dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PC画面のお気に入りにあるものをいくつかまとめて位置を変えられますか。
例えば、上部にある10件分を一度に下部の好きなところへはめ込むなど・・・

A 回答 (4件)

#3です。



>[お気に入りの整理などの画面]はどうすれば・・

IE8でしたら、メインメニューの「お気に入り」→「お気に入りの整理」です。

先ほど確認しましたが、メニューの「表示」→「エクスプローラーバー」→「お気に入り」で開いたサイドバーでは、ワンクリックで当該お気に入りが開き、また、「お気に入りの整理」の画面では、クリックはできますが、やはり複数のお気に入りを選択状態にはできないようです。

1つずつドラッグして移動してやるしかなさそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数をお掛けしてありがとうございました

お礼日時:2010/10/26 23:25

お気に入りの整理などの画面で、フォルダの中の個々のお気に入り(ショートカット)を、



〇Ctrlキーを押しながら、移動したいお気に入りをワンクリック
〇移動したいお気に入りの最上部のものをワンクリックしてから、Shiftキーを押したまま最下部のワンクリック

の手順で、これらのお気に入りが選択状態になればドラッグして一緒に移動できると思います。
FirefoxではOKですが、IEでは選択できないかも?

この回答への補足

[お気に入りの整理などの画面]はどうすれば出せますか。
なお、PCはXP SP3、エクスプローラー8です。

補足日時:2010/10/26 22:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不可でしたが、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/28 17:47

使用しているブラウザにもよるが、大概は可能だと思います。


まずは、それを明記すれば、具体的な回答も可能ですが・・・。

ジャンルごとにフォルダで分けるなどが無難ですよねw

この回答への補足

PCはXP SP3、エクスプローラー8です。
方法を初心者でもわかるようにお願いします。

補足日時:2010/10/26 22:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日補足したのですが・・・

一度に出来ると便利なのですが不可のようです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/28 17:51

お気に入りの物ってことは、ブックマークしているやつの一部をまとめて下に移動させるってことですかね。


ブックマークの整理などで一気に移動させることは可能だと思います

この回答への補足

画面の左に上下に並んでいるものです。

方法を初心者にもわかるようにお願いします。
PCはXP SP3、エクスプローラー8です。

補足日時:2010/10/26 22:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不可でしたが、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/28 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!