電子書籍の厳選無料作品が豊富!

有楽町に勤務することになり、周辺で住む所を探しています。
西馬込から浅草線で宝町に行き少し歩いて有楽町に出社しようと考えています。
現在も飯田橋に通っており、東京に関してまったく地理感がないわけではありませんが、泉岳寺から先の浅草線沿線は全く行ったことがありません。
家賃もそれほど高くなく、都心にアクセスしやすい良いところだと思います。
この界隈にスーパーマーケットやコンビニは西馬込駅近くにあるのでしょうか。
寝に帰って、弁当を作って出社するという生活になると思うので食料品を安めにちゃんと揃えられる施設(コンビニだけで生活すると高くつきそうなのでスーパーがあると良いです)があれば良いと思っていますが、この地域はどのような感じなのでしょうか。
是非御教授頂きたいです。

A 回答 (2件)

都営浅草線で、有楽町に出勤されるのでしたら、宝町でもよいかもしれませんが、東銀座が近いのではありませんか?



まあ、それは会社の場所次第ですが…。

西馬込は、比較的物価も安く、住みやすいかと思います。
駅前にスーパーも何件かあります。

五反田のとなり、戸越の近くには、武蔵小山商店街がありますが、これは都内でも有名な大きな商店街です。


それから、利便性で行けば、勝どきのワンルームマンションというのも、便利ですよ。
有楽町なら自転車で通勤できます。
もちろん、電車やバスも。
朝食は早朝六時から営業している、さかなのおいしい定食や
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/1301477 …
築地の市場でもいただけます。

月島のスーパーもありますし、築地の場外市場で買い物もできます。

こちらのマンションは、分譲したものをオーナーが賃貸しているので、それぞれのオーナーにより、賃料が違います。
ミニキッチンやベッドも備え付けで、施設内にコインランドリーもあります。
狭いのですが、窓の外が広く開けているので、ベランダでビールをいただけば窮屈な感じでもありません。

銀座まであるいていけるなんて、いいですよ。
意外に安いです。
http://chintai360.jp/mansion/3077
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。
住むのに不自由するような環境ではなさそうで、むしろ便利なところのようですね。
勝どきも場所の割には安いですね。
しかし、初任給では辛い金額、数年して給料も上がってきたら引っ越し候補に入れたいと思います。

お礼日時:2011/12/21 10:38

コンビニは駅前にセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートなど数軒有ります。

スーパーは駅の近くに小規模なものがあり、やや離れた所に東急ストア、オーケーストアなどがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。
生活施設に不自由することはなさそうで安心しました。

お礼日時:2011/12/21 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!