天使と悪魔選手権

やっとYAHOO BBがつながることになりセキュリティを高めるブロードバンドルータを購入したいと思います。オムロンのMR104Fは雑誌の広告でYAHOO BBの推奨製品となっていますが、どういう部分で優れているのでしょうか?YAHOO BBに対して特に優れた点があるのでしょうか?わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

>こうした製品は値段相応なのでしょうね。

必ずしもそうとは言い切れないのですが、確かにあまりに安い製品は設定画面がちゃちでわかりにくいことが多いです。

>気になる製品なのですが、商品自体もあまり出回っていないような気がします。

出回ってないですねー。良くあるのはNTT-ME,NEC,Corega,YAMAHA,Melcoあたりですね。

Yahoo!BBの推奨品というのは実は結構あったりするんです。
    • 0

スループットが8.9MということでYahoo!BBを使うのであれば十分な能力は持っています。

それとフィルタリングの設定を考えてあってはじめからmessengerなどを何の設定もせずに使えます。
それと他のルータにないステートフル・パケット・インスペクションという物を持っていて、パケットのデータ部の内容やフラグの状態に加えてより高いレイヤな監視(アプリケーションレベルのプロトコルまで含んだ監視)を行います。ですからセキュリティにはある程度他の安価な物に比べて優れていると思います。

ただ、これ以外はそれほど他の製品と変わったところはないように思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。こうした製品は値段相応なのでしょうね。気になる製品なのですが、商品自体もあまり出回っていないような気がします。