プロが教えるわが家の防犯対策術!

名門校の灘は兵庫でラサールは鹿児島ってなんで東京や大阪ではないところに名門校があるのでしょうか?普通に考えたら名門校は東京や大阪にありそうなのに

A 回答 (3件)

東京には筑駒やら開成やらいっぱい名門校はあるでしょう。

大阪だって関西だから東大が少ないだけで、京大に行く連中の間では北野をはじめ名門校はいっぱいあります。
そもそも九州ではラサールが前ほどではなくなり、久留米大付設に近づかれています。そういう状況だと思いますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/19 09:32

天才は県立や府立で十分だから必要がありません。

 バカだから私学に行かされるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たしかにそうですね。賢い人はどの学校に行っても親に言われなくても勝手にずっと沢山勉強して東大とか医学部に勝手に行きますもんね

お礼日時:2023/10/18 15:37

そこに学校があるからです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/18 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A