プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どちらかというと表情が乏しい方です。輝くようなニコッという笑顔が苦手で、無理にしようとするとこわばった顔になってしまいます。素敵な笑顔の持ち主になりたいのですが、何か良い方法、アドバイス等、経験者の方からのご意見等、宜敷お願いいたします。

A 回答 (3件)

【笑顔を素敵にする体操】

大きな口で「あ・い・う・え・お」
これを毎日やる!!!

「い」の時は、首の筋がピーンと張るくらい!
「う」の時は、唇を思い切り前に突き出す感じで、目をギュッと閉じ、「すっぱ~い☆」って感ぢに!
「え」の時は、舌を思い切り突き出して、眉を上げ、「え~っ!?ビックリ~!」って感ぢで!

…そして最後は、鏡に向かい、最高の笑顔を!!(*´∇`*) ←こんなの。(笑)

これは昔、ある人から教えてもらった体操です。その人の笑顔は、とにかく素晴らしかった!!!…思わず、『どうやったら、そんなに素敵な笑顔になれるの?』と聞いたところ、『じゃあ、笑顔の綺麗になる体操を教えてあげる』…って。(*^0^*)b それからというもの毎日実行しました。…そうしたら、『笑顔が可愛い』って、よく言われるようになれましたよ。^^

これって、No.1の方もおっしゃっているように、気持ち的なものも、かなり影響してるように思います。

もしryoninさん自身が、自分の顔の中で「気に入らない」と思ってる箇所がある場合は、そこの改善に努めてください。素敵な笑顔になるためには、やっぱり自分の顔に自信を持つことが(基本的に)大切ですから♪
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、有り難うございました。

アテンダントのバイトをしてます。

現在チーフ(現場責任者)です。

綺麗な笑顔を出すには、練習が必要です。
なぜならあなたはきっと
普段から顔の筋肉を動かせていないからです。

私も最初の頃は練習しました。
鏡を見て 【ウ・イ・ス・キー】

(メ●´_________________`●)

引っ張られるような感覚。

筋肉痛になります。
それだけ顔の筋肉を使っていないんです。

一度やってみて下さい。
もちろん毎日続けてね♪~ヾ(゜-^*)⌒☆

『美は一日にしてならず』 by.叶姉妹(笑)

参考URL:http://www.lifedesign.co.jp/SHAIN/LUCK/LUCK.HTM
    • 0
この回答へのお礼

ウイスキーというのは効果有りそうですね。続けてみたいと思います。有り難うございました。

笑顔は自分の精神状態がかなり出ると思います。

がっかりしている時は
がっかりした顔をしていると思いますし、人を恨んだり、憎んだりしていると
凄い顔をしているのでしょうか、ある本に、“人の悪口を言っているときの
あなたの顔は美しくない”書いてありました。確かに鏡で自分を映しようが無い
そんなときこそ、本当の表情は出ているのではないでしょうか、私は接客業で以前は笑う練習もしましたが、やっぱり顔の筋肉を引き締めているだけで、心が笑ってないようなら本当の笑顔とは言えないような気がします。顔の筋肉を引き締めて、はたかも笑っているように見える顔をするよりも、自分が楽しく、やりがいを持って、心から笑えるような状態になれるように、自分をコントロールするのが大事ではないでしょうか、楽しい趣味を持ったり、仕事で目標を持ったり。心から笑う、あたりまえなようで難しいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、心からの笑顔がでるように努力してみます。有り難うございました。