プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1995年から2000年に放送された民放ドラマの中で、あなたが好きなドラマは何ですか?
理由や魅力なんかも教えていただけるとうれしいです。
いくつでも構いません。
ただし、海外ドラマ、NHKドラマ、昼ドラマ以外でお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

駅(ステーション) 吉田栄作さんや松村が出てた 日本テレビのドラマ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 20:38

「青い鳥」トヨエツ主演



「愛してるといってくれ」での純愛とは違ったトヨエツです。
主題歌「Wandaring Destiny(globe)」もドラマの内容に合ってたような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 20:39

こんにちは。


幾つかありますが、特に好きなのを2つ。

1)銀狼怪奇ファイル~2つの頭脳を持つ少年~(日本テレビ)
KinKi Kidsの堂本光一くんが17歳の時に主演を務めた連続ドラマ。
天才的な頭脳を持つ少年とごく普通の高校生の2つの顔を
持つ複雑な役を、光一くんがどのように演じるのかが楽しみで
仕方がなかったですね。これで私は光一くんが大好きになりました。

2)青の時代(TBS)
堂本剛くんが不良少年の役を体当たりで演じた連続ドラマ。
上川隆也さん演じる教師が、剛くん演じる少年の恋人の命を
狙おうとしている時に、もう1つの顔(狂気)を見せた
教師を何としても元に戻そうと立ち向かう姿が
今でも目に灼きついています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
90年代後半ってキンキのドラマのイメージが強いですよね。

お礼日時:2006/10/22 20:40

池袋ウエストゲートパーク


2000年に放送された暴力的要素が強いドラマです。
純粋に面白いし、もうこんなドラマはできないんじゃないかなと思う。

今思うと凄く豪華な出演者です。
長瀬(トキオ)・加藤あい・窪塚・妻夫木・坂口健二・小雪・渡辺謙・山下(ニュース)などなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
友達がみんな見ていたので覚えています。
私は見ていなかったんですが…。

お礼日時:2006/10/22 20:41

★ロングバケーション


山口智子とキムタクが好きだったから。
あとはピアノが好きだったので。
★ピュア
和久井映美と風吹ジュンの親子がよかったのと
最終回で泣いた記憶があるので。 
また見たいと思うドラマ
★ひとつ屋根の下2
福山ファンだったのとチューリップのサボテン~じゃない歌が好きだったし 小雪とちぃ兄ちゃんの恋の行方が・・・。
★きらきらひかる
再放送で見て好きになったドラマ。
監察医ってこんな感じなんだ~とわかったドラマ。
★スィートシーズン
サザンの曲も好きだったけど松嶋奈々子と椎名きっぺいの不倫&純愛が
よかった。 場所も横浜で 家から近かったし。。。
★眠れぬ森
キムタクと中山美穂、仲村トオルのサスペンスで毎週目が離せなかった。
たくさん書いちゃいましたが 私はドラマ好きなのでビデオに裏をとりつつ見てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
眠れる森、見たい見たいと思い続けてまだ見ていません。
今度こそ見なきゃ!!

お礼日時:2006/10/22 20:42

1997年「ギフト」 木村拓哉主演 


映画テイストで、脇の俳優さんも超豪華!
緒形拳、室井滋、鈴木京香・・・。
バタフライナイフ事件のせいで再放送見込みナシ。もう一度観たい!!

1998年「きらきらひかる」 深津絵里主演
女性監察医のお話
鈴木京香、松雪泰子、小林聡美、篠原涼子・・・美女揃い!

ANo.4さんの「池袋ウエストゲートパーク」も好きでした。
坂口のドーベルマン、格好良かったです^^ 小栗旬も出てたんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ありましたね、バタフライナイフ事件!
再放送されないと思うと残念です。

お礼日時:2006/10/22 20:43

長男の嫁2、浅野ゆう子、石田純一、野際陽子、山口達也、鈴木杏樹、佐野史郎、中谷美紀主演で1995年にTBS系で放映されて面白かったです。


テーマ曲はドリカムのロマンスでした。鈴木杏樹さんの演技が受けます。
1994年に長男の嫁がやっていて、鈴木杏樹さんと段田安則さんの夫婦役が受けました。
翌年に別シリーズでやりましたけど、面白かったです。
フジテレビ系のドラマで95年に僕らに愛をも面白かったです。
これも鈴木杏樹さんが出ていて、キャビンアテンダント役でした。
武田真治さんと江口洋介さん、京野ことみさんが共演していました。
上記の3人は鈴木杏樹さんが演じているキャビンアテンダントの寮の隣にある、下宿屋の住民の役でした。
輝く瞬間の中で、これもフジテレビ系で石田ひかりさんと保坂尚輝さん、中居正広さん、篠原涼子さん、井森美幸さんが演じる医学生のドラマでした。テーマ曲のFELD OF VIEWの君がいたからがすごい合っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 20:43

『人間・失格』



一人の少年が学校で死んだ。
それは、ある者にとっては残酷なゲームのゴールであり、ある者にとっては担任教師としての自分への後悔であり、そしてある者にとっては壮絶な復讐劇への決意となった…。
名門男子中学校での戦慄の悲劇と、さまざまな人々の激情を赤裸々に描く衝撃の問題作
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E9%96%93% …
イジメ(体罰)教師とか何年も前から取り上げられてるのにね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 20:44

ケイゾク



中谷さんと渡部さんの演技が大好きです。
テレビシリーズが特に好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 20:44

・「恋の奇跡」



「天使の顔をした悪魔」役の菅野美穂が本当にハマり役だった。
醜い女の子に生まれ、親や同級生に蔑まれ、自殺しようとした時に整形外科医に助けられる。美しい顔を持つ女性と生まれ変わった彼女は、昔の惨めな自分に復讐するかのように手段を選ばず欲しいものを手に入れようとする。たとえ人を殺してでも。
 確かに悪魔のような生き方だが心のどこかで、これが本当に生まれ変わった自分のやりたいことなのか、という悲しみを同時に表現していて、まさに哀愁を帯びた天使のような悪魔像を演じていた。

...という歪んだ女の子のお話なんですが、彼女なりに一生懸命生きてるのがよくわかるので、最後は自殺しちゃったけど、かなり好きなドラマです。
母は、これを見て(自分もハマってたくせに)「この菅野ちゃんの豹変の仕方、キレ方、アンタにそっくりだわ!ほんと、恐ろしいよね。
菅野ちゃんも、これ、演技ではなく本性だと思う。そうじゃなきゃ、いくら女優でもできないと思う。」なんて言ってた^^;。

・「愛をください」

児童擁護施設(孤児院)で育った孤独で世間に溶け込めない、それでもまっとうな人生を歩みたいと心の底から願っているまだ少女の面影を残す保育士・李理香、詩的で優しさに満ちた文通で彼女を支える心の友・基次郎、平凡だけれど彼女に真の友情を捧げる(さえない)ストリートミュージシャン・中也の、ほんとにほんとに人間の真の生き方(すなわち自分にとっての幸せ)とは何だを訴えたドラマ

主人公の李理香の気持ちが痛い程わかったので、ハマってしまった。
誰も助けてくれない・助けようがないってときに、どうするか。
長年の文通相手は実は不治の病の兄だったというオチがあるんですが、その兄の手紙の存在で、この主人公がどれだけ救われてきたのかがわかるので、好きです。なんだかんだ言って、この李理香ちゃん、ラストでは成長して幸せになれたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!