皆様こん**は~。fire-soulです。今回は彼女との事で悩み相談お願いします。

今の彼女とは3ヶ月弱の付き合いです。昔もう少しでつき合うかも?という人は居ましたがすべて友達止まりで実質最初の彼女になります。出会いは合コンのようなもので友達としてつき合おうと言ったのは「彼女」、恋人としてつき合おうと告白したのは自分で、交際が始まりました。

でも何か最近楽しくないのです。
デートしている時はすごく楽しいのですが家に帰ってきたり、彼女と離れるとあんまり彼女との事を考えるのが何かしんどいのです。その発端となる理由はおそらく前のデートで彼女が、小言を言ってきてそれに対し自分が「せっかくの(会ってて)楽しい時間なのに何でそんな事ばっかし言うの?」と言った事からだと思います。その時は「彼女は自分の事を思って言いたくもない小言を言ってくれているんだ」と思い反省し彼女に謝り一応の仲直りはしたのですが、心の中は何か完全にすっきりとはしていません。

彼女は「電話で話がしたい」とよく言いますが自分はあまり電話は好きじゃないので、この前もその事ですねられました。
こういう時も何かしんどくなります。
これは世間でよく言われるマンネリ、「倦怠期」というものなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

倦怠期というか、そういうのって付き合っていく上で当たり前かと思います。


恋人とはいえ、今まではまったくの他人だったのですから、
お互い許せないところがあるし、譲れないところもあるのは当然ですよね。
それでもいっしょにいて幸せなのが恋人同士では?
デートの時は楽しいのなら、ぜんぜん大丈夫かと思います。
会えない時間が恋を育てるといいますが、
離れているからこそ相手に対する不満が出るわけです。
その不満をデートの時に伝え、解決するなり、しないなり・・・。
そうしてお互いが自分に対する理解を深めたり、自分をより良くしていけるのだと思います。
それが「恋が育つ」ということではないかと思います。
fire-soulさんと彼女さんは、今のところうまく歩調が合っているようです。
もちろん、会えないあいだに不満だけでなく、今度はこんなことして喜ばせてあげよう、とかも考えていますよね?
もしそれが一切考えられないのなら、上手くいっていないのかもしれませんが。
本当の「倦怠期」を迎えられるくらい、長いお付き合いができると良いですね。

それから一つだけ。
女は小言を言う生き物です。
こんなときは、ぜひ右から左に流してください。
でも、真剣に聞いている「フリ」はお願いしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

merodionさんどうもありがとう♪(^^)

デートの前日とかはやはりワクワクしますから好きなのは好きなんです、彼女が。
ただ~折角のデートで小言ばかりだとやはり何かしらけてきちゃいます。

>女は小言を言う生き物です。
そうなんですか?(^^;覚えておきます。(笑)

お礼日時:2002/04/05 23:33

すみません。

小言は彼女さんのほうだったんですね。
あまり女からはそういうの言わないんですけどね。(笑)
積極的な性格?なんですかね。

あー。でも女は、気持ちを確認出来る言葉や行動は欲しいものだと思います。
私もそうだから!!!

普段、会話や行動がなくて、電話も無かったら、私だったらキレます。
もしくは新しい彼をつくっちゃう。

それが困るなら、やっぱり彼女を満足させなきゃね。
少女漫画を読んで勉強しろまではいかないけど、そのくらいの努力はしないとね。

あとで泣きをみちゃうよ~~~???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuki314さんありがとう♪(^^)

まったく会話がない訳ではないですよ。(笑)
毎日数通のメールはしていますし、会った時はそれなりに会話しています。
実はお互いが初めての彼氏・彼女だったもんで「付き合う」という事がどういう事なのか何か解らないことが多くて手探り状態である・・・という感じなんです。(^^;

お礼日時:2002/04/07 01:01

こんばんわ!fire-soulさん初彼女おめでとうございます。



3ヶ月弱の付き合いというのは『倦怠期』でなく『一番ラブラブな時期』っていうんです。しんどいのも恋愛のうちです。それが嫌ならおやめなさい。(きっぱり)

ちょっと考えてみてください。人は違っててあたり前なんです。
違ってて、しんどいのは違います。当たり前。

今はいろんな二人の壁を乗り越えようとしている時期なんですよ。

fire-soulさんの小言が多いのは心配性だからかな?

私の彼氏も小言・・・っていうか、イチイチうるさいですが
私は言ってもらってよかったと思います。それだけ私の事を思ってるって事だから。
そのあたりをfire-soul's彼女さんはうまくくみ取れないのかも。

fire-soulさんは電話が苦手なそうですが・・・
「電話は苦手」と言うのでなく「お前と会ってる方がずっといいから」
って言えばいいんですよ。

すねられたら、しんどい、ではなく、大人になって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuki314さんありがとう♪(^^)

小言が言うのは自分ではなく彼女の方なんですが(^^;

ただ、会ってる時も自分はあまり話しないのです。(基本的に女性相手だとあまり話せない)
何か一緒にいれるだけで自分なんかは満足なんですが、彼女は不満なようです。

お礼日時:2002/04/06 23:52

ごきげんいかがですか?neterukunです



倦怠期ではないですよ。まだ若いんだから・・
あのね、お互いにある程度の理解はできているんだと思うんです。
確かにおたがいに解り合えてない部分もあるとは思うんですけどね。
でも全部が全部わかってしまったら、なんかつまらないと
思いませんか?
足りないとしたら、相手に対しての気配り、おもいやりかな?
これは、微塵もないってことじゃなくて、
肝心なところでのおもいやりっていうかな、相手に対して
我を張らずに譲る心って言うのかなそういうものだと思うんです。
電話、確かに苦手な方はいます。わかりますよ。
でも彼女からの電話・・嫌ですか?話す相手は貴方が今のところ
世界で一番好きな人ですよ、それでもいやですか?
ましてや甘えてくれるわけでしょ。

性格にももって生まれて一生変わらないところもあれば
お相手がいてそれで少しづつ2人にとってよいほうに変えていけるものも
あります。相手の言うことの一理を認めるというのも
キャパの1つじゃないかな?もちろん、貴方だけが認めるだけじゃ
我慢になっちゃいますよね、彼女にもこうして欲しいってのありませんか
お互い一つづつやっていくのは如何でしょうか。
ただあまりひつこくしすぎてけんかしないようにして下さいね。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさん、ありがとう♪(^^)

彼女からの電話、嫌じゃないんですが、何か緊張するというか(元々女性と話すのが苦手なもんで(^^;)無言になるのが嫌なんですよね。それに携帯ってお金高いし。(彼女からよく掛けてくれるのですが気を使ってしまいます。)
でもまあ、一週間に一回位は声聞きたいとは思ってますんで(会うのとは別に)それは別に苦痛と言う程でもありません。
彼女は少し不満そうなのでその辺は可愛そうだなとは常々思っております。

彼女ともう少し話し合うべきかも知れないですね。
今度してみます。

お礼日時:2002/04/05 23:44

倦怠期というのは普通かなり長く付き合っていて、お互いのことをある程度わかってしまっていて、それで何か新鮮さがなくなって惰性のようになってしまっている状態を言います。

彼女との付き合いはまだ3ヶ月ほどなんでしょう? その程度の付き合いで倦怠期になんかなりませんよ、普通。No.1の方がおっしゃるように、単なるコミュニケーション不足か、さもなければもともと彼女とはそりが合わないか、どちらかだと思います。いずれにせよ、もっとお互いのことを理解し合うように努力なさってはいかがですか。それさえも面倒だと感じられるのであれば、正直に彼女に話して、お2人の関係に終止符を打たれたほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ginger aleさんどうもありがとう♪(^^)

倦怠期ってもっと長くつきあった人達の言葉だったんですね、(^^;
今の彼女とは、う~んそうですね、特に気が合う訳でもなくかと言って全然合わない訳でもなく、でも一緒に居たら何か心が休まる・・という感じなんですが離れてしまうと「・・・」と思う時があるから何か不思議な感じがします。
もっと長く付き合えば変わってくるのかも知れないですね。

お礼日時:2002/04/05 23:24

 倦怠期というよりも、単に「コミュニケーション不足」なんだと思いますよ。

ここは一発「イベント」をしてはどうですか?旅行なんかするといいですよ。ユニバーサルスタジオジャパンとか、東京ディズニーシーとかどっかちょっとした遊園地・テーマパークにつれてく計画を建てるだけでもかなり盛り上がりますよ。交際してても人間って何か計画というか目標というかがないと不思議とすれ違ってしまいがちになります。中期的な計画というかイベントというかはやった方が、思い出にもなりますからいいですよ。

 あと、電話嫌いな男っていますね。俺の友人にもそういう奴いますが、得てしてそういう人は交際が長続きしないんで、彼女がいない時が多い人です。あなた自身も彼女の要求をある程度のんで歩み寄るようにする方向でいかないとダメですよ。付き合うってことは「お互いの要求をのむ」ということでもありますから。苦手なことも否が応でも要求されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaakunさんありがとう♪(^^)
そういや彼女とつき合ってそういう大きな遊ぶ場所に行ってない(行けなかった)んで今度行ってみたいと思います。

>付き合うことは「お互いの要求をのむ」ということ・・
なるほど、何か納得です。(^^)

お礼日時:2002/04/05 23:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼が、元彼女に連絡してて、元彼女に新たに彼女が居る事を言わない

彼には、10年付き合っていた元彼女が居るのですが、その彼女が浮気しているのを発覚してから、逃げ出して(彼女も浮気がばれたのは知ってる)から、彼からは連絡はして無いらしいのですが、彼女からは半年たっても連絡が有るのに、私の存在を言ってないし一々言わないといわれました。そして先日私が、彼からの電話に出なかったから、あまりにもヒマで、彼女に連絡してしまったと言われ、「元彼女に私の前で、新たに彼女が居る」と言えと言ったけど、言わないといわれました。私はその元彼女のメールアドレスを知っているので、「元彼女に連絡する」と言ったらもめた後にメールして良いと言われました。メールしようかな?と思っては居るものの、何だかややこしくなるのも避けたい私が居ます。と言うのも、その彼とやっぱり別れようかな?と思って居たのに、元彼女と2股されてたんで無いか?とか思うと、腹が立ってきて意地に成って別れれなくなってしまったのと、元彼女と付き合ってるなら、これ幸いと別れようかと思ってるのと、2つの気持ちがあります。何だか複雑ですが、正直少しまた彼に対して冷めた自分が居るのと、男心が分からないのと、自分がどー行動すべきか分からないのとで、混乱しています。ひとまず男心だけでも教えて頂けたら、突破口には成る様な気がします。教えて下さい宜しくお願いします

彼には、10年付き合っていた元彼女が居るのですが、その彼女が浮気しているのを発覚してから、逃げ出して(彼女も浮気がばれたのは知ってる)から、彼からは連絡はして無いらしいのですが、彼女からは半年たっても連絡が有るのに、私の存在を言ってないし一々言わないといわれました。そして先日私が、彼からの電話に出なかったから、あまりにもヒマで、彼女に連絡してしまったと言われ、「元彼女に私の前で、新たに彼女が居る」と言えと言ったけど、言わないといわれました。私はその元彼女のメールアドレスを...続きを読む

Aベストアンサー

元彼女に連絡をしていて、尚且つ貴女の存在を明らかにしないって事は
ちょっと理解できない。もしかしたら、彼は元彼女に未練があるのでは?と感じます。
彼が貴女に対してどの様な感じで接しているか判りませんが、貴女が
彼に対して冷めているのであれば、割り切って距離を置くか、きっぱり
と別れるかのどちらかじゃないかと思います。

意地になってズルズルと付き合いを続けるのは、お互いに良くない。

傷が大きくならないうちに別れた方が良いと思う。

Q40代の子持ち彼女がいます。 彼女が携帯を見る時は私に画面を隠すような感じで見ます。 何かやましい事

40代の子持ち彼女がいます。
彼女が携帯を見る時は私に画面を隠すような感じで見ます。
何かやましい事でもあるのかな❓と感じてしまいます。
たくさんの意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

観られたくない要件=やましさではない。ましてや彼女レベル。彼氏に全てを曝け出す必要はない。そういう気持ちを持って付き合っていてもろくな事には成らないので、「何で隠すの?」と訊いてみては? 良い踏み絵と成ります。

Q男性が彼女がいると言ったのに、後から彼女とどこに遊びに行くのか聞いたら彼女いるなんて嘘だよ!と言われ

男性が彼女がいると言ったのに、後から彼女とどこに遊びに行くのか聞いたら彼女いるなんて嘘だよ!と言われました。。
だから、どっちなの?と聞いてもどっちでもいいって言われました。笑
どういうことですか??

Aベストアンサー

「彼女とどこに遊びに行くの」と聞いた時点で、あなたは二人の関係を意識していることになります。

彼とすれば、「自分への意識、彼女への嫉妬」と受け取ったんじゃないでしょうか。

ここで「彼女はいない」と言えば、「あなたの気持ちはより自分に向く」と考えるでしょう。

で、「どっちなの」ですから、「完全に自分に向いている」と思うでしょう。

「彼女がいる」なら「ガッカリ」と思われるでしょうし、「彼女がいない」なら嘘つきになります。

だからハッキリさせずに「どっちでもいい」なのですね。

「どういうことですか??」ってますます意識してるでしょ。

Q彼女から「本当に私の事好きなのかなぁって思う事がある」っと言われました

彼女から「本当に私の事好きなのかなぁって思う事がある」っと言われました。
そんなに気にしないでねっと言われたのですが気になります。何より驚きました。


恋愛経験が浅いので、僕自身奥手になりがちな事があります。
彼女からしたら、もっと僕に積極的になってほしいのかなと思いました。

皆さんは、彼女の言葉はどういったつもりで言ったと思いますか?

回答お願いします

Aベストアンサー

女性は自分が愛されているかどうかについて、
男性より敏感です。

男女平等とはいっても
女性はやはり受け身なところがあり、男性
の能動性とは明らかに異なります。
付き合いが始まると男性は女性から鋭く観察の
眼を向けられることになります。これは本能的
なものです。

異性を理解するのは簡単なようで難しいものです。
彼女の方も質問者さんの男性的な部分が分からず
に悩んでいることでしょう。

異性をよく理解できない。
それでも男女は仲良くできます。
男女の仲とはそういうものです。

Q今思うと、彼氏彼女に変な事聞いちゃった(言っちゃった)って思う事はなん

今思うと、彼氏彼女に変な事聞いちゃった(言っちゃった)って思う事はなんでしょうか?

僕は、今お付き合いしてる彼女が元彼と別れた時の話をしだして
その原因として彼氏に不満があったけど中々言えなく、溜まりに溜まって最後爆発
したと聞かされました。
それに対し僕は「些細なことでも不満があったら言ってほしい、直せそうなら直す(笑)」
今思うと、変過ぎて恥ずかしいです。

皆さんはどうでしょうか?
回答お願い致します。

Aベストアンサー

全然変じゃないと思います。

ただ、彼に「言ってほしい」と言われたからといって、そういう女の子は言えない
場合が多いです。(私もその一人)

どうしても相手の事を思うと不満に思っていてもそれは自分の意見をただ相手に
押しつけてるだけなんじゃないか?とか、これを言ったら別れようって言われるん
じゃないか?って思って結局言えないまま最後に我慢できなくなってこちらから
別れを言ってしまうってことがあるんですよね。

相手の事をたくさん思いやってあげて下さいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報