アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ビデオの調子が悪くて教えていただきたい事があります。。。テレビデオの種類はhttp://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s3 …
上記のやつの色違いで、
始めの症状はビデオの画像は録画できるが、音が入らない(録画してあるビデオに重ねて入れようとしたら声だけ古いまま残ってて、画像は録画できた)でも再生は大丈夫だったので(録画は諦めて)レンタルビデオなど見るのに使っていたのですが、最近では再生はできるのですが画像が波打ってて全然見えないし音もザーって音が混じってしまって全くビデオデッキとしての役割を果たさなくなりました。修理に出すと戻ってくるのに時間がかかるみたいだし、買った方が安いかもなと思って修理に踏み出せません。でも車を買ったばかりでなるべく節約をしたいので、無駄なお金を使いたくなくて。。。ビデオクリーナーとかしてみたら直るかもと思ってビデオクリーナーを買おうと思ったのですが、ビデオクリーナーも乾式と湿式?とかってのがあるのを始めてしりました。長々とすいません。質問をまとめますと。。。(1)このテレビデオは寿命ですか?修理すれば直る可能性はありますか?(2)修理するとどれくらい期間が掛かっていくらくらいになりますか?(3)もしビデオクリーナーで直るのでしたら乾式と湿式のどちらのビデオクリーナを使用すればいいのですか?宜しくお願い致します!!

A 回答 (1件)

(1)今まで一度もクリーナーを使ったことが無いのであれば、クリーナーで症状が改善する可能性は高い。

ただし、汚れがかなりこびり付いていると思われるので根気は必要でしょう。寿命かどうかの判断は文面だけからは無理。

(2)基本技術料だけで8,000円から10,000円くらい。それプラス必要な交換部品代金。期間は、直るものなら3日から1週間くらい。でも、必ず直るとは限らないのでそのおつもりで。

(3)ご質問の状況であれば、まず乾式のクリーナーから使って下さい。湿式はどちらかと言えば汚れていないビデオヘッドに汚れが付着するのを防ぐために使うものです。

まず、乾式のクリーニングテープを使ってみるのが順序だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^O^*)とっても参考になりました!!まずは乾式のクリーニングテープやってみます!!ありがとうございました!!