手元に有名人の昔の本物サイン色紙があるのですが、(売らずにどのくらいの価値があるのか知りたいのですが)そういうサイトとか、お店とかありましたら教えていただきたいのですが。。。
で、ゆくゆくは(手放す時)オークション以外で売るところもあれば教えていただけるとありがたいです。。。
よろしくおねがいします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 有名人って誰のことなんでしょう?


恐らく日本人ミュージシャンのものなんでしょうが
サインなんて数多く出回っているものですから、
相当希少価値のあるもの(コアなファンがたくさんいて、めったにサインをしないミュージシャン)でない限り
思ったように値段がつくものではありません。

 売らずにいくらくらいするものか知りたいとのことですが
サインを売っているお店に持ち込めばすぐわかると思いますよ。
いくらなら買いましょう、と言ってくれますから
別に売る必要はなく、じゃ結構ですと言って立ち去ればいいんですから。
ただ、海外ミュージシャンのサインを売っているのを見たことがあるんですが
日本人ミュージシャンのサインを売っているのはちょっと見かけませんね。
そしてそういうお店は、いくらくらいで買い取るかご存知でしょうか。
売値の1割程度だそうです。
つまり1万円で売っているから1万円で購入してもらえると思ったら大間違いで
1000円とかで買い叩かれるそうです。
だったら、委託販売するなりネットで買い手を探したりした方がずっと儲けになりますよね。
それから、サイン色紙が本物であるかどうかの証拠はありますか?
それがないとかなり不利ですよ。

 ご期待に沿うような回答でなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
直接売るほうが(オークションなどで)ファンに直接わたるし、
いいですね…

お礼日時:2002/04/11 00:05

「オークション以外で売りたい」とのことですが、


大体の相場を知るだけでもYahoo!オークションなどをのぞいてみるのは
有効なのではないでしょうか。

Yahoo!オークションの検索で、
キーワード「直筆 サイン 色紙 (その有名人の名前)」で検索してみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
調べてみましたが、出品はありませんでした・・・。
でも、パンフレットだけでも1万円ちかくしてましたので、
なかなかの人気のようです♪

お礼日時:2002/04/11 00:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q熱狂した日本ダービー

日本競馬界で伝統を誇る日本ダービー、この中で特に熱狂したダービーは何ですか、複数挙げてもかまいませんのでその時の理由なども述べてください。

Aベストアンサー

>熱狂したダービー

何と言っても私を競馬の道に入り込ませてくれた「エポック・メイキング・ホース」である「ミスター・シービー」が勝った第50回の日本ダービーです。

当時私は高校生でしたが、偶然TVで見た皐月賞の豪快な勝ちっぷりから「すげぇ・・・何だこの馬は」と、強烈な印象を持ちそのまま引退まで追いかけました。

完璧なレースぶりから「皇帝」と称されたシンボリ・ルドルフとは違い、追い込み脚質の豪快な勝ち方とともに、ときおりやらかす「ポカ」もなんとも魅力的で・・・

菊花賞を勝っていますが、血統的には父:トウショウボーイ 母父:トビオからFine Topに遡るサイアーラインは明らかに短~中距離血統。

それでも果敢に3200Mの春天に挑んだ姿に「頑張れ!」と叫ばずにはいられませんでしたね。

Qロシアがどうしたとかスパシーバとかチャイコフスキーとかコサックとか・・・

曲調はロックで歌手はオペラ歌手(テノール)みたいで、歌詞はさびのところがロシアがどうしただのでさびの最後がスパシーバでそのほかチャイコフスキーがどうしただのコサックがどうだのいってる面白いJ-POP?の歌はなんとう曲で誰がやっているものですか?お願いします!

Aベストアンサー

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした。

シングルではメインボーカルである2人の女性が主に歌っていますが、この曲は今でもライブで演奏されているようで、その場合は他の男性メンバーが歌うこともあるかもしれません。
アルバムには収録されていないようなので確認は難しいですが、原曲の『Surfin' U.S.A』を聞いてみればわかるかもしれません。
http://morawin.jp/package/80312144/5099969900358/

参考URL:http://www.shangshang.net/contents/cds2.html

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした...続きを読む

Q日本ダービーの読み方は?

日本ダービーの読み方は
「にっぽんだーびー」「にほんだーびー」どちらなのでしょうか?

Aベストアンサー

念のためJRAに確認しました(笑)。

ニッポンダービーです。しかし、正式なレース名は東京優駿(とうきょうゆうしゅん)です。

Qこのサイン だれのサインかわかる方いますか?

このサイン だれのサインかわかる方いますか?山口百恵さんのEPレコードからでてきましたが、
百恵さんのものではない気がします。
1980年10月15日といえば、引退宣言の5日前なので、ありえないような。
80年代アイドルか演歌歌手?だと思いますが、わかる方いれば教えてください。

Aベストアンサー

山口百恵さんのサイン入り色紙付 
『特別盤・山口百恵・一恵』みたいですね!
他のアイドルとかのさいんじゃなくて
おまけとしてLPに付いてたのでしょう。
勿論直筆とかじゃなく印刷なのでしょうけど…

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u32855260

Q1番印象に残っている日本ダービーは?

こんばんは。
皆さんの1番印象に残っている日本ダービーを教えてください^^
私はサニーブライアンの日本ダービーです!
この馬は本当に強かった馬だと思います。それだけに故障が悔やまれますね…。
その時の実況も良かったです^^
「これはもうフロックでもなんでもない!二冠達成!!」
鳥肌立ちました。この動画どこかにないですかね~。

Aベストアンサー

初めまして。
毎年、ダービー馬を当てるのを目標にしている者です。
最初にダービーを見たときの勝ち馬は、ダイシンボルガード(昭和44年?)でしたが、それから何度となくダービーを見てまいりました中で印象に残るレースはというと、私もサニーブライアンでしょうか。
この馬と妙に似ていると思えたダービーが過去にありました。
昭和56年のカツトップエースです。
皐月賞を勝ったもの、いまいち評判が上がらない。
血統面での距離不安と、皐月賞前の成績がパっとしないからなのか。(皐月賞は人気薄)
歴史は繰り返すではないですが、妙にこの馬に似ているように思えました。
また、大西騎手はサニースワローで2着に来た時のダービーが印象に残っていたので、合わせて注目していました。
実に爽快なレースでした。
ただ、安田(富)騎手が除外(シルクライトニング)になったのは残念でした。

毎年ダービーが終わると、心にぽっかり穴が開いたようになります。
早くダービーがきてほしいです。

動画ですが、DVDで競馬年鑑のようなのがいくつか出ていたと思いますが?(フジテレビも出していたような・・・)

初めまして。
毎年、ダービー馬を当てるのを目標にしている者です。
最初にダービーを見たときの勝ち馬は、ダイシンボルガード(昭和44年?)でしたが、それから何度となくダービーを見てまいりました中で印象に残るレースはというと、私もサニーブライアンでしょうか。
この馬と妙に似ていると思えたダービーが過去にありました。
昭和56年のカツトップエースです。
皐月賞を勝ったもの、いまいち評判が上がらない。
血統面での距離不安と、皐月賞前の成績がパっとしないからなのか。(皐月賞は人気薄...続きを読む

Qくるりとかバンプとか・・・

最近以下のようなバンドにはまっています。

くるり・バンプオブチキン・クラムボン・ゴーイングアンダーグラウンド・
スーパーバタードック・小林建樹・東京ナンバーワンソウルセット・・・

こんなかんじで似たようなお勧めの歌手を教えてください!!!
何でも聞きます。

Aベストアンサー

私が好きな歌手とけっこうダブッてます   他には「クリンゴン」「パニクルー」「磯崎健史」「スクーデリアエレクトロ」「Dotch Training」「初恋の嵐」「堂島孝平」「キンモクセイ」「TAKUI」「ハートバザール」「つじあやの」「ケツメイシ」「キックザカンクルー」「ジャンヌダルク」「ハックルベリーフィン」「アンコニュ」「我那覇美奈」「ペンパルズ」「fra-foa」「EGO-WRAPPIN」「GO!GO!7188」「藤岡正晴」「小久保淳平」「寺岡呼人」「春畑道哉」などなどです   もっといっぱいいるけど急にはこのくらいしか出てこなかったです   「トライセラトップス」や「ウルフルズ」や「TUBE」くらいメジャーな人達は私が言うまでもないので   そんなに有名でない人達にしておきました   有名な人もいるかな・・・   ご存じのアーティストもいると思うけど  ここにあげた皆さんのは  いい曲ばかりだと私は思っています

Q日本ダービーの勝つ馬

日本ダービーの勝つ馬

Aベストアンサー

アルアイン

Qうろ覚えの歌詞:誰の曲? レミオロメンとかスキマスイッチとかスネオヘアーあたりっぽいけど。。

時期も歌詞も相当うろ覚えなのですが、その曲を今更突き止めたいと思っています。
レミオロメン、スキマスイッチ、スネオヘアーなどがメジャーになりつつあるころ出てきたバンドで、上記に該当するかもしませんが、youtubeで片っ端から聞いても見当たらないので質問します。
2003-2005年くらいの曲だと思うのですが、歌詞もイメージでしか覚えてなく、キーワードすらあいまいなんですが「あかねの空」とか「煙突」とか「君の街(隣?)に会いにいく」とかそんな感じだった気がします。上記の3バンドに近いような人たちって他にどんなバンドがあったかでも参考になります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
時期がちょっと微妙ですがとりあえずキンモクセイの「二人のアカボシ」あたりはどうでしょう?↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66466

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
全然違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%A4_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)#.E3.82.B7.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.83.AB

参考URL:http://www.kinmokusei.jp/best/index.html

Q思い出の日本ダービー

いよいよ競馬の祭典・日本ダービーです。
競馬初心者からオールドファンまで皆さまの“思い出のダービー”を聞かせてください。1つだけとは限りません。
簡単に一言添えてどうぞ。

Aベストアンサー

馬券を取ったレース(笑)というのはさておき


アイネスフウジン

あの超満員の東京競馬場とナカノコール。競馬ブームといわれる時期
でしたが、レース後のコールも初めてだったのでは。


ウイニングチケット

柴田政人騎手(当時)に悲願のダービージョッキーの称号を与えた馬
ですね、3強対決と言われていましたが思い入れもあったので最後の
追い比べは祈るように見ていました。


サニーブライアン

皐月賞を勝っても人気薄でしたが、大西騎手の意気込みを意気に感じて
応援していました。キッチリ勝ち切って感動しました。

ナリタブライアン・ディープインパクトも強かったですね。

Qぴあのチケットが手元に届くのは?

知人が先日ぴあで先行発売のチケットを電話で取ったみたいなんです。
料金は明日までに振り込みで、チケット発送はライブの2週間頃と言われたそうです。

ですが先程、ヤフオクをウォッチしていたら、
同じアーティストのぴあのチケットの写真がアップされていました。
チケットってもう届くものなんでしょうか?
ぴあで購入した事がないのでわかりません・・・。
同じぴあでも地域によって違うのでしょうか?
ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

チケットぴあの窓口(プレイガイド)でも発券、購入出きるようなので、それでそのオークションに出品していた人は手元にチケットがあるのではと思います。


人気Q&Aランキング