しょーもない質問ですが、シティーハンターのアニメ版の最終回ってどんなんでしたっけ??コミックは持ってるんで知ってるんですが、アニメとコミックは一緒ですか?シティーハンター3と91はどちらが新しく、最終回もどう違うのか、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

なつかしいですね~(^o^)丿


ずいぶん前に買った「シティ・ハンター アニメ・スペシャル」
という本、ひさびさに本棚から出しました。

これによると、「3」は1989年に放送が始まってますね。
「91」はそのまま1991年放送です。

「3」の最終回のタイトルは
「グッバイCITY さよならの贈りもの(後編)」
アニメオリジナルのキャラで、このときもう死んでいるリョウの友人ロバートの恋人ソフィーが出てきます。
ソフィーはロバートを死に追いやったのはリョウだと信じて対決。
でも香がリョウをかばい、ソフィーはリョウを撃てない、という内容です。

「91」のタイトルは
「鎮魂のララバイ 遠い国から来た貴公子」
こっちもオリジナルですね。
兄の墓参りに来た香が、ドイツ人のハンスという不治の病で余命3ヶ月の少年に会う。ハンスは地獄の貴公子と呼ばれる殺し屋。
ハンスは組織のボスを殺して母の故郷の日本に来た。
母と香はそっくりで、ハンスは香に心を開いていく。
そんなとき香が組織に誘拐され、リョウと救い出すが、ハンスは撃たれてしまい、香に看取られて死亡。
こういった内容です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ~!詳細な内容有難うございます。
3のエンディングは全く記憶に無いですが、91はおかげさまでうっすら見た記憶が蘇りました。
また機会があれば全話見てみたいものです。

お礼日時:2006/10/25 16:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「タッチ」の最終回って感動的ですか?

タッチが人気があるのはわかりました。
次に引っかかっているのが、タッチの最終回がそれ程感動的だったのかという事です。
決定日本のベスト100では、感動した最終回2位だったので…
何度と無く最終回見た事ありますが、最終回の印象が無いのです。

Aベストアンサー

1話からずっと見られてました?
私はかなり入れ込んで見てたものですから、あの最終回にはものすごく感動したんです。
和也の想いと自分の想いの中で、達也がやっと出した答えを声にする重要なシーンです。
まさにこのシーンの為に和也が殺されたといっても過言ではないでしょう。(笑)
あまりのめり込めなかった人には、案外評価は低い作品かもしれませんね。

Qシティハンター’91「さらば香! シティーハンター逮捕指令」のセリフ

シティハンター’91の第2話。
「さらば香! シティーハンター逮捕指令」の最後の方。

人質から助かった香がリョウに泣き抱きついているとき、
リョウが「香にも冴子にも迷惑をかけた・・・」みたいなことを言ってましたが、
よく聞き取れなくてわかりませんでした。
なんて言ってたんでしょう?

そのときの一連の会話が分かれば良いのですが、
そのあとに香が「あのとき言ってたのは冗談よね?」と聞き返してたので、
香が気にしているリョウのセリフ(ピンポイント)だけでも分かれば教えてください。

Aベストアンサー

ピンポイントで「お別れだ、香」ですね。
以下が、遼のセリフです。

香、すまなかった。
いままで、お前や冴子に俺がシティーハンターだという事を隠していた。
ずっと秘密にしておきたかった。
だが、正体を知られてしまっては仕方がない。
何も知らないお前達にまで、こんな迷惑をかけてしまった。
お別れだ、香。

内容は#1の方が言っているとうり、
刑事に対して、香と冴子は遼がシティーハンターだとは知らない。
と、思わせる為に言ったせりふです。

いちおう、香のセリフは、
ねえ、遼。
さっき言ったこと、あれ嘘だったんだよね?
ねえ、お芝居だったって言ってよ。

Q月9東京タワー再放送 の最終回は?

同時に昼間に再放送がやってたのでみてました。
昨夜9時に最終回があったのですが、、再放送分の最終回は昼間に放送されないんでしょうか??
昼にまたやると思って最終回をみてませんでしたTT
知ってる人いたら教えてほしいです!よろしく^^

Aベストアンサー

残念ながら、期待は薄いですね。

最終回の日に再放送をしてたのは、少しでも最終回の視聴率を上げるための戦術です。
映画ってフジ協賛なんでしょうか?
だとしたら、映画の宣伝を兼ねて再放送するかも知れませんが

Qハンターハンター、アニメとコミック

現在、放送されているアニメのハンターハンター(100話あたり)はコミックで何巻ぐらいですか?

Aベストアンサー

コミックだと22巻の最後くらいからが
アニメの100話になります。

Qどらえもんの最終回?

ある先生から聞いた情報なんですが
だいぶ昔にどらえもん(まんがかも・・・)の最終回があったらしく、なんかその最終回がとても悲しい内容らしいです。レンタルビデオ屋を回ってみたのですが、そのようなものはないみたいです。

 本当にどらえもんに最終回はあったのか、そしてどんな内容だったのか教えてください。

Aベストアンサー

ドラえもんの最終回には2つのタイプがあります。
一つは実際に藤子F不二雄氏が作ったもの。

もう一つはファンによって創造された最終回です。
チェーンメールで出まわって結構有名になったやつです。

具体的なあらすじはのび太が植物状態になって,
それをドラえもんが秘密道具を売り払ってお金を作って救う話。
多分アナタが言っているのはコレの事でしょう。

参考URLには詳しく載っているファンサイトへリンクしておきました。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/dorakai.html

Q鋼の錬金術師が最近最終回を迎えましたがアニメと原作の最終回は違いがある

鋼の錬金術師が最近最終回を迎えましたがアニメと原作の最終回は違いがあるのでしょうか?

無知ですみません。
よかったら教えて下さい
回答待ってます
あとネタバレはしない程度でお願いしたいです
すみません

Aベストアンサー

ストーリー上大きな違いはありません。

ただ原作では最終回一話で終わらせている話を、アニメでは尺の都合上二話に分けての放映になっているので、アニメでは若干追加されているシーンがあります(あくまでつなぎ程度で、ストーリーに影響があるほどのものではありません)

ただし、最後に流れる各キャラの後日談的ピンナップで、ロイ・マスタングだけは原作とちょっと違います。
間違い探し程度のネタですが。

Q最終回の番組を教えて下さい

今日、日テレを見ていたら今週でザワイドが最終回と言うことを知りました。ついでにおもいッきりテレビも最終回と言うことを知りました。
昔から見ていたので、最終回の特集などを見逃さずに見たいものです。

今週や来週、または近々最終回の番組はありますか?
ジャンルは何でもいいのですが、1年以上続いた番組を教えて下さい。
ローカルな番組は結構です。

Aベストアンサー

リニューアル系
「ナイナイサイズ」
9月29日終了(正確には30日)→「99プラス」10月2日からスタート
「おもいっきりテレビ」9月28日終了→「おもいっきりイイテレビ」10月1日からスタート
「MUSIC G」9月27日終了→「音リコ」10月4日からスタート
「クロノス(今まで不定期SP+レギュラーをあわせると数年放送していた)日付は関西在住なので関東の方の最終回の日は知りません→「ジャンプ○○中」10月17日からスタート

完全終了かつ一年以上のものはわかりませんでした。半年や3ヶ月のものならアニメやドラマなどたくさんあるのですが、上記の条件の「1年以上続いた番組」に当てはまるものはおそらく数少ないと思われます。あと今週でもすでに放送済みのものもありますし、今週はSP番組が多いので先週の時点で終わっている番組もあるようです。

Qシティーハンターのビデオアニメ

こんばんは。

最近シティーハンターを見て、またハマってしまいました(>_<)。
そこでアニメビデオを借りて見たいな~と思ってレンタル店に行ったんです。
そしたらなんと、2本しか無いんです!
なんかどっちもオリジナルの話みたいで…。
私はTMネットワークの主題歌が見たかったので、ちょっとガッカリしました。
欲を言えば、コミック32巻のミックが出てくるあたりが見たいんです!
その他、リョウ×香な所のあるビデオなら購入しても良いと思っているのです。
ですが…その辺(32巻)ってビデオになってるんでしょうか?
それがちょっと気になるので教えてください!
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

ミックの登場と言えばもうラストへの伏線が張られ始めた頃ですね。
先述のWikiのページでサブタイトルを確認してみましたが、それらしきエピソードはないですね。
元々原作の一部しか放映していない+オリジナルストーリーがある事から、終盤部分はほとんどアニメになっていない様です。

勝手な記憶ですが、アニメの1~2の頃が最もシティハンターらしいエピソードがあって、且つまとまりもしっかりしていて良かった様に思います。いわゆる美人の依頼人+?のもっこり+香のハンマーの構図です。メインキャラは揃ってますしね。
ただ、TSUTAYAなどでレンタルで出ているのを見かけた事はありません。きっと古すぎるのでしょう。
(それにしてはルパンなんかほとんどありますが)
DVDの発売を機にレンタルも出ると良いですね。

Qザ・チーター  最終回??

こんばんは。
今朝、新聞のTV欄をみたらチーターが最終回(終のマークがついていた)となっていて毎週、楽しみに観てたのに残念・・・と思いながら、先ほどまで同番組を観てたのですが最終回の告知など一切なく、普通に終了しましたがチーターは本当に最終回なんですか?

それともウチの地方だけ終わってしまうのかな?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

ウチの地方(近畿)でも最終回です。
気になってTBSの今日の番組表を見たら、「終」マークがついていました。
全国的に最終回のようです…。

http://www.tbs.co.jp/tv/#flag19

Qアニメ版シティーハンターのネタバレ等

アニメ版シティーハンターのネタバレ等が読めるサイトを探しています。
ワンピースであれナルトであれ、一世を風靡したアニメには必ずネタバレ、考察サイトがありあすが
シティーハンターについてネタバレ等が読めるサイトをなかなか見つける事は出来ませんでした。

古い作品なのであきらめ気味ですが、最後に皆さんのお知恵を借りれればと思い
投稿いたします。

Aベストアンサー

こんばんは

>シティーハンターについてネタバレ等が読めるサイトをなかなか見つける事は出来ませんでした。

http://www.netlaputa.ne.jp/~arcadia/cocktail.html 

上記のところなどはどうでしょうか。

Storyのところを見られて見て下さい。


人気Q&Aランキング