電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。このたび単身赴任をすることになりましたが、大井町線の中で大井町からそんなに離れていない駅にて探そうと考えています。
候補として、他の路線と乗り換えられる駅であれば、山手線にも出やすいので、例えば「中延」や「旗の台」、「大岡山」あたりが良いかなと考えています。(自由が丘は高すぎるかなと思っています。)
これら3駅の中であればどの駅周辺がお勧めでしょうか?

A 回答 (6件)

こんばんは**



前の方々も言っていましたが、「中延」いいと思います。
中延の中でも、色々な地域がありますし、家賃も安いところは本当に安いです。
建物も、きれいであたらしめのところも多いですし。
また、商店街や飲食店も豊富です。
居酒屋さんは、チェーン店から個人経営の店など、種類も豊富でなかなかおもしろいです。
居酒屋さんが多い割には治安もよく、住みやすいと思います。
また、お惣菜やさんも結構多くあり、種類も豊富です。

ただ、第二京浜沿いや、大井町線の線路沿いだと結構騒音が激しいです。
第二京浜沿いは、24時間うるさいです。
大井町線の線路沿いは、夜中はそんなにうるさくないのですが、振動がすることがありました。(近すぎたのかもしれませんが)


候補に挙がっていた駅ではないのですが、職場が大井町なのであれば、隣の「下神明」は結構穴場で、オススメです。
静かですし、家賃が安いです。大井町の駅から徒歩10分くらいです。大きな商店街、スーパーなどはありませんが、大井町で済ませられます。
品川区役所や、図書館なども近く便利です。

逆側ですと、「青物横丁」「鮫洲」「大森」あたりもいいと思います。

もしも、このあたり(「下神明」「青物横丁」「鮫洲」「大森」)だったら、自転車があればらくらく大井町まではいけると思います。
どうしても、バス利用だとお金もかかりますし、朝は道が混んでいます。
また、大井町線も朝の時間帯混んでいることも多いです。
大井町線は、急行がないので、全部の駅に停車するので、朝の急いでいる時はとても、もどかしいです。


だらだら書いてしまいました。。。
参考になれば幸いです*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご回答ありがとうございました。とても参考になりました。とりあえず、中延をみにいきたいと思います。

お礼日時:2004/11/07 17:34

こんにちは、限りなく大田区に近い中延在住者として地域情報です。



先ず交通は便利です。浅草線と大井町線、大井町線を駆使できます。(バスは未経験でわかりません)

スーパーは旗の台のオオゼキが22時まで開いてます。
私はちょっと高めだと思いますが土日に八百屋さんとかでまとめ買いすれば
エンゲル係数には支障がないと思っています。
コンビニはまんべんなくあると感じます。

家は京浜沿いではないですが中原街道への抜け道にあたるらしく割りと騒々しくドラマのいいところが聞こえません。
まぁこれは場所によりけりですね。

さ、参考になりますか(^^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳細な説明ありがとうございます。今日、夜に中延に行ってきました。大井町から近いですし、五反田にもすぐに出れるので、とても便利と感じました。
商店街は夜でしたので殆どが閉まっていましたが、昼間はなかなか良い感じがします。
但し、ご指摘どおり、第二京浜のそばはうるさいですね?駅から商店街の方に入ったところならば、静かかもしれません。

お礼日時:2004/11/08 22:26

こんにちは。



中延、いいですねーーー。
3つの中では、一押しです!
商店街も充実してるし、大井町線と都営浅草線の乗り換えも簡単だし!
どこからの単身赴任か分かりませんが、東海道新幹線で帰るのなら品川も近いし(15分くらい)、飛行機で帰るのなら羽田にも行きやすいし(30分くらい)!!
いいことづくしです。
しかも東急バスも、中延駅前、荏原営業所の二駅が使えますー。
時間に余裕があるときは、バスも快適ですよーーー♪
でも第二京浜沿いに住んだら夜ちょっとうるさいかもしれませんねー。

旗の台も大岡山も、どっちも商店街が駅前にあって便利です。
一人暮らしに商店街は大切です!
この二つだったら私は大岡山がいいかなー。
大岡山はTSUTAYAもあるし、目黒線がきれいで好きだし。
でもどの駅も本当に住みやすいと思いますよー。
交通の便のことだけ考えればいいかも。

はっ!しかし商店街は夜が早いです。。
大岡山の東急ストアは夜遅いので、大岡山も捨てがたいかも。

参考URL:http://www.tokyubus.co.jp/top/index.shtml,http:/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご回答ありがとうございました。とても参考になりました。確かに夜遅く帰ってくるので、普通の商店街は閉まっているのであれば、夜開いているのは重要なポイントかもしれませんね。
だけど中延、気になります。

お礼日時:2004/11/06 21:27

こんにちは!


申し訳ありません、中延はほとんど知りません。
途中下車もしてませんし・・・・・スイマセン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそ、補足をお願いしてしまい、申し訳ありませんでした。丁寧なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/06 21:20

こんばんは!


大井町に住んじゃえば良いのでは?
お勤めがどこかは知りませんが、大井町近辺も良いですよ!
仙台坂から鮫洲、青物横丁(青横)のエリアは結構住み易いですし、便利です。
京浜急行も使えますし。

というのも、大岡山近辺は最近高いイメージが強いです。昔は落ち着いた感じだったのですが・・・。

旗の台はかなり便利です(結構下町っぽい)中原街道と環七があるので、車でも便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。ところで、「中延」はどんなものでしょう?

お礼日時:2004/11/06 07:44

ズバリ中延がよいと思います。


JR線に出やすく、何かと便利で、駅周辺にも生活に必要なものはだいぶ揃っております。

家賃も比較的安めだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/06 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!