電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IEを使ってます。ずっと IEの上部にリンクを表示し
そこに10位お気に入りをいれておいて ブラウザから直リンクみたいな
感じで大変使いやすかったのですが 最近並びが勝手に変わってしまって 何回なおしても駄目です・・。
一度お気に入りを開くからかどこからか少し整理してから
そうなったような気がしますが 関係ないような・・。

ずっと固定にするにはどうしたらいいんでしょうか・・

A 回答 (3件)

リンクバー上でドラッグして並べ替えても元に戻るということですね。

このメニューの順番はレジストリーの次のキーで右側にOrderとして登録されています。レジストリーエディターを使えるようでしたら、変更前のものをエクスポートしておいて、変更後のものと比べてみてください。16進なのでちょっと見にくいですが。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\MenuOrder\Favorites\リンク

この回答への補足

ありがとうございます。
レジストリーいじらないとだめですか・・・
ちょっとそこまでの腕がないです
また変更前の物がどこにあるのかもわかりません。
うーん どうしたら・・

• 0

下から入手できるRegistrar Registry Managerのlite(free)バージョンをインストールして使ってみてください。

お教えしたレジストリーキーをコピーしてこのソフトのアドレス欄に貼り付けてGoすると、右側にOrderが表示されますから、そのOrderだけを削除してください。その後でIEでリンクバーを並べ替えると、新たにOrderが作成されます。

参考URL:http://www.resplendence.com/downloads
    • 0

>IEの上部にリンクを表示し

というのがわからないのですが、「お気に入りの整理」はShift+「お気に入りの整理」で整理し「表示」「アイコンの整列」でどれを選んだのですか?(例えば名前順)

「表示」「エクスプローラーバー」「お気に入り」にチェックしIEの左側に「お気に入り」を表示させることとは違うのですか?
    • 0