アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
3月くらいに板橋区付近で同棲しようかと思っています。
場所的には、都営三田線の巣鴨~板橋本町駅を最寄に出来ればと考えています。ちなみに巣鴨は、あんまり考えてません…。

少し前に、散策しに行きましたが、比較的板橋本町駅や板橋区役所前駅付近が気に入りました。(特に区役所前は利便性に富んでいるかなと)
また家賃8万円以内の1DK~2DK(25m2はほしいですね)にすめればと思っています。
建物は新しいものに越したことはありませんが、ある程度のでしたらいいと思っています。風呂・トイレ別だけははずしたくないと思っています。
駅からは、近いに越したことはありませんが、自転車で…ということも出来るので特に深く考えてません。

板橋区近辺の住みやすい場所や上記のような条件での物件は比較的見つかりやすいでしょうか?
またオススメの場所などあれば教えてください。
どうしても同棲という形になってしまうので、そこでは苦労してしまうとは思ってますが…。ただ知り合いの方が古くからの付き合いである不動産屋さんを紹介してくれるとの事ですので、じっくりお話し合いは出来ると思っています。(私の先輩もそこで物件を見つけたようです。)

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

かつて本町周辺(というか板橋全域と言っても良いかと思います)の建物管理をしていたものです。

本町周辺は環七と中山道のクロスポイントで日中は排ガスの問題が生じ、建物も築年は新しいにも拘らず意外にも煤けて見えたりするのが多いのが特徴です。

私個人の考えを述べるのであれば、板橋で三田線にに拘るのならば意外に閑静な蓮根、駅前商店街が多く利便性の高い西台、そして東上線でも構わないのであれば徳丸(東武練馬)、駅の北側が高級住宅街のときわ台辺りが良いのではないかと思います。

三田線でのご通勤なのかは解かりませんが、ラッシュはかなりなものです。(というかこの辺りは三田線が唯一のラインと言っても差し支えないと)ならば奥で着座或いは楽な位置を確保しての通勤と言うのも良いのかなと思いますが・・・
    • 0

家賃の方は良くわからないのですが、三田線沿線は比較的治安もよく住みやすいと思います。

ニュースを見ると、東武東上線沿線の方が悪い事件が多いような気がします。

区役所前の方が、比較的大きな商店街が近くにあるのでちょっとした買い物には便利かもしれません。

西台~西高島平まで行くと、緑も多くのんびりした感じがあります。
    • 1