dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

京都と大阪どちらが好きですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに僕は京都です。

      補足日時:2016/11/06 00:25

A 回答 (8件)

京都です。


低い建物、風景、何となく落ち着きます。

夏の暑さだけは閉口ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

回答ありがとう。京都の蒸し暑さ分かります。

お礼日時:2016/11/06 14:23

お礼有難うございます。



30年ほど法事で行っています。ほとんど日帰りなのですが、観光はようやくこの頃出来るようになりました。

冬も底冷えで寒いです。

なかなか良い季節には、行けません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕も同じですよ(^O^)
なかなかいい季節には行けないです(T-T)

お礼日時:2016/11/06 15:18

東京生まれ大阪在住です、好きなのは大阪


京都は嫌いではない雰囲気の問題。
京都は普段着で入れない敷きの高い店が多いし値段も高い。
神社仏閣規制が多くて自由度が低い。(これは訪日者も言っている)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりますね。京都は昔から将軍、天皇の街ですからね、そのまま引っ張ってるんでしょう。東京も天皇が京都から東京に移動する時に東の京都って事で東京になったんですからね。

お礼日時:2016/11/06 11:08

大阪です。

人情味が下町にはあります。口はきつい人がすごく、気遣ってくれます。言葉に慣れてます。京都嫌いじゃないです。誤解なく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yes

買い物には大阪しか考えられないです(^o^)
京都は買い物に合わないです。

お礼日時:2016/11/06 09:46

京都です。

神社仏閣が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/06 09:41

私は断然、京都です。



大阪は、大阪梅田駅の空気の曇り具合(目に見えて曇ってる)と
あまりの人の多さと通路の狭さで気持ち悪くなってしまって…++;

心斎橋もダメでした。
メイン通りなのに、こんなに汚いのか…と思ってしまったくらい
ゴミが多くてびっくり。。。

私は関西人で多少免疫あるはずなんですけど、
それでもちょっと…と思ったので。

大阪は都会であればある程苦手です。

行くのは京セラドームに行く時と、
祖母のお墓参り(大阪の田舎の方です)くらいです。


京都は程よく都会で、
程よく自然もあって、
独特な文化とマナーもあるので、丁度良いです。

個人的には、
京都・滋賀・奈良県が関西圏では好みです。
田舎万歳派!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

僕も関西人で買い物は大阪、遊びは京都になってしまいますね。

お礼日時:2016/11/06 01:18

観光程度の知識と 関ジャニ∞の話でしか、分からないので、甲乙付け難いのです(T . T)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

いいんですよ(^o^)

お礼日時:2016/11/06 01:05

京都ですね。


落ち着いた雰囲気が好きです。(^_^;)

でも、ほんと人が多いですよね。特に外国人観光客が多いのなんのって。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。僕も京都大好きです(^o^)
外国人のマナーが良ければ嬉しいです(^o^)

お礼日時:2016/11/06 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!