初めての店舗開業を成功させよう>>

皆様こん**は~。fire-soulです。今回は彼女との事で悩み相談お願いします。

今の彼女とは3ヶ月弱の付き合いです。昔もう少しでつき合うかも?という人は居ましたがすべて友達止まりで実質最初の彼女になります。出会いは合コンのようなもので友達としてつき合おうと言ったのは「彼女」、恋人としてつき合おうと告白したのは自分で、交際が始まりました。

でも何か最近楽しくないのです。
デートしている時はすごく楽しいのですが家に帰ってきたり、彼女と離れるとあんまり彼女との事を考えるのが何かしんどいのです。その発端となる理由はおそらく前のデートで彼女が、小言を言ってきてそれに対し自分が「せっかくの(会ってて)楽しい時間なのに何でそんな事ばっかし言うの?」と言った事からだと思います。その時は「彼女は自分の事を思って言いたくもない小言を言ってくれているんだ」と思い反省し彼女に謝り一応の仲直りはしたのですが、心の中は何か完全にすっきりとはしていません。

彼女は「電話で話がしたい」とよく言いますが自分はあまり電話は好きじゃないので、この前もその事ですねられました。
こういう時も何かしんどくなります。
これは世間でよく言われるマンネリ、「倦怠期」というものなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

倦怠期というか、そういうのって付き合っていく上で当たり前かと思います。


恋人とはいえ、今まではまったくの他人だったのですから、
お互い許せないところがあるし、譲れないところもあるのは当然ですよね。
それでもいっしょにいて幸せなのが恋人同士では?
デートの時は楽しいのなら、ぜんぜん大丈夫かと思います。
会えない時間が恋を育てるといいますが、
離れているからこそ相手に対する不満が出るわけです。
その不満をデートの時に伝え、解決するなり、しないなり・・・。
そうしてお互いが自分に対する理解を深めたり、自分をより良くしていけるのだと思います。
それが「恋が育つ」ということではないかと思います。
fire-soulさんと彼女さんは、今のところうまく歩調が合っているようです。
もちろん、会えないあいだに不満だけでなく、今度はこんなことして喜ばせてあげよう、とかも考えていますよね?
もしそれが一切考えられないのなら、上手くいっていないのかもしれませんが。
本当の「倦怠期」を迎えられるくらい、長いお付き合いができると良いですね。

それから一つだけ。
女は小言を言う生き物です。
こんなときは、ぜひ右から左に流してください。
でも、真剣に聞いている「フリ」はお願いしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

merodionさんどうもありがとう♪(^^)

デートの前日とかはやはりワクワクしますから好きなのは好きなんです、彼女が。
ただ~折角のデートで小言ばかりだとやはり何かしらけてきちゃいます。

>女は小言を言う生き物です。
そうなんですか?(^^;覚えておきます。(笑)

お礼日時:2002/04/05 23:33

すみません。

小言は彼女さんのほうだったんですね。
あまり女からはそういうの言わないんですけどね。(笑)
積極的な性格?なんですかね。

あー。でも女は、気持ちを確認出来る言葉や行動は欲しいものだと思います。
私もそうだから!!!

普段、会話や行動がなくて、電話も無かったら、私だったらキレます。
もしくは新しい彼をつくっちゃう。

それが困るなら、やっぱり彼女を満足させなきゃね。
少女漫画を読んで勉強しろまではいかないけど、そのくらいの努力はしないとね。

あとで泣きをみちゃうよ~~~???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuki314さんありがとう♪(^^)

まったく会話がない訳ではないですよ。(笑)
毎日数通のメールはしていますし、会った時はそれなりに会話しています。
実はお互いが初めての彼氏・彼女だったもんで「付き合う」という事がどういう事なのか何か解らないことが多くて手探り状態である・・・という感じなんです。(^^;

お礼日時:2002/04/07 01:01

こんばんわ!fire-soulさん初彼女おめでとうございます。



3ヶ月弱の付き合いというのは『倦怠期』でなく『一番ラブラブな時期』っていうんです。しんどいのも恋愛のうちです。それが嫌ならおやめなさい。(きっぱり)

ちょっと考えてみてください。人は違っててあたり前なんです。
違ってて、しんどいのは違います。当たり前。

今はいろんな二人の壁を乗り越えようとしている時期なんですよ。

fire-soulさんの小言が多いのは心配性だからかな?

私の彼氏も小言・・・っていうか、イチイチうるさいですが
私は言ってもらってよかったと思います。それだけ私の事を思ってるって事だから。
そのあたりをfire-soul's彼女さんはうまくくみ取れないのかも。

fire-soulさんは電話が苦手なそうですが・・・
「電話は苦手」と言うのでなく「お前と会ってる方がずっといいから」
って言えばいいんですよ。

すねられたら、しんどい、ではなく、大人になって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuki314さんありがとう♪(^^)

小言が言うのは自分ではなく彼女の方なんですが(^^;

ただ、会ってる時も自分はあまり話しないのです。(基本的に女性相手だとあまり話せない)
何か一緒にいれるだけで自分なんかは満足なんですが、彼女は不満なようです。

お礼日時:2002/04/06 23:52

ごきげんいかがですか?neterukunです



倦怠期ではないですよ。まだ若いんだから・・
あのね、お互いにある程度の理解はできているんだと思うんです。
確かにおたがいに解り合えてない部分もあるとは思うんですけどね。
でも全部が全部わかってしまったら、なんかつまらないと
思いませんか?
足りないとしたら、相手に対しての気配り、おもいやりかな?
これは、微塵もないってことじゃなくて、
肝心なところでのおもいやりっていうかな、相手に対して
我を張らずに譲る心って言うのかなそういうものだと思うんです。
電話、確かに苦手な方はいます。わかりますよ。
でも彼女からの電話・・嫌ですか?話す相手は貴方が今のところ
世界で一番好きな人ですよ、それでもいやですか?
ましてや甘えてくれるわけでしょ。

性格にももって生まれて一生変わらないところもあれば
お相手がいてそれで少しづつ2人にとってよいほうに変えていけるものも
あります。相手の言うことの一理を認めるというのも
キャパの1つじゃないかな?もちろん、貴方だけが認めるだけじゃ
我慢になっちゃいますよね、彼女にもこうして欲しいってのありませんか
お互い一つづつやっていくのは如何でしょうか。
ただあまりひつこくしすぎてけんかしないようにして下さいね。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさん、ありがとう♪(^^)

彼女からの電話、嫌じゃないんですが、何か緊張するというか(元々女性と話すのが苦手なもんで(^^;)無言になるのが嫌なんですよね。それに携帯ってお金高いし。(彼女からよく掛けてくれるのですが気を使ってしまいます。)
でもまあ、一週間に一回位は声聞きたいとは思ってますんで(会うのとは別に)それは別に苦痛と言う程でもありません。
彼女は少し不満そうなのでその辺は可愛そうだなとは常々思っております。

彼女ともう少し話し合うべきかも知れないですね。
今度してみます。

お礼日時:2002/04/05 23:44

倦怠期というのは普通かなり長く付き合っていて、お互いのことをある程度わかってしまっていて、それで何か新鮮さがなくなって惰性のようになってしまっている状態を言います。

彼女との付き合いはまだ3ヶ月ほどなんでしょう? その程度の付き合いで倦怠期になんかなりませんよ、普通。No.1の方がおっしゃるように、単なるコミュニケーション不足か、さもなければもともと彼女とはそりが合わないか、どちらかだと思います。いずれにせよ、もっとお互いのことを理解し合うように努力なさってはいかがですか。それさえも面倒だと感じられるのであれば、正直に彼女に話して、お2人の関係に終止符を打たれたほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ginger aleさんどうもありがとう♪(^^)

倦怠期ってもっと長くつきあった人達の言葉だったんですね、(^^;
今の彼女とは、う~んそうですね、特に気が合う訳でもなくかと言って全然合わない訳でもなく、でも一緒に居たら何か心が休まる・・という感じなんですが離れてしまうと「・・・」と思う時があるから何か不思議な感じがします。
もっと長く付き合えば変わってくるのかも知れないですね。

お礼日時:2002/04/05 23:24

 倦怠期というよりも、単に「コミュニケーション不足」なんだと思いますよ。

ここは一発「イベント」をしてはどうですか?旅行なんかするといいですよ。ユニバーサルスタジオジャパンとか、東京ディズニーシーとかどっかちょっとした遊園地・テーマパークにつれてく計画を建てるだけでもかなり盛り上がりますよ。交際してても人間って何か計画というか目標というかがないと不思議とすれ違ってしまいがちになります。中期的な計画というかイベントというかはやった方が、思い出にもなりますからいいですよ。

 あと、電話嫌いな男っていますね。俺の友人にもそういう奴いますが、得てしてそういう人は交際が長続きしないんで、彼女がいない時が多い人です。あなた自身も彼女の要求をある程度のんで歩み寄るようにする方向でいかないとダメですよ。付き合うってことは「お互いの要求をのむ」ということでもありますから。苦手なことも否が応でも要求されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaakunさんありがとう♪(^^)
そういや彼女とつき合ってそういう大きな遊ぶ場所に行ってない(行けなかった)んで今度行ってみたいと思います。

>付き合うことは「お互いの要求をのむ」ということ・・
なるほど、何か納得です。(^^)

お礼日時:2002/04/05 23:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一度冷めた気持ちは絶対に戻らないものですか?

女性が恋愛感情をなくし、気持ちが冷めてしまったら、別れを一度決意して別れたら、同じ人に恋愛感情が再び戻るという事はないとよく言われます。女性の方で一度気持ちの冷めた相手をもう一度好きになったと言う方はおられませんか?
 おられたら気持ちが戻るきっかけなど、相手のどういう変化にもう一度気持ちが戻ったのかを教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
お互いに聞く耳を持つ事も大切なんじゃないかなぁって。
付き合うということは一人では決してできない事だからこそ、
相手の事を尊重しないとって思います。
質問者様がどのようなお付き合いをされていたのか分からないのですが、
彼女さんに不満が溜まっていたのなら
もしかしたら何か不満を言い出せないような状況だったのかもしれませんね。

もし復縁したいのであれば、今すぐ復縁を迫ることが得策ではないと思います。
ある程度期間をあけて、その間にいっぱい自分を磨いて、
そして成長した質問者様の姿を見た時に、
もしかしたら彼女さんはまた質問者様の良さを再認識して
好きになるかもしれませんよ♪

えらそうな事を言ってしまってすみません。
実は私も半年ほど前に彼と別れて、今自分を磨いている途中なんです。

お互い頑張りましょうね☆

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
...続きを読む

Q彼女とケンカ中。。連絡すべき?ひたすら待つべき?

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレがケンカ長引かせたくないからオレからメール送ったり会いに行ったりして解決してきました。彼女からすればまた彼氏からメールなりアクションがあるからいいかぁみたいな感じだと思うんです。だから今回はあえてオレから送ってないのですが、普段毎日メールする習慣があるせいか彼女のこと心配で。。あとこのまま終わっちゃうのかなとかが特に心配です。

私はこれからどうすればいいですかね?
また皆さんはこの状態がどれくらい続くものなんでしょうか?
教えてください。心配です。。
長文失礼しました。アクセスありがとうございます。

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレ...続きを読む

Aベストアンサー

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感を得てます、この自分が劣勢な状況をひっくり返して貴方が謝りに来るのを、そこで(えぇ~)と引かない!彼女はこの状況でも自分のところに来てくれる貴方の愛の大きさを感じているのです・・・今までは、喧嘩の原因は知りませんが、彼女は喧嘩中にあんな酷いこと言われた、こんな酷いメールが来たと自分は完全に被害者でその報いは受けてると自分に言い聞かせて、貴方からアクションがあるまで行動を起こさないで居ます、文面からすると彼女は貴方にとって掛け替えの無い存在に成長してるじゃないですか、連絡不通3日目が山ですね、もし3日目にリアクションが無いのなら貴方から、「あのメールは酷すぎたゴメンと」メールしなさい、これに24時間反応が無いのなら、状況は深刻です貴方のお気持ち次第です、できるだけ早く会いに行き思いのたけをぶちまけましょう(仲直りしたいというんですよ)そこまで気が無いのなら、もー連絡取らなくて良いです、それにしても些細なことで喧嘩とは、貴方は男としてのおごりは無いですか?これまでのことで彼女は自長してるようにも見えますが、それは貴方が招いていますね、もしよりが戻られましたら、いま少し関係をみなをされて、同じ事を繰り返さないようお互い分かち合いましょう。

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感...続きを読む

Q倦怠期ってこうなんですか?

20代後半男性です。
付き合って2年になる彼女(20代前半)がいるのですが
最近倦怠期なようで、私に対する態度が冷たいです。
メールは毎日しているのですが、メールの返事が短かったり。
それと、以前ほど会いたいとも言ってくれなくなったし、会っても楽しそうではなくて話が弾まなかったり・・・
何かと私以外の用事を優先することも増えました。

あと、先日彼女の誕生日だったのですが
予定(家族の?)があるからということで会えませんでした。
彼女は実家暮らしでもあり、父親の方がかなり厳しい方のようではあるのですが・・・

倦怠期って自分の誕生日でも恋人とは会いたくなくなるものなのでしょうか?倦怠期というものをまだ経験したことがないもので、倦怠期についていろいろアドバイスをいただきたいです。

Aベストアンサー

付き合い始めの気持ちを維持するのは大変ですね。
ドキドキ感も2年以上も経つと消えてしまうと思いますよ。きっと今は悪い意味で倦怠期、いい意味で安定してる時期なんではないでしょうか?
彼女は貴方に対して安心感を持ってるから、おざなりになってしまってるのかと思います。悪い言い方をしたらほうって置いても離れていかない自信があるのかかと思いますよ。あまり安心させるのも、よしあしですね。貴方より他の用を優先してしまうのですから。彼女の気持ちは少し気持ちが停滞気味なんではないでしょうか?
いい意味で空気見たくなればいいですが、馴れ合いも時としては気持ちに隙間を与えて他に興味が移ってしまう可能性もありますから。彼女と別れたくないのなら今のうちに手を打った方がいいかと思いますよ。
例えば、今までした事のないデートをして見るとか
貴方が彼女と会えない時に何か打ち込める物を見つけるとか、貴方の気持ちも少し切り替えた方がいいかも知れません。
倦怠期って言うのは新鮮な気持ちが無くなってくる事かと思いますので、新鮮さを取り戻す様に色々工夫をしてみた方がいいかと思います。
倦怠期→冷めた→別れとならない様に!頑張って下さい!

付き合い始めの気持ちを維持するのは大変ですね。
ドキドキ感も2年以上も経つと消えてしまうと思いますよ。きっと今は悪い意味で倦怠期、いい意味で安定してる時期なんではないでしょうか?
彼女は貴方に対して安心感を持ってるから、おざなりになってしまってるのかと思います。悪い言い方をしたらほうって置いても離れていかない自信があるのかかと思いますよ。あまり安心させるのも、よしあしですね。貴方より他の用を優先してしまうのですから。彼女の気持ちは少し気持ちが停滞気味なんではないでしょうか...続きを読む

Qデートの解散時間が早い・・・普通ですか?

20代中盤の女です。彼とのデートについて疑問があるので、質問させていただきました。

私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、彼とは平日の夜に1回と週末に1回のペースでデートをしています。
彼も私も実家暮らしで、彼は30代前半です。

デートは平日の夜は、彼の仕事帰りに待ち合わせをしてご飯を食べたり、早く会えるときはその後ホテルに行ったりします。
週末は土日のどちらかに昼間から会って、ドライブをしたり、ショッピングをして、早い時間にご飯を食べて、夕方くらいからホテルに行くというのがよくあるパターンです。
夕方からホテルに行くと、シティホテルの場合はゆっくりできるのですが、ラブホテルに行くと時間の制限もあるので20時頃にはホテルを出なくてはならないので、その後お家まで送ってもらって必ず21時頃にはお家に到着します。
私の家は門限が厳しいので、親も早くに帰ってくるので喜んではいるのですが、今までデートでそんなに早くに解散をしたことがなかったので、不思議に思ってしまいます。
今までの彼氏は、むしろ少しでも長くいたいと言われて、門限(23時)ギリギリまでなんとか粘ろうとした人が多かったので、それで喧嘩にもなるぐらいでしたが、逆に何にも言っていないのにそんなに早くあっさりと帰されると「私とそんなに長くは一緒にいたくないのかな?」と少し寂しく感じてしまいます。
会うのはほとんど日曜日なので、次の日が仕事で早いからというのもあるとは思うのですが・・・日曜日にデートすると皆さんそんな感じなのでしょうか??

また、彼は明らかにその時間から逆算しているからか、ご飯の時間が異常に早く、また食事の時間も割りと短めです。。
17時くらいからご飯を食べて、車なので彼はお酒も飲めないので18時前にはご飯が終わっちゃいます。
私は普通に夕方からゆっくりご飯を食べて、それからホテルに行くのが普通だと思っているのですが、なんだかご飯はおざなりにして、とにかく「したい!」みたいな感じがしてちょっと心配です。
ちなみに私の体調で、できない時は、普通の時間からご飯を食べて、その後ホテルのバーで結構遅くまで飲んだりします(彼は飲めませんが・・)ので、その時との比較でも、やはり「したい」から早くご飯を済ませているのだと思ってしまうのです。
彼曰く、人混みが苦手なので、2人っきりの空間でいちゃいちゃしながら話すほうが好きだから、車の中で話すとか、ホテルで話すとかのほうが好きだといいます。確かに、ホテルではするよりもまったりしながら話すことが多いのですが・・。
ただ、平日も休日も毎回ホテルにほとんど必ず行くので、なんだかそっちがメインな感じでプランを立てられている感じがしちゃって複雑な気持ちなのですが・・・考えすぎでしょうか??

(1)デートの解散時間の早さと(2)食事時間の異常な早さは、について男性のご意見をお願いします。

長文かつわかりづらい内容で申し訳ありません。

20代中盤の女です。彼とのデートについて疑問があるので、質問させていただきました。

私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、彼とは平日の夜に1回と週末に1回のペースでデートをしています。
彼も私も実家暮らしで、彼は30代前半です。

デートは平日の夜は、彼の仕事帰りに待ち合わせをしてご飯を食べたり、早く会えるときはその後ホテルに行ったりします。
週末は土日のどちらかに昼間から会って、ドライブをしたり、ショッピングをして、早い時間にご飯を食べて、夕方くらいからホテルに行く...続きを読む

Aベストアンサー

20代後半の女です。
素晴らしい彼だと思います。羨ましいです。
誠実で良識のある方だと思いました。
将来の事をしっかり見据えて、きちんとしたお付き合いをされているのだと思います。

私の彼は30代半ばです。
破局寸前です。昨日、三行半をつけつけたところです。

私たちのデートは、午前中に迎えに来て頂き、ホテルへ行き、
遅めのお昼ごはんを食べ、家に帰らされるのは夕方の3時、4時でした。
お互いの自宅が車で2時間かかるので、平日には会えません。
土曜日は彼は趣味に没頭しているので、会えるのは日曜だけです。
その貴重な日曜も、彼の趣味が優先で潰れることもしばしばです。
その場合、埋め合わせに土曜日を空けてくれる、というような事もありません。

理由を聞いたら、「今までそういう付き合いしかした事が無い。こういうものだと思っていた」
とのことで、天然での行動なんです。
しかし、「今までのスタイルを変えるつもりはない」とのことでした。

私の場合は凄く屈辱的でしたよ。義務的にこなしていただけだと思います。
私に対しての愛なんてない事がよく分かります。
結婚の話もあり、ブライダルフェアにも行きましたが、
愛のない結婚はしたくないので破談にしました。
彼は、世間体で結婚を望んでいたのでしょうね。


話が飛んですみません。私のは極端な例で申し訳ありません。
相談者さんの場合は会うペースも守られており、お家の方に心配させないように、
また信頼してもらえるようにという気遣いが感じられ、とても愛を感じます。

質問者さんは、どうか彼氏さんを大切になさってくださいね。
お幸せに。

20代後半の女です。
素晴らしい彼だと思います。羨ましいです。
誠実で良識のある方だと思いました。
将来の事をしっかり見据えて、きちんとしたお付き合いをされているのだと思います。

私の彼は30代半ばです。
破局寸前です。昨日、三行半をつけつけたところです。

私たちのデートは、午前中に迎えに来て頂き、ホテルへ行き、
遅めのお昼ごはんを食べ、家に帰らされるのは夕方の3時、4時でした。
お互いの自宅が車で2時間かかるので、平日には会えません。
土曜日は彼は趣味に没頭しているので、会...続きを読む

Q冷めたと言われたが別れたがらない

 約2カ月前、彼女から冷めたと言われました。
 その彼女とは3年半の付き合いです。

 原因はわからず、彼女自身も特に思いつかず、あるとすれば
 その2か月前、彼女はあるグループイベントのために
 超多忙スケジュールの日々を過ごしていました。
 そのイベント後、忙しさに慣れてしまい、また僕とあわないことに慣れてしまい、
 会いたいという欲がなくなったそうです。
 

 僕は初め、倦怠期かと思い(今まで一度もなかった)普段しないようなデートプランを立て、
 クリスマスを乗り切りました。
 その日はお互い心から楽しめました。しかし、
 いつもと違うことをしても結局楽しいのはその時だけで
 それ以外の日はとても素っ気なくなります。

 その後、僕の方から冷めたのなら別れようと切り出したのですが、
 もしかしたら好きになるかもしれないといわれ
 結局わかれませんでした。

 それから距離を置くことにし、約1カ月何も連絡を一切取らず、
 つい先日久しぶりに連絡を取りました。
 この時僕は自分の気持ちを伝えました。
 普段穏やかな僕が情熱的に気持ちを伝えれば
 変わるかもと考えていました。
 冷めたと言われたあとでも、今でも僕は彼女のことが好きなんです。

 でも
 結局彼女の気持ちは変わらず冷めたままです。
 そこで、同じように別れを切り出したのですが
 彼女はこう言いました。
 「○○(僕)が浮気したとか、いやなところがあるわけでもない。
 そんな状態で別れてもうやむやで自分自身が気持ち悪い。
 でもこの気持ちがはっきりする日がきそうもない」
 と。
 確かに僕も同じです。このまま別れても自分のよくないところを
 何も見つけられないまま終わってしまい、気持ち悪いです。
 僕は自分に非がなかったか
 今まで相当な時間をかけて考えてきました。 

 また、別れたがらない理由の一つとして
 長く付き合ったために踏ん切りがつかないのではないかと。
 これも直接聞いてみましたが、
 「正直自分の気持ちが全く分からない。なんで冷めたのかもなんで別れないのかも」
 と言われました。 

 僕はパニック状態です。

 結局会話の最後に僕が、約1ヶ月後に久しぶりにデートをしようと提案すると
 受け入れてくれました。 


 そこで質問なんですが、
Q1 僕はこれからどうすべき(続けるためにはor別れるためには)なんでしょうか。

 ただし、僕は本心は別れたくないです。
 振り向かせるために何か効果的な方法はないでしょうか。

 一応そのデートは僕の得意分野であるスノボーを初めての彼女に教えようと考えています。
 普段一緒にスポーツをすることがないので
 少なくともこの日は(天気さえ良ければ)楽しめると思っています。

 あと、別れるべきだと考えて
 無理矢理浮気をして・・・とかも一時期思いましたが、自分のポリシーに反します。
 それにかなりお世話になったので、そんな失礼なことはできないです。


Q2 彼女とはどれくらいの頻度で連絡を取るべきでしょうか。
   また、どのような会話をすべきでしょうか。

 距離をとる前までは毎日、喧嘩しながらも冷めた会話ながらも連絡を取り合っていました。
 しかし、1度距離を置いた今ではどう考えても毎日連絡をとることは不可能です。
 ですが、一応週1回程度で連絡をとりたいと考えています。
 その時にどのような内容の会話をすべきでしょうか。
 正直自分は話せと言われれば何かしら話題をみつけ話すことはできます。
 しかし、ジャンル違いの話をするわけにはいきませんし、
 自分たちの関係(今の状態)について話し合っても
 事態が進展する気配はありませんし、お互い苦しいだけです。

 何か適当な会話の方向みたいなものを示していただけると非常に助かります。



つたない文章で読みづらかったとは思いますがご協力いただけたら幸いと存じます。
どうかアドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

 約2カ月前、彼女から冷めたと言われました。
 その彼女とは3年半の付き合いです。

 原因はわからず、彼女自身も特に思いつかず、あるとすれば
 その2か月前、彼女はあるグループイベントのために
 超多忙スケジュールの日々を過ごしていました。
 そのイベント後、忙しさに慣れてしまい、また僕とあわないことに慣れてしまい、
 会いたいという欲がなくなったそうです。
 

 僕は初め、倦怠期かと思い(今まで一度もなかった)普段しないようなデートプランを立て、
 クリスマスを乗り切りました。
 そ...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
気を悪くするかもしれないけど、距離を置いた結果、君を無理に引き止める必要が無くなったって事なんじゃないですかね。
ある意味、特に必要な存在じゃなくなったって事だと思います。
こうなってしまうと、気持ちを戻すのは難しいですよ。
情にすがるしかないと思うけどね。
結局は、毎日連絡を取ってたのも、惰性だって事に気付いちゃったんだよね。
それが無くても、かまわないって事に気付いたって事ですよ。
何故別れないかは、無理に別れる理由も無いって事だよね。
いても、いなくても気にならないんだから、君が別れたいって言わない限りは、別れる理由も無いでしょう?
君が、彼女さんを嫌いになったから、別れたいって言えば、別れてくれるよ。
君が、彼女さんが冷めたなら別れようって言うから、それには同意しないだけでしょう。
まるで、彼女さんが悪いみたいな理由だからね。
とりあえず、キープって事ですよ。
彼女さんに、気になる男性が現れたら、別れ話は出してくるとは思うけどね。
とりあえず、別れる事は無いんだし、デートとかも出来るんなら、現状維持でも良いと思うけどね。
君がどうしても、無理なら、頭を下げて、別れてくれって頼めば良いんだよ。
でも、別れたくないんでしょう?
会話で、どうこうってのは無いんじゃないかな?
強いて言えば、友達として、彼女さんの相談相手になってあげる事しか出来ないと思うよ。
彼女さんも、何か心境の変化があれば、変わるかもしれないけどね。
君が、きっぱり別れる事を決断しない限り、状況は変わらないと思うよ。
彼女さんの冷めた気持ちも動かないと思う。
原因は、本当はあるんだろうとは思うけど、彼女さん自信が自認出来ないんだろうね。
なんとなく、そうなったとしか言えないんだと思うよ。
基本的に、良い人や穏やかな人ってのは、ただそれだけなんだよね。
むしろ、感情がしっかり出てる人の方が、興味が薄れないってのはあるんだろうね。
安心感ってのは、結婚とかには良いかもしれないけど、恋愛関係では、あまり意味を持たないのかもしれないね。
しばらくは、彼女さんの様子を伺うしかないですよ。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
気を悪くするかもしれないけど、距離を置いた結果、君を無理に引き止める必要が無くなったって事なんじゃないですかね。
ある意味、特に必要な存在じゃなくなったって事だと思います。
こうなってしまうと、気持ちを戻すのは難しいですよ。
情にすがるしかないと思うけどね。
結局は、毎日連絡を取ってたのも、惰性だって事に気付いちゃったんだよね。
それが無くても、かまわないって事に気付いたって事ですよ。
何故別れないかは、無理に別れる理由も無いって事だよね。
いても、いなくて...続きを読む

Q彼女とHしない時って 男性心理

2週間ぶりに彼とデートすることになったのですが、
どこに行く?ってなったときに私は「○○君の部屋でDVD観よう」って提案したら、
彼から「部屋がものすごく散らかってるから外デートがいい」って言われてしまいました。
私はイチャイチャしたかったのでちょっとショックでした。
ホテルに行こうの提案も無く・・・。

私たちはつき合って2カ月経ってませんが毎回彼の部屋でHしてたので、
彼の返事に意外でした。

私の考えでは夜デートして居酒屋とかに行って帰り際に、
彼から「部屋散らかってるけど来る?」って展開にならないかなぁって妄想してたら、
夜は予定があるから昼デートしようってなりました。

それはそれで新鮮だし、いいかと思い
実際昼デートしたのですが彼から手をつないでこない、キスしない。
デート終わったのは19時頃で日も暮れて人の少ない通りを歩いても全く私に触れようとしてきませんでした。

彼女とHしたくない時ってあるのですか?
Hしなくてもハグとかキスはしたいって思わないのですか?
自分の部屋が散らかってるのを理由に彼女を部屋にあげないってありますか?
つき合い2カ月は男性からすると釣った魚に餌をやらない時期に入るのですか?

この彼の行動って私のこと避けてるのでしょうか?
いろいろご意見教えてください。
厳しい意見でも全く歓迎です!
よろしくお願いします。

2週間ぶりに彼とデートすることになったのですが、
どこに行く?ってなったときに私は「○○君の部屋でDVD観よう」って提案したら、
彼から「部屋がものすごく散らかってるから外デートがいい」って言われてしまいました。
私はイチャイチャしたかったのでちょっとショックでした。
ホテルに行こうの提案も無く・・・。

私たちはつき合って2カ月経ってませんが毎回彼の部屋でHしてたので、
彼の返事に意外でした。

私の考えでは夜デートして居酒屋とかに行って帰り際に、
彼から「部屋散らかってるけど来る...続きを読む

Aベストアンサー

よい解釈と悪い解釈が考えられると思いました。

よい解釈では、毎回毎回セックスばかりじゃ、
やりたいからデートしてると彼女に思われるんじゃないか?
だからたまには外デートでもするか。
キスするとしたくなっちゃうから、今日は我慢、我慢。

悪い解釈は、彼氏が風俗行き、性病をうつされてしまい、
二週間の間に治療中。今するとうつしちゃうから、セックス出来ない。

あるいは、親にセックスをしてるのがばれて、
何か言われたから暫く家には呼べない。


部屋が散らかってるは嘘くさいですね。
大体汚くても初めてじゃなければ、普通に誘うと思うので。

他の女の影はないように思いますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報