プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西というか主に大阪の事になると思いますが、関西って過去に固執しがちで保守的で新しい事を嫌う人が多くないですか?やたら相手の年齢の事も気にするし方言や地域とかに細かい

だから何でも時代の先を行きトレンドに乗っかるミーハーな東京に反発してるのではないですか?

A 回答 (3件)

逆に言えば、東京が「飽き性」なんですよ。

だから、ミーハーになる。
あと、海外進出については、元が関西系東京住まいって結構いるよ。
関西人は、打たれ強いからね。

福島原発の所長も大阪府出身だよ。
吉田昌郎
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%94%B0 …
    • 0
この回答へのお礼

大阪市なんか町全域が歌舞伎町みたいな感じだし反骨精神の塊(まるでロック歌手ですね)で自国も外国嫌いも多いのに海外に行くんだ・・・認めたくないけどメジャーリーガーもそういえば関西出身者が多いね。あ、でも今をときめく菊池雄星と大谷翔平は関西じゃなくて東北ですよ

一般的には

大阪圏(大阪兵庫)がリベラルで
京都圏(京都滋賀)が保守と

言われております

大阪人は「金さえ払えば」誰でもウェルカム
京都人は「金を用意しても、知り合いじゃないと入店させない」
このような雰囲気があります
京都人は許容力が無いんです

京都を歩いてる女子は美人ばっかり
大阪の南を歩いてるのは、が多い

嫌ですね、京都人
    • 0
この回答へのお礼

大阪がリベラルとか寝言は寝て言え。では何故、海外に進出するグローバルな企業が少ない?本当にリベラルならもっと発展してただろう。私から見れば内輪ネタを好んで超保守的なのですが

本当の大阪人は、その様な事一切気にしないし感知しないです。

周りの方がやいやい言うだけでですわよ
    • 0
この回答へのお礼

本当の大阪人とはなんですか?蓋を開ければ九州、中四国、北陸の人間だらけですが・・・。周りとかそういうちっぽけな単位の話はどうでもいいっすわ。そう感じたから質問をしている