どなたか、このドラマを覚えていませんか?私が小学生の時に見ていたドラマのように思えるのですが、いまいち記憶にありません。出演者、テレビ局、話の内容など、覚えてる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

ドラマを検索するサイトがあります。


http://www.tvdrama-db.com/から、
ドラマ全文検索のAのタイトル&番組名の所で毎度おさわがせしますと入力し
下記の検索するをクリックして下さい。

ドラマの内容、出演者など細かく書いてありますよ。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/
    • good
    • 0

毎度おさわがせします (TBS)


1985年1/8-3/26 演出:楠田泰之 脚本:畑嶺明  
小野寺昭、篠ひろ子、中山美穂など

毎度おさわがせします(2)(TBS) 
1985年12/10-1986.3/25 演出:楠田泰之 脚本:畑嶺明  
小野寺昭、篠ひろ子、中山美穂など

内容は、コメディ学園&ホームドラマでした。
    • good
    • 0

1985年、TBS系


出演者は、中山美穂さん、木村一八さん、高橋和也など
主題歌:「Romanticが止らない」C-C-B

ちょっとHな内容だったとか。
    • good
    • 0

確か、中山美穂さんと、木村一八さん(横山やすしさんの息子さん)が主役で、なんか青春はちゃめちゃストーリーって感じだったのでは?あとはちょっとわかんないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毎度おさわがせします

中山美穂さんと木村一八さんが共演していた『毎度おさわがせします』。
私のうろ覚えの記憶の中で、みぽりんがベッドの中で一八を待ち伏せし、上半身裸で一八を驚かせたシーンがあったような気がするのですが、周りに誰も覚えている人がいません。
みぽりんが裸になる訳がない!!と言われます。
誰か覚えている方いませんか?
やっぱり私の記憶違いなのでしょうか?
はっきり思い出せなくてモヤモヤしています・・・

Aベストアンサー

再放送を録画したのを、ちょっと前に観返したことがありました。

一緒に勉強している→突然、美穂が一八の手をとり胸を触らせる→「裸も見たい?見せてあげよっか」→上半身裸、下着のみになってベッドに入る→オープニング→家族帰宅、ドア開ける→ベッドで二人抱き合ってる→起き上がったときに布団がめくれて胸が見える

・・というシーンでした。但し他の方が既に書かれているようにニプレスが貼られていました。

Qテレビドラマの友情出演や特別出演とは

ドラマの「友情出演」や「特別出演」は、普通の出演とどこが違うのでしょか、ドラマを見ていて
違いが分かりません。

Aベストアンサー

特別出演

主演より格上の大物俳優に出てもらう時、
主演と同じ大きさの字幕かつ「特別出演」と書いて、
大物さんに、怒られないようにする\(^^;)

友情出演

監督や主演と親しい人に、制作費の関係で
友情価格\(^^;)または、ノーギャラで出てもらいました
ということ。

Q毎度おさわがせします

どなたか、このドラマを覚えていませんか?私が小学生の時に見ていたドラマのように思えるのですが、いまいち記憶にありません。出演者、テレビ局、話の内容など、覚えてる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

ドラマを検索するサイトがあります。
http://www.tvdrama-db.com/から、
ドラマ全文検索のAのタイトル&番組名の所で毎度おさわがせしますと入力し
下記の検索するをクリックして下さい。

ドラマの内容、出演者など細かく書いてありますよ。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

Qドラマのエンドロールに出てくる特別出演と友情出演の違いと意味

今週になって、新しいドラマが次々と始まりましたね。

私は、いつも一通り1話目を見て
翌週から見るかどうか決めています。

今日、フジテレビの「熱烈的中華飯店」という
ドラマを見ていて、
「出演者が豪華だなぁ」と思いながら
終わりに流れるエンドロール(スタッフロール)という
出演者やスタッフの名前が流れているのを眺めていました。

そこで、ふと目に止まったのが、
椎名桔平さんの名前の下にあった(特別出演)という文字です。
ほぼ主役並みの出番なのに、なぜ?と思ってしまいました。

そう思うと、他のドラマでも、同じような(友情出演)というのも
見た記憶があります。

これは、どういった意味があり、この2つは何の違いがあるのでしょうか?

特別出演というのは、「熱烈的中華飯店」の場合、
鈴木京香さんが主役なんだけど、
椎名桔平さんも主役並みの扱いだよ、という意味なのかなぁ、
と思ったりしたのですが・・・(笑)

友情出演なんて、「誰との友情なのさ」とか
思ったりして(爆)

知っている方がいらっしゃったら教えてください。

今週になって、新しいドラマが次々と始まりましたね。

私は、いつも一通り1話目を見て
翌週から見るかどうか決めています。

今日、フジテレビの「熱烈的中華飯店」という
ドラマを見ていて、
「出演者が豪華だなぁ」と思いながら
終わりに流れるエンドロール(スタッフロール)という
出演者やスタッフの名前が流れているのを眺めていました。

そこで、ふと目に止まったのが、
椎名桔平さんの名前の下にあった(特別出演)という文字です。
ほぼ主役並みの出番なのに、なぜ?と思ってしまいまし...続きを読む

Aベストアンサー

下記が参考となります。
友情出演も特別出演も、大御所レベルの俳優に、端役を頼むこと。
スタッフロールの序列も、大御所だけれども、最後。

友情出演は、タダか相場より安いギャラ。
特別出演は、その役に対しては、相場より高いギャラ。

参考URL:http://allabout.co.jp/entertainment/drama/closeup/CU20020212/

Q毎度おさわがせします(ドラマ)の中山美穂

中山美穂が下着姿になるのは何話目ですか??

Aベストアンサー

1話目の最初のほうです

Qドラマ映画でよく(特別出演)(友情出演)とは何ですか?

ドラマ映画でよく(特別出演)(友情出演)とは何ですか?

Aベストアンサー

特別出演は大物俳優さんが安いギャラで助演で出る場合。
友情出演は監督や主演俳優さんの為に安いギャラで出る場合。

Q辻さんとミポリンのお子さん

辻さんのコメントを聞くとお子さんは、辻さんと暮らすように受け取れるのですが、

実際、どうなんでしょう。

前妻の南さんが、妊娠時、妊娠中毒症にかかり、命が危なかった時にも、

まったく、思いやりのかけらもなかったようなことをおっしゃっていましたので、

冷たいイメージがあります。

Aベストアンサー

 夫婦の事は、夫婦にしか分からないので。
 フランスでは一緒に暮らす事も重要視されるので、ちょくちょく日本に帰って仕事をするミポリンには分が悪かったという説もあります(生活のためには稼がないといけないし、そのたまには日本で仕事をするしかないので)。

Q高島礼子がドラマに出演するそうですが旦那覚醒剤でパクられた逮捕されたのにドラマ放送強行する事どう思い

高島礼子がドラマに出演するそうですが旦那覚醒剤でパクられた逮捕されたのにドラマ放送強行する事どう思いますか?

Aベストアンサー

高島さんに何の責任もないとは思ってませんが
高島さんほど人気があると主演者交代やドラマの中止すると
関係者に多大な迷惑をかけると思いますしそこまでするほどでは無いと思います。

ただ、もしこれが脇役の人で一部シーンしか出ないとか
まだ収録もしてない人とかだったらどうなってるかわからないと思います。
苦情出る前に排除されてる可能性はあるかもしれませんね。

Q赤い三角の音楽ファイル?

毎度お騒がせします(笑)先輩から音楽ファイルをCDRに焼く方法を習ったんですが、Windows Media PlayerでDLしたのをMY MUSICに保存すればよい。そのさいにファイルが「Windows Media Playerのアイコンの形で、真ん中が赤い三角」になればasxからwavあるいはmp3に出来た証拠だ、と言われました。しかし1週間試みた今でもそれらしきファイルになりません。どこが間違ってるのでしょうか?

Aベストアンサー

>どこが間違っているか。
ストリーミング配信されている音楽ファイルを
右クリックして、対象をファイルに保存しても、
保存されるのはasxつまり、メタファイルです。

そのファイルを右クリックして、プロパティを
見ててください。サイズが異常に小さいでしょう?
メタファイルはデータのあるアドレスが書かれている
だけです。

ストリーミング配信はダウンロード、つまり
保存させないようにしているんです。

ですから、ダウンロードするツールは
ありますが、必ずダウンロードできるものでは
ありません。

今、保存してあるasxファイルは削除してもいいです。
意味がありませんので。

参考URL:http://westfront.lifecity.jp/onlineservice/hyper/stream/

Qやすらぎの郷という倉本先生のドラマ往年の俳優さんが沢山出演なさって面白いドラマですが、見ていらっしゃ

やすらぎの郷という倉本先生のドラマ往年の俳優さんが沢山出演なさって面白いドラマですが、見ていらっしゃる方に質問です。いつも15分で終わってしまうのが残念ではないですか?せめて55分まで引き延ばしは出来ないんでしょうかね?

Aベストアンサー

面白いので見ています。
12:30~12:50の20分番組だと思いますが、15分?
私の場合、お昼休みの時間にみるのにちょうどいい時間割です。

大好きな「藤竜也」が出てきて、ますます面白くなってきました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング