新しい漫画をあつめたいのでおすすめがあればお願いします

ちょっとダークな雰囲気
ストーリー・設定がしっかりしてる
登場人物が個性的(できればかっこいい人が出てくる
絵がうまい
すこし恋愛あり(メインではないものがいいです

こんな感じの作品があったらよろしくお願いします

好きな漫画→鋼の錬金術師・ハンターハンターなど
ジャンプ系は結構読んでるのでそれ以外でお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

古いですがシティハンター。


冴場了はいい!!
    • good
    • 0

僕が面白いと思った漫画です。


ドロヘドロ 林田球
絵に癖があり、恋愛は少ないと思いますが、ダークな雰囲気が引き込まれます。
トカゲの顔になった記憶喪失の男と美女でもてもての餃子屋VSオモシロ強力魔法使いの集団で正義と悪のような対立は無くどちらもそれぞれの行動理念がありその描写が面白いです。また、この漫画の魔法使いの定義が「魔法使い」という「人種」という「普通の人間と違う」という設定が他に無く魅力的です。
どこかの紹介ページに「これがジャンプに載っていたらバカウケだろうなぁ」というようなぼやきがありましたが、僕もそう思っています。
とにかくキャラが個性的で面白いです。
    • good
    • 0

押上美猫「ドラゴン騎士団」WingsComic


JUDAL「吸血遊戯」「カーバンクル」WingsComic
中貴えり「魔界紳士録」WingsComic
JET「十兵衛紅変化」あすかコミック
垣野内成美「吸血姫美夕」「吸血姫夕維」秋田書店
ゆうきまさみ「鉄腕バーディー」小学館
あしべゆうほ「クリスタル・ドラゴン」秋田書店
田辺イエロウ「結界師」小学館
藤木俊「こわしや我聞」小学館
皆川亮二「SPRIGAN」「PROJECT ARMS」「D-Live」小学館
石渡治「B・B」「白兵武者」小学館
    • good
    • 0

私もガンスリとブラクラ(ブラックラグーン)に1票。


ブラクラにまともな恋愛要素はありませんが(笑
あとはローゼンメイデンで。

ベルセルクおもろいんですが、個人的には14巻くらいまででいいかなぁ、と思います。
    • good
    • 0

タイトルだけですけど


ブラックラグーン
拳闘暗黒伝CESTVS セスタス
ベルセルク
医龍
天上天下
RAINBOW 二舎六房の七人
ハツカネズミの時間
砲神エグザクソン
ガンスミスキャッツ
クロノクルセイド
ガンスリンガーガール
ゾンビローン
キメラ-KIMERA-
こんなところでしょうか。
    • good
    • 0

(1)「少年魔法士」 なるしまゆり(著) 新書館 WingsComic


現代の裏社会に生きている「魔法使い」の話です。
といっても可愛らしいファンタジーではなく、かなりダークです。
魔法使い=異能という位置づけですから。
人として生きていくには過ぎた能力を持った人間達が、人間ゆえの苦悩、欲望の中で自らの存在を求めて戦う物語です。
様々な能力者が現れ、それぞれが属する秘密結社が現れます。
絵は少し個性的ですが、きれいな部類だと思います。
ストーリーと設定は折り紙つき。
立ち上がりが少し遅い感がありますが、巻が進むにつれて面白さが増します。
登場人物は最高に格好いいですね~w
恋愛はエッセンス程度です。

(2)Combination 聖りいざ(CLAMP)(著) 光文社
刑事モノです。
知的で冷静、クールで真面目なタイプと、破天荒でおちゃらけ(けれど相当頭が良く、本心を隠している)メガネのコンビが政治の巨悪に挑みます。
キャラクターは格好良く、絵もキレイ!
男同士の友情がメインになりますので、恋愛というよりもいささかBLっぽい雰囲気があるかもです(汗)。
露骨にそっち方面ではありませんけれど。

(3)BLACK LAGOON 広江礼威(著) 小学館 SUNDAY GX COMICS
青年誌です。
商社マンの主人公が仕事先で海賊に誘拐されます。
会社に見捨てられ、サラリーマン生活に見切りをつけた主人公は、以後、タフな海賊として生きていくことになります。
現代に存在する「海賊」ですから、相当違法な存在です。
相手にするのもマフィア等の裏社会の相手。
悪人ばかりが登場人物の、かなりダークな物語です。
恋愛はスパイス程度。連載中なので、むしろ「これから」かもしれないですね~。
そういう雰囲気はあまりないんですが、期待はできる展開です。
登場人物が非常に個性的で誰も彼も格好良く、ものすごくスピードのある物語でぐいぐい引き込まれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオススメの漫画…教えて下さい!鋼の錬金術師は…

少年コミック(週刊少年ジャンプ他…)でのオススメの漫画を教えて下さいマセ。
週刊少年ジャンプ系は現在連載中以外での漫画でお願いします。
それと、鋼の錬金術師が少し気になっているので、この漫画のレビューもお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

少年コミック一番のおすすめは
浅田弘幸/I'll(全14巻)
これは月間ジャンプに連載されていた神奈川県の国府津高校バスケット部の話です。
絵がとてもきれいで、ストーリーもバスケのみでなく主人公の周りの出来事も描かれていますから、バスケがあまり好きじゃないという人にもおすすめ。

あとは
藤崎竜/Psyco+(サイコプラス)全2巻
髪の毛が生まれつき緑色の綿貫緑丸。
ゲーム好きの彼がある日、中古ゲーム屋で買ったゲームはなんと…。

藤崎竜/封神演戯 全23巻
これは有名ですね。フジリュー先生の大ヒット作です。
道士太公望は、師である元始天君に封神プロジェクトなるものを任され、封神の書に載っている365人の道士仙人を封神するよう命じられる。

このくらいしか思いつきませんが…。

Q錬金術(または錬金術師)のでてくる漫画

こんばんは。錬金術(または錬金術師)が出てくる漫画を教えてください。
『鋼の錬金術師』の他というと何がありますでしょうか?

Aベストアンサー

「武装錬金」(和月伸宏)
「からくりサーカス」(藤田和日郎)

私が知ってるのでパッと思いつくのはこれ位かな。

Q鋼の錬金術師の作者は女性!?

鋼の錬金術師の掲示板に「鋼の錬金術師の作者は女性」というかきこみがあったのですが、それは本当なんでしょうか。

その掲示板では否定する人はまったくいなかったので本当なのかなぁと思ったのですが女性があんな男の人みたいなことを漫画で簡単に言えるのか?と感じるのですが本当はどうなっているのでしょうか。

Aベストアンサー

女性漫画家さんです
PNは本名から一文字取ったそうです

Q鋼の錬金術師アニメ46話についての質問です

エドワードがダンテの屋敷で師匠のイズミと再会します。
その後別れ際
エド「先生、ごめんなさい」
イズミ「馬鹿者」
エド「ごめんなさい」
というシーンがありますが、この2度の「ごめんなさい」と「馬鹿者」
の意味は何でしょうか?
どなたか回答お願いします

Aベストアンサー

エド「先生、【人体練成やら国家錬金術師やら諸々含めて】ごめんなさい」
イズミ「【今更取り返しが付かないから、謝るな、】馬鹿者」
エド「【謝る事しか出来なくて】ごめんなさい」

とか。


> の意味は何でしょうか?

基本的には、事由に解釈して問題ないと思いますが。

Q少年漫画 ハンターハンター について

少年漫画ハンターx2を中古で入手しましたが、1巻~9巻までしかありませんでした。何巻まで出ているんでしょうか?また完結してるんでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

現在14巻、まだ少年ジャンプにて連載中です。

参考URL:http://jump.shueisha.co.jp/hunter/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報