電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、

あの黒いサッサッと動く不気味な物体

あれは見ただけでゾッとしますよね。

私は大嫌いです。

ごきぶりです。

関西の特に大阪のおばちゃんは「ごきちゃん」と呼ぶ人もいるみたいですね。

大阪の人は「ちゃん付け」や「さん付け」がお好きなようです。

みなさんはごきぶりを「ちゃん付け」しますか?

A 回答 (22件中1~10件)

わたしの場合は「ゴキちゃん」と言えば、ご機嫌がいいこと・・・を意味します。



キャッホー、ケーキ美味しそう、わたしゴキチャンだよ~・・・とか。

んで、黒いあいつの場合は「ゴキ」です。

キャァァ~、居たァァァ~、ゴキが~・・・って調子で。
    • good
    • 0

こんばんわ。



ごーたん、かな。
    • good
    • 0

私は【G】(ジー)と呼びます。



13のGも昆虫のGも、人知れず遠くから何かを狙っているからです。
どちらも後ろに立たれたら怖いです。
敵に回したら最悪の存在です。
    • good
    • 0

 こんばんは。


 ちゃん付けしません。
 私も大嫌いです。 
 北関東在住です。
 
 
    • good
    • 0

こんばんわ(^^)



ちゃん付けしません。
私はクロッツと呼んでいます☆
    • good
    • 0

兵庫県でもそれは無いでしょw



自称北海道在住の自称変な女が「ゴキちゃん」と言ってましたね。

ゾっとしました。

従って、そんな呼称は用いません。
    • good
    • 0

はい。

ごきちゃんと呼んでいます。
でも大阪のおばちゃんではありません(笑)
    • good
    • 0

ゴキ、と呼び捨てです。

。。
    • good
    • 0

します☆



ゴキブリちゃんに限らず大半あだ名をつけております☆

蜘蛛きっつぁん等☆
咄嗟にすんなり浮かんだ呼び方で。
    • good
    • 0

関東だからなのかわかりませんが、呼び捨てです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!