチ美学を教えてください!!

こんにちは。ネット接続の事でお尋ねします。
今、フレッツADSL(1,5Mタイプ)でネット接続しています。
(Windows XP Home Edition、Service Pack2です。)
ネットワーク接続では、LANまたは高速インターネットの
箇所が二箇所あって、そのひとつが有効になっているようです。
その下に広帯域WAEミニポート(PPPOE)がありますが
(1394ネットアダプターというものです。)接続もできています。
これって正しく設定されてるんでしょうか?

以前はcoregaのUSB対応 LANアダプタを使っていたんですけど
Service Pack2にしてからなのか?点灯しなくなったので
今は使用できません。なので、USB対応 LANアダプタが
なくても接続できるんだろうか?と心配になってしまって...。

変な質問で大変申し訳ありません。
良かったら、ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

今はネットが使えるんですよね?


であればUSB対応LANアダプタなしでも使えるとういうことです。

その下に広帯域WAEミニポート(PPPOE)がありますが
(1394ネットアダプターというものです。)
とありますが、これはネットとはなんらかんけいないIEEE1394のポートです。これについては説明を省きますが、何らネットとは関係ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。即答頂き、感謝です。
ネットに繋げるという事は、問題はないんでしょうかね...。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 18:33

LANケーブルは何処に接続されているのですか?


本体にLANアダプタが付いているなら問題ないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうことなのか意味がよくわかりませんでした。
せっかくお答え下さっているのに申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/13 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!