アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、こちらで質問し助けて頂いたおかげで、無事に初出品する事ができました。
私は主婦で子供の服を中心に出しましたが、2点「違反商品の申告」のメールがきてしまいました。
1つは、私の入力ミスで中古品を題名のところに他の品のタイトルをつけてしまい、新品と書いてしまいました。取り消しも考えましたが、入札者が一人いらして、その方が質問欄から教えてくれました。
出品直後だったので、すぐにお詫びと訂正コメントをのせました。
その後も、入札があったので、これで済んだと思っていましたら、このようなメールがきてしまいました。
編集してコメントを載せても、違反のメールってくるものなのでしょうか?
それから、もう1件、こちらは画面を見ても、どこが違反なのか自分では全く分かりません。表示サイズより小さい作りのお品だったので、1つ小さいカテゴリーにだしたことでしょうか?(ちゃんと、理由も書きましたが)
違反を見つけた人に聞きたいくらいです。
このようなメールはよくあることですか?
それとも、私の書き方がいけないのでしょうか?
ヤフオクに問い合わせしても、返事がきません。(時間かかるみたいですね)
ご存知の方、ぜひ教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私も同じく違反申告をされましたがこの、オークションのページを観て

そのままにして置きました。タイトルに別な名前を書いてしまいました・・。ちゃんと落札されましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。夜、Yahooの担当者から問い合わせに関する返事がありました。見ている人が違反と判断したときに、そこをクリックすると自動的に出品者にメールで知らせるそうですが、当てはまらない時には無視してください・・・との事でした。無視するのは良いですけど、気持ちがスッキリしないシステムですよね。

理由はどうであれ、正しいカテゴリ、タイトルで出品する必要があります。

意図なく単純に間違える事もありますが世の中には神経質な人もいますので、「あ、間違えてるー。」で終わる人もいればヤフーに報告する人もいますよ。
ヤフーに通知された出品はどのような事由があろうとも出品ミスに該当するケースはすべて違反通知のメールが行きます。

あと、ヤフーに問い合わせても基本的には規約を読んで、違反のないように。程度の事しか返ってきませんよ。なんともいい加減な会社なんだと思わしてくれる瞬間でもありますが^^;
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。理由はどうあれ・・・なのですね。落札者の立場になって出品しなければ、と思っていたのですが、それが違反になるなんて、悲しいシステムですね。この品は私もヤフオクで落札しましたが、小さくて着れなかったのです。評価100ケタの私ですが、違反を通報するシステムがあることすら知りませんでした。
神経質な人もいるとは思いますが、そのような人が落札者だったらイヤです。誰が違反を通報したのかは、システム上、わかりませんよね?