準・究極の選択

パソコンを買い換えたのでソフトも再インストールしています。

元のパソコンでDEAMONTOOLを使用していましたが、新しいパソコンにDEAMONTOOLをインストールし、CDイメージをマウントした瞬間に、エクスプローラがハングします。

アンマウントするとエクスプローラのレスポンスが返ってきますので、現象的には仮想CDドライブを見に行って応答を待っているような感じです。回避策をご存じの方がいらしたら教えて下さい。

OSは新旧パソコン共にXP Pro SP2、DEAMONTOOLはVer4.0.6HE。
デバイスマネージャ上では「正常に動作」しています。

ASPIの関係かと思いADAPTECのASPIドライバを入れましたが、現象的には変わりませんでした。なおCDイメージはCD MAnipulatorで作成しています。
前のパソコンでは頻用していたので、とても困っています。

A 回答 (7件)

もしかして、DaemonToolをインストールするときに、


同梱されているDAEMON Tools Search Barを入れていませんか?
これは、アドウェアとの評判のしろものです。
アンインストールがきれいにできればよいのですが、難しいかも。
スパイウェア除去ツールで削除するか・・・私なら、クリーンアップし直して、
再インストールですね。(下記参考ページ)
http://ringonoki.net/tool/cd/daemontools.html

インストール時に英語のメッセージをよく読む必要ありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
スパイウェア除去ツールをダウンロードして実行してみました。うーんそれらしいものは見あたりません。
今まで使っていたので安易にインストールしたのが失敗のモトでしたかね。

お礼日時:2006/10/20 21:56

Alcohol 52%が無料で使えますよ。



参考URL:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
    • good
    • 0

1のVirtual Clone Driveについてですが・・・



無料です。
    • good
    • 0

4/です。


再確認ですが、最新の4.03ですよね?(私もPCにも入っていますので)

セットアップする際に、なんのソフトをセットアップするか、4つのボックスがあるメニューが出て、
デフォルトでは4つとも(Daemontoolはグレーアウトして選択をはずせない)チェックが入っています。

セットアップの際に、不要な3つのチェックをはずす必要がルのですが、されましたか?
症状は、まさにSearchBarが入っているときと類似しています。
    • good
    • 0

DaemonToolsでだめなら、Alcohol52%を使うという方法もあります。


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …

参考URL:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
早速ダウンロードしてみました。でもALCOHOL52でも同じ現象になってしまいました(;_;)

他の回答者様にご指摘いただいたスパイウェアを駆除しないとダメなのでしょうかね

お礼日時:2006/10/21 13:22

DAEMON Tools 3.47を使ってみたらどうですか?



http://www.daemon-tools.cc/dtcc/download.php?mod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

古いバージョンをダウンロードしてインストールし直してみたのですが、残念ながら結果は同じでした。

お礼日時:2006/10/20 21:38

根本的な解決にはならないかもしれませんが…



Virtual Clone Driveを使用する、というのはどうでしょうか。
http://www.slysoft.com/ja/download.html

DAEMONTOOLで読み込めなかったイメージが読めたという経験があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

別の仮想CDソフトを利用することも考えないではなかったのですが結構高いですね。でもどうしても解決できないときは考えてみます

お礼日時:2006/10/20 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報