電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月から教えて!GOOがリニューアルをしましたが余計に使いにくくなってしまい、みなさまも使いにくいなどといっていますがこのリニューアルで少しでも良くなったところはありますか?教えてください。

A 回答 (7件)

私もたいへん使いにくくなったと感じています。

それでも一つだけ良くなったことがあります。

それは関心カテゴリーの質問一覧が見られるようになったことです。
以前は、暇に任せて全部の質問をチェックするか、カテゴリーごとに開いて見るよりほかなかったはずです。
膨大な数の質問の中から回答できそうな質問を探し出すのは、まさに時間の無駄でした。
    • 0

プラス点、マイナス点に関しては変更直後の他の質問への回答の折、私も触れたのでそちらも参照して下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2465718.html

さて、その後、気付いた(プラス面限定の)良い所に関してですが「この質問へ回答します」の一連の流れで回答等をカキコんで

"回答か?一般人か?参考意見か?etcをチェックした"後に(STEP2の)確認の画面からも、貼った参考URLのアドレスの照合が可能になった事です。
    • 0

書き入れる部位が 未だに小さく書きにくいです。

• 0

プロフィールがより詳しく見れるようになり、関心の有るカテゴリーの一覧が見れるようになったのは凄く使いやすくなりました。

• 0

人物のお気に入りができるようです。

まだ、やっていませんが。(20人)
注意人物用に活用していきたいと、思います。
    • 0

私は、以前より使いやすくなったように感じます。

#1回答者さんの言う内容の改善(?)とか、カラフルになり画面に
メリハリが付いたように感じます。
これからも、使用者主体で改善改良をお願いします。
    • 0

反応が大変おとなしくなり、「確認画面へ」を押してから画面が変るまでに十分に読み返す事ができる様になりました。

• 0