アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今wowowに加入していますが、スターチャンネルに乗り換えようと検討中です。wowowは興味のないアジア映画(日本映画を含め)などもよく放送されていて、スターチャンネルの方がハリウッド映画に強いと回答されている方がいたので。主に字幕付でハリウッド映画をたくさん見るのが目的です。
そこで、スターチャンネルには5つぐらいチャンネルがあるようですが、普通のチャンネルとBSとではどこが違いますか?3chセットと2chセットで同じ料金(ケーブルテレビ経由で加入します)なので、どちらがお勧めですか?

A 回答 (1件)

私は、WOWOW と スターチャンネル 他を契約しています。

スターチャンネルは、放送する映画で見れば、実質4チャンネルです。
チャンネルの構成は、度々変わっていたのですが、最近では以下のようになっています。

・スターチャンネル
字幕放送がメインで、主に新しい作品をローテーションで放送します。

・スターチャンネルプラス
吹き替えの映画を主に放送しています。

・スターチャンネルクラシック
ハリウッド古典なんかを中心に、ちょっと前の映画を主に字幕放送します。

さらに、スカパーとBSデジタルでは違う点があります。

「スターチャンネルBS」ですが
BSデジタルでは、プログレッシブ放送+5.1ch サラウンドの放送があります。
プログレッシブの画面は、通常のテレビ放送より上のちらつきの無い画面で、5.1ch のサラウンドの放送が楽しめます。
ただし、BSデジタルと同じですが、決して「ハイビジョン」ではありません。
ゴーストのない地上放送よりも綺麗というレベルになります。
プログレッシブ再生のできるDVDと同等くらいでしょう。

さらに、「スターチャンネルハイビジョン」というものもあります。
これはハイビジョン放送+5.1chのサラウンドですね。

ただ、「スターチャンネル」と「スターチャンネルBS」は、同じ番組の放送のはずです。

「スターチャンネル プラス」「スターチャンネル クラシック」「スターチャンネル ハイビジョン」はそれぞれ、別の放送になっています。

以上は、スカパーおよび、BSデジタル/スカパー110の話なので、
ケーブルに関しては地区によって違うようですね。
    • 0
この回答へのお礼

「スターチャンネル」と「スターチャンネルBS」は、同じ番組の放送なんですね!すごく参考になりました。「スターチャンネル ハイビジョン」の番組内容はどうでしょうか?画質等は特にこだわりはないので、吹き替えもクラシックも興味がなく、「スターチャンネル ハイビジョン」の内容次第でBSで申し込みたいと考えています。でもケーブルテレビなのでBSのセットがあるかどうか・・・。