アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問:男性物スーツの利用の仕方について

質問者:nakanakanaka
男性物スーツ、ネクタイ、リサイクルやさんで、引き取ってくれないので、
いい利用方法はありますか?
コナカなどは、すべて、電話して、
どこも、下取りと形でした。
国の補助があって、始まったとのこと、
このへん、詳しく聞きたいです。

ミシンを直して、お針子しようかと思いましたが、
修理の人が来て、直せないとか。

7万円するのだったら、30年修理補修するよとか、、

最後は、強引なセールスみたいになって、
気分が最悪でした。

ご自分で、上手な活用されているご意見をお聞きしたいです。

物は、上記だけでなく、着物、婦人服など、
山のようにあります。

A 回答 (1件)

 こんにちは。


スーツは、買ってからどれくらい経っていますか?
2~3年しか経っていなくて、ブランドものなら、古着屋さんで引き取ってくれるものもありますよ。
 女性用なんかも、同じです。
 それから、着物は古い着物でもリサイクルショップが大阪のナンバの方にあって、買うのも安いけど、要らなくなったものも買ってくれるみたいでしたよ。
 それから、リサイクルショップでも、引き取れないものの場合は、フリーマーケットにでも出店してみてはいかがでしょうか?
 交渉次第では、良い商売になるかも・・・。
 あまり古いものや、汚れが目立つものは、売れないので、パッチワークにするとか、小物を手縫いで作成するとかしています。
 イエローページを探すと、色々ありますよ。
それから、本当に不要ででもまだ着れる状態であれば、難民キャンプなどに寄付っていうのも良いかと思います。
 参考までに・・・。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーツはかなり、古いみたいです。
ノーブランドだと思います。
サイズも、手直ししないと、合う人は、見つかりにくそうです。

いろいろ見てもらいましたが、買取りは、難しいみたい。
フリマもしましたが、50円、100円の世界。
それでも、いいかなと次回、出そうか考えてます。

ほんとは、利用したいのですが、、。

大阪のナンバの方、具体的な名前がわかれば、教えてください。

イエローページで、ほとんど、電話しました。
出張買取してくださるところ、宅配できるところは、、、

お礼日時:2002/04/04 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!