都道府県穴埋めゲーム

ゲームをインストール中にインストールが中断しました。それで、確か、改めてインストールをし直したと思います。(この辺記憶曖昧です。)
そのゲームを最近アンインストールしました。
それなのに、何かがまだインストールされたまま(?)になっていて、ゲームがまだ出来る状態です。
「プログラムの追加と削除」のプログラムは消えていました。また、スタート→プログラムで探しても、マイコンピュータからフォルダを探してもちゃんと消えていました。
もう一度インストールしようと思っても、すでにインストールされている状態みたいで出来ません。かといってアンインストールしようと思っても、ちゃんと消えているので出来ません。
おそらく、再インストール時に私が何か変な事をしてしまったんだと思いますが、何年も前の事で詳しく思い出せません・・・。
完全にアンインストールするにはどうしたらいいんでしょうか?
どなたか知恵を貸してください。
あと、私はパソコンの知識に疎いので、初心者向けに説明してほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アンインストーラーが機能しない場合手動削除になりますが・・・

レジストリ変更しないとならないのでPCに疎いならば手を出さない方が懸命です(セーブデータすらもレジストリに書き込むゲームなので・・・)。

どうしてもというならばリカバリするしかないですね。

マイコンピュータ>ローカルディスク(c:)>Program Files>ROOT>顔のない月 に「unins000.exe」や「uninst.exe」等があれば実行させてアンインストール可能かも知れません・・・

Program FilesにあるROOTフォルダを削除して「CCleaner」等でレジストリを綺麗にする方法もありますが、何が起ころうともくれぐれも自己責任で。
    • 0
この回答へのお礼

Proguram Filesを探してみましたが、ROOTフォルダ自体ががありませんでした・・・。
セーブデータはメーカーのHPを見ながら消すことが出来ました。
リカバリは嫌なので諦めるしかないんでしょうね。
ありがとうございました。

すべてが曖昧ですので、お答えできません。

リカバリを行ってしまえば確実に消えるのではないかと思うのですが、PC環境を再度作り直す必要があります。
実行の際は自己責任でお願いします。

この回答への補足

No1の方がゲーム名が判った方が良いと書いていたので補足させてください。
「顔のない月 DVD-ROM COLLECTORS EDITION」というゲームです。

• 0

ゲーム名が分からないといいアドバイスはもらえないですよ。

すべてのゲームに通じるテクニックなどありません。

この回答への補足

ゲーム名は「顔のない月 DVD-ROM COLLECTORS EDITION」です。

• 0