電子書籍の厳選無料作品が豊富!

BluetoothやLANがないというと言うことは外出先ではインターネットが出来ないと言うことなのでしょうか?
そもそもBluetoothやLANはなんの役に立つのでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

W-ZERO3es は携帯電話です。

PDAではありません。
 それ自体がモデムとしての機能を内蔵しているので、それを使ってインターネットできるはずです。

ちなみに Bluetooth は、すぐ近くにいる人と無線で簡単に通信できるように開発された規格です。
 そばに置くだけで使えるハードディスクとか、スイッチ1つで名刺交換とか、そういう用途に開発されたものですが、今はまだ当初の予定通りにはいってないようです。

それからLANというのは、インターネットの根本基本単位です。
 社会というものが「核家族」を基本として出来ているように、インターネットもまた「LAN」を基本としています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これはケータイなんですね。わかりやすいです!

ん~それじゃ僕にはBluetoothやLANはいらないですね
ありがとうございました

一応、訂正を。

携帯電話ではなくPHSですね。

あと、一般的にはPHS、あるいはスマートフォンという分類に、
あるいは、広義のPDAに分類されることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。
PHSなんですね。
W-ZERO3esは特別な存在なんですね。
ありがとうございました

外出先では普通にダイヤルアップ接続で使います。

無線LANカードは最近サードパーティーから発売されたものがありますが、MiniSDスロットを占有されるので不便かもしれません。Bluetooth用途は人さまざまです。GPS、キーボード、ハンズフリー通話など。

この回答への補足

失礼ですが・・・
ダイヤルアップ接続とは何でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうだったのですか。わかりました