dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京に3ヶ月程滞在する事になりました。
女1人です。
マンション借りるのは安くていくらぐらいしますか?
都内でしたからどこでもかまいません。

漫画喫茶も考えたのですが
長く泊まるといくらくらいになりますか?
他に安く3ヶ月くらい泊まれる場所など探してます。
回答お願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

ゲストハウス、ドミトリー などで検索すればイロイロ出てきます。




高円寺くらいでも3万/月(ドミトリー/相部屋)です。+光熱費など

個室だとやはり6-7万はかかりますね。

体1つであとは着替えくらいならドミトリーでも充分ですが、チョット荷があるなら個室でしょうか?

ドミトリーは女性専用などもあるでイロイロ検索してみましょう。
外人が1ヶ月単位で利用しているのが多いいようです。
    • good
    • 1

現実的な回答を言うと、マンスリーマンションがベストでしょう。


http://www.leopalace21.com/apps/searchCondition/ …

>都内でしたからどこでもかまいません。

これが本当だとしたら、郊外には1Kで一ヶ月6万円から借りられます。
でも実際は八王子などは想定外で、東京23区をイメージしていらっしゃるのでしょうね? そうしたら10万円近く、あるいは超えてしまいます。
でも、光熱費込みですから東京の家賃としては高くはありません。
    • good
    • 0

マンションといいつつもマンガ喫茶でも


なんてお考えならば・・・

下町のどこか。
不動産業者ではなく、大家さんが経営している家に住めば、
破格の値段で済みますよ?
3カ月だと・・・
10万もあればお釣りがくるのでは?

ルームシェアリングなんてのもありますしね。
※古いですか?(^^;

でも女性なんだから、
安心をお金で買うという意味では
オンボロアパートを持ってる大家さんとこに
下宿するのがいいと思います。
3食昼寝付き、洗濯・掃除まで付いてくるのでは?

結構親切な人がたくさんいますよ?
3カ月後には、
「これ、少ないけど・・・」
なんて逆に家賃が返ってきてしまうかも・・・(^^)

この回答への補足

ありがとうございます!
ちなみにその大家さんなどは
どこに連絡したりすれば良いのですか?

補足日時:2011/05/22 04:39
    • good
    • 0

普通にマンションやアパートを借りたら、敷金・礼金が必要になりますので、3ヶ月滞在では借りるのは無理だと思います。



ゲストハウスや安いウィークリーマンションを探すのが、一番確実です。キッチンもありますので、自炊も可能です。安いところを探せば、日割りで計算して1泊3000円前後ぐらいだと思います。

すみませんが、漫画喫茶はほとんど行ったことがないので、分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になります\(^o^)/

お礼日時:2011/05/22 04:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!