電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族5人でディズニーランドへ大阪から行きます。
そこで教えて頂きたい事があります。何分 初ディズニーなので未知の世界で、本を買って勉強しましたがいまいちピンと来ません。
やはり家族のためにも今回の旅(10月25日~10月27日の2泊3日)を成功させたいと思っております。
何卒ご指導のほうお願い申し上げます。

(1)水曜日のAM9:30頃に到着します。平日のこの時間でもやはり人気アトラクションは待ち時間が多いのですか?また、ハロウィンや修学旅行の影響は大きいでしょうか?

(2)1歳・7歳・12歳の子供で行きます。何か注意点はありますか?

(3)サンルートプラザに泊まります。近いとは聞いていますがそれ以外の魅力や便利な点はありますか?夜中に空腹の場合歩ける距離にコンビになどありますか?

(4)パレードの見やすいレストランは、今からでも電話予約した方が良いのでしょうか?(かなり高額だと聞いてますが)

(5)安くつく食事方法があれば教えていただきたいのですが。

以上ゴタゴタと書きましたが是非とも思い出に残る家族旅行にしたいので、よいアドバイス・ご指導等よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (9件)

(1)

http://wdreport.com/konzatsu.html
を参考にしてください。
あと、初日は9時半到着ですね?
(大阪からだとそれ以上早く着きたかったら前泊か夜行しかないのですが)
開園1時間前から並ぶならともかく、開園後の到着だと基本的に少し厳しいとは思います。例えば、11時到着よりは若干ファストパスも取りやすいぐらいでしょうか?(でも、プーさん・バズなどは遅い時間になります)
2日目、3日目はできるだけ朝早くから頑張りましょう。

(2)1歳と12歳はまったく別物でしょう。
場合によっては12歳のお子様を単独行動させることも視野に入れられたほうが良いとは思います。
全員を同時に満足させるのは基本的に厳しいように思います。

(3)舞浜駅の裏側に24時間営業のセブン-イレブンがありますが、サンルートからなら歩くのが相当厳しいぐらいの距離になります。
ホテル内で済ますのが賢明です。

(4)私もあるとは聞いたことがありますが、基本的にパレードを見ながら食事ができるレストランは無いものとお考えいただいたほうが良いとは思います。パレードは普通に沿線でシートを敷いてみるのが良いとは思います。
(♯8さまと同様、私も「ショーレストラン」(完全屋内の空間で、ショーを見ながら食事をする所。結構至難だとは思います)かなとおもいましたが。あと、それらのレストランは事前予約は基本的にできないとお考えください。予約する方法はあるにはあるのですが・・・)

(5)私は大阪在住で、「ケチケチTDR旅行」というのを実践しているのですが、食事を本格的に浮かす方法を思いつくなら、大阪市内のドラッグストアの特売でウィダーインゼリーを買い込み、現地ではそればかりを口にする方法ぐらいでしょうか。時間も節約できます。
ただ、食べ物持込禁止(飲み物はペットボトルはOK)である以上、非常にグレーな行為であるのと、それ以前に雰囲気が出ません。
食事も値段は高いですが、食事も「演出」です。頑張って奮発しましょう。

ですので通常は、結局ケチれるのは交通手段しかないという結論を申し上げています。遅い上に交通手段も基本的に「値段に比例」ですから。

それ以前の話として、他の方もおっしゃるようにTDRのウェブサイトはくまなく見てください。
TDRのウェブサイトは結構しっかりとした造りですので、それなりに状況は分かるかとは思います。
    • good
    • 0

#7です。


追加です。

4.の質問ですが「予約」「高額」と言うキーワードをもしどこかで聞かれたのだとしたら、それはもしかするとパレードではなくランチショーやディナーショーが見られるレストランのことではないかと思いまして・・・
(違っていたらごめんなさい)
ショーの見られるレストランは二つあってどちらも開園後ほぼ10分以内には売り切れてしまいますので、予約したいのであればかなりの努力が必要となります。残念ながら電話予約はできません。
(こちらももし情報が必要であれば「エンターテイメント→遊園地・テーマパークのカテゴリに何度も質問が出ていますよ)
    • good
    • 0

1.ハロウィン終盤で平日でもビックリするくらい混んでいると考えておいた方がいいと思います。

アトラクションももちろんそうですが、食事・トイレ・おみやげも人がいっぱいで時間がかかることもありますので早めの行動を心懸けて下さいね。迷子にも注意を。

2.お子さんの年齢が離れていますので、時には別行動をする方がいいかも知れません。7歳・12歳のお子さんはほとんどのアトラクションに乗れますし、また乗りたい年頃だと思いますから、少しの時間1歳のお子さんとママには休憩していてもらってパパが子どもたちとアトラクションに乗るなど工夫するといいですね。ただし、別行動の場合は次の集合場所と時間を決めておいた方がいいですよ。携帯が繋がりにくいこともありますので考えに入れておいて下さい。

3.ホテル内コンビニ「ファーストショップ」営業時間 8:00~22:30 です。歩いて行ける24時間営業の店はないと思います。

4.ディズニーランドでは食事をしながらパレードが見られるレストランと言うのはありません。パレードルートが見えると言う程度ならありますが予約のできる店は残念ながらないですね。

5.う~んメニューを見て比較的値段の安いところで食べる。もしくは舞浜駅のコンビニで買ったものをピクニックエリアで食べる、ですかね?でもせっかくの思い出に残る旅行なのですから食事も楽しんで欲しいなと思いますけど。

#2の方もおっしゃっていますが「遊園地・テーマパーク」のカテゴリで片っ端からランドに関する過去の質問を読んでみると参考になりますよ。経験者のアドバイスがたくさん出ています。楽しんできて下さいね。
    • good
    • 0

締め切られていないようなので、一応^^



シーではなくランドとのことなので、そちらのみのアドバイスを・・・。


1)ランドやシーでは60分待ちでも『空いている』方だと思った方が良いです^^;
混んでいるときはもっとなので・・・。最近はご想像通りハロウィンや修学旅行などで多分人も多くなっていると思います。
インパーク(入園)したら、まずファストパスを入手されることをお勧めします。
小さなお子様をお連れのようですので、身長制限をご確認くださいね。
乗りたいもの・観たいショーはあらかじめ場所やショーの時間をチェックしておいた方が良いでしょう。


2)上記のように、身長制限があります。3マウンテン(ビックサンダー・スペース・スプラッシュ)は無理かなぁ・・・。
ホーンテッドマンションはたぶん大丈夫かと思いますが、キャストに確認した方が良いかもしれないですね。
お勧めは、トゥーンタウンです。あそこなら色々触って楽しむこともできますし♪


3)サンルートプラザホテルに関しては、宿泊の経験がないので何もコメント出来ませんが・・・
2泊されるのでしたらシャトルバス(リゾートクルーザー)に乗るのもお子様にしたら楽しいかもしれませんね。
コンビニはあったかなぁ・・・。私はホテル内にあるもので済ませていたので・・・。


4)レストランですが、臨場感を味わいたいのでしたら間近で観ることをお勧めします。
それと予約できたかちょっと心配ですので、HPでご確認された方が良いかもしれません。
多分パレードが比較的観やすいレストランというのはワールドバザール付近のお店だと思うのですが、予約ではなくプライオリティ・シーティングの可能性があります。これは席をセーブしてくれるのではなく、指定時間に行って空席が出来たら優先的に通してくれるというサービスです。


5)これは持ち込みが一番安く済みます。ただ、パーク内では食べてはいけません。いったん外に出ることになります。
ゲートで手の甲にスタンプ(肉眼では見づらいもので目立ちません)を押してもらい、パークの外のテラスのようなところがありますのでそこで食べます。
そしてまたゲートを通って(↑キャストがライトを当ててスタンプを確認して通してくれます)アトラクションを楽しんでください。
やはり、レストランは高かったと思います。ファーストフードも町中で食べた方が俄然安いです。
でもそこは夢の国って事で割愛でしょうか(笑)



ご質問への回答はこんな感じですが、ご参考になれば幸いです。
2泊されるとのことですが、もしも時間がおありならアンバサダーホテル内の「シェフミッキー」も良いですよ^^
ビュッフェタイプのレストランで、キャラクターが各テーブルにきてくれます☆
朝食は宿泊客のみですが、プライオリティ・シーティングが利きますのでランチなんか良いんじゃないかと。夜はすぐ埋まっちゃうので^^;

楽しい旅行になるといいですねー☆
    • good
    • 0

(2) 注意点はミッキーに向かって「どうせ人間入ってんだろ~」って言わない事・・・

    • good
    • 0

私は出かけたことがないのですが子供と孫は結構通っています。


ディズニーは金を捨てる場所だ
とのこと。兵隊(現金)はかなり多めに。
    • good
    • 0

初めていかれるのですから、あまり本や情報にまどわされず、ファストパスをうまく利用して歩けば十分楽しめると思います。


ファストパスのシステムだけはしっかり予習していくといいですよ!!
平日でも混みます!ハロウィンの影響もありますが・・
乗りたいものは絞っていった方がいいかもしれません。
でも1歳のお子さんがいるとなるとFPがあるアトラクションは無理かな・・?
パレードはとくにレストランから見なくても、パレードの歩く通りに場所取りされていくので、すわって目の前で見るのもいいですよ!!
大人の方が夢中になっちゃったりして(笑)私がそうです。
パークの入口でキャラクターが一緒に写真を撮ってくれたり、パーク内を歩いていたりしますのでぜひ写真を・・・
お子さんにとってはなによりの思い出ですね・・
食事はファーストフードも多いし、ビックサンダーマウンテンの近くにあるカレーショップは回転が他のレストランより早い感じです。
ハンバーグカレーとか子供も多いですよ。

サンルートは数年前に社員旅行でしか泊まってなくて分からないのですが、近辺にコンビニはないです。
ヒルトンホテルには1階にコンビニとスタバがあります。
ま~歩いていけないことないかな・・

オフィシャルに泊まるときは夕食前にホテルに帰り一休みして夕食を食べてからパークに再入場したりもしました。
バスもでてるし、リゾートラインに乗るのも楽しいです。
出口で再入場といえばスタンプを押してくれて再入場できます。
    • good
    • 0

当方も関西人で、そうたびたび行ってるわけではないのですが・・



まず
1ですが、
水曜日は比較的空いてると言われますが、最近はそうでもなさげな日もアリの様子ですね
http://www.toms-net.com/DeepDisney/index.html
     ↑
ほぼ毎日のランドとシーの様子とかをアップされているサイトさんです。
そこをご覧になるといろいろと参考になることが多いのではないかと思います。

2ですが・・
身長制限のある乗り物がありますので前もってディズニーランドやシーのHPで調べて置かれるのが一番です。
7歳12歳のお子さんはたいていは大丈夫でしょうが、1歳のお子さんも入れてみんなで・・というアトラクションはあまりないような・・・
また絶対に乗りたいものとかをピックアップして回る順序などを考えましょう。
初めていかれるならそういう点がわからないでしょうから、またそれらは自分たちの希望が決まり次第どう回ればいいかなど質問されたらいいのではないかと思います。
できればそのときは「国内旅行」ではなく「遊園地・テーマーパーク」の方に質問されるのが良い回答がたくさんつくように思われます

3ですが・・
お泊りになるサンルートにコンビニはありますが、終日やっているコンビニではなかったような気がします。(23か4時で閉まる?)
委細はホテルのHPに載っているのではないでしょうか?

4ですが・・
ランドでパレードを見ながら・・といってもとてもよく見えるというレストランはありません
それと食事はどっちかという個人的にはシーの方がおいしいように思いました。
シーのレストランの「ホライズンベイレストラン」では食事するるとミッキーやミニーちゃんたちと一緒に写真が撮れます。
そんなに安くつく訳ではないですが、料理もわりとおいしいですし、比較的空いているレストランですので、おすすめいたします。
シーのHPのレストランの所で見るとミッキーたちがやってくる日とかを知ることができますよ。

何は絶対に乗りたい・ショーは何を見たい・この2点からピックアップされていき、そこから予定をつめて行かれるのがいいのではないかと思います。
と言っても一番小さなお子さんに合わせて動ける余裕を持たれますように
    • good
    • 0

ディズニーは一般的なガイドブックより、「裏技」などが乗った攻略本などがとても役に立ちますよ。

私は「完璧攻略ガイド 東京ディズニーシーのススメ」という本を読んで行って、5回目にして初めて本当にディズニーを楽しめました。これには、「まずファストパスをとって」次に「レストランのプライオリティーシートのチケットをもらって」と具体的な攻略法が書いてあったり、パレードの見やすい場所のとり方が書いてあったりします。多分ディズニーランドについても同じような内容の本が出てると思います。平日の夜はとても空いている時がありますから、行った日の夜に乗りたいアトラクションに全て乗ってしますのも手かも知れません。私が行ったときは昼間2時間まちの人気アトラクションでも夜には待ち時間なしで乗れたものが結構ありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!