下記のマクロでインデックスが有効範囲にありません。
Windows(F_NAME).Activate→エラー個所
Sheets(M_KAKOBA(count)).Select→エラー個所
教えてください。

Dim work, hensu, i, j, h

Windows("加工品.xls").Activate
work = Sheets("masta").Cells(3, 6).Text
'シート名の変更
Windows(F_NAME).Activate
Sheets(M_KAKOBA(count)).Select
ActiveSheet.Name = work

A 回答 (1件)

この数行だけでは回答に困りますね。

エラーが2箇所分かっているのも?ですね。
F_NAMEがどんな文字か、countは何か、M_KAKOBA(count))はどんな文字か調べる必要があります。
変数として有効でも、その名前のBookが開いているか、その名前のシートが存在するかも問題になります。

VBE画面で、表示→イミディエイトウインドウでイミディエイトウインドウ(デバッグ)を出します。
そこに、
?F_NAME と入力してEnter
?count と入力してEnter
?M_KAKOBA(count)) と入力してEnter

などを行って、自分の意図した値になっているか調べます。

または、VBE画面でエラーが起きる直前辺りの行でブレークポイントの設定を行います。
マクロを中断させて、F_NAMEやcountの文字にマウスを持っていけば、値が表示されます。
ブレークポイントはコードウインドウの左のグレー部分をクリックしても設定できます。

他にウオッチウインドウなどもあります。使い方を研究してみたらどうでしょうか。
エラー原因も直ぐわかるように(自力で)なると思います。
    • 0