しょーもない質問ですが、シティーハンターのアニメ版の最終回ってどんなんでしたっけ??コミックは持ってるんで知ってるんですが、アニメとコミックは一緒ですか?シティーハンター3と91はどちらが新しく、最終回もどう違うのか、教えてください。

A 回答 (1件)

なつかしいですね~(^o^)丿

ずいぶん前に買った「シティ・ハンター アニメ・スペシャル」
という本、ひさびさに本棚から出しました。

これによると、「3」は1989年に放送が始まってますね。
「91」はそのまま1991年放送です。

「3」の最終回のタイトルは
「グッバイCITY さよならの贈りもの(後編)」
アニメオリジナルのキャラで、このときもう死んでいるリョウの友人ロバートの恋人ソフィーが出てきます。
ソフィーはロバートを死に追いやったのはリョウだと信じて対決。
でも香がリョウをかばい、ソフィーはリョウを撃てない、という内容です。

「91」のタイトルは
「鎮魂のララバイ 遠い国から来た貴公子」
こっちもオリジナルですね。
兄の墓参りに来た香が、ドイツ人のハンスという不治の病で余命3ヶ月の少年に会う。ハンスは地獄の貴公子と呼ばれる殺し屋。
ハンスは組織のボスを殺して母の故郷の日本に来た。
母と香はそっくりで、ハンスは香に心を開いていく。
そんなとき香が組織に誘拐され、リョウと救い出すが、ハンスは撃たれてしまい、香に看取られて死亡。
こういった内容です。
    • 1
この回答へのお礼

おぉ~!詳細な内容有難うございます。
3のエンディングは全く記憶に無いですが、91はおかげさまでうっすら見た記憶が蘇りました。
また機会があれば全話見てみたいものです。