家にはパソコンが2台あります。
それらに仮にAとBと名前をつけて書かせてもらいます。

Aと言うパソコンは、僕自身が僕自身専用のために買ったパソコンです。
ですから、どんな理由があっても、僕以外の人間が触る事は100%有り得ないです。

Bと言うパソコンは、我が家の家族全員が使用するパソコンです。
ですから、僕も含めて家族皆が触ります。

ここから本題です。
普段、僕は自分専用のAから、mp3ファイルや
画像ファイルなどをDLしてコレクションしています。
(←合法的に。)

ですが、時々BのパソコンからDLしたい時があるのです。そこで、BにDLしたのですが、Aの方に整理整頓されているので、Aに送りたいのです。
ところが、メールではサイズが大きすぎる。
一応家庭内LANになっているものの、ウイルス対策のために、使用していないときはAの電源を切っています。

そこで耳にしたのが、DL用のホームページを設けることです。そこに、BからULして、Aでダウンロードすれば
良いですよね?
もちろん、僕一人のために作るHPですので、問題はないですよね??

で、そう言うことが出来る専用のサーバー?やソフト?が
あるという風に本で見たのですが、お勧めはありますか?
できれば、無料スペースが良いんですけど。

では、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

俗に「webディスク」と呼ばれるサービスがいいように思います。



ホームページ公開用のサーバでは、一般への公開を前提としないファイル置き場としての使い方を禁止している所もありますので、お気をつけください。

普通のホームページ作成用のサーバへのファイルアップは専用のFTPアプリケーションが必要になりますが、Webディスクだと、PCの中にあるHDDと同じ感覚でファイルのやりとりができます。
ホームページ公開用のサーバとは違い、中のファイルにアクセスするには、IDとパスワードが必要となりますが、その分セキュリティは高いといえます。

私は、ShareStageを使っています。50MBまでは無料で使うことができます。
Aからエクスポートしたお気に入りのデータを置いて、BのPCでAと同じお気に入りを使うことも可能ですよ。

●ShareStage:
http://www.sharestage.com/UA001

参考URL:http://www.sharestage.com/UA001
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
こういうのを探していたんです。
僕も、普通のホームページをファイル置き場にすると他の人がアクセスできてしまいますので、躊躇していたんですが、これだったら大丈夫そうですね。
早速、登録してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 18:02

YAHOOやLYCOSなどにはブリーフケースというものがあるのでそれを利用するのがベストだと思います。

YAHOOは有料になる(なったのかな?)なのでLycosがいいと思います。Lycosブリーフケースには、5MBまでのファイルを保管することができます。↓はLycosブリーフケースのヘルプです。
http://www.lycos.co.jp/help/briefcase/

参考URL:http://briefcase.lycos.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5MだとMP3ファイル2個も保管できなそうなのですが、そう言うサービスがあること自体を知らなかったので
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHP・B110aプリンタ動作方法について

実家のOSがWin98なのですが、先日HPのB110aインクジェットプリンタを購入して、接続を完了してから、OS非対応な事に気づきました。
とりあえず、写真印刷やコピーには使用できるので返品という選択肢はありません。(既に箱廃棄)
非対応なので、当然ドライバはないのですが、動作保証がなくてもやってみる方法がありましたら教えてください!(HPへ相談してもおそらくNGの回答と思われるため)

最終的には、Win7を購入する事を覚悟しています。
(スペック的にはギリギリいけそうなので)

以上、ご存じの方がおりましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

複合機の場合は、「非対応」=「ドライバが無い」=「動かしようがない」となります。
プリンタ専用機の場合、同等機種や古い機種のドライバで動く場合も全くないわけではありませんが、それはxp以降の話で、Windows98の場合(98SEも含む・場合によってはMeも含む)、OSが「USB」自体に不完全対応であり、なおかつOS付属のプリンタドライバが「プリンタはプリンタポートで」が基本なので、非対応ではどう使用もありません。
従って何処で聞こうとも「HPへ相談してもおそらくNGの回答」と同じ回答しか得られません。

PCの買い替え以外に手はありません。

ただ、質問文の「スペック的にはギリギリいけそうなので」の何が「ギリギリ」なのか意味不明・・・
Windows98のPCにWindows7はインストールできませんし、Windows7がプリインストールされたPCならば例えばネットブックでも98のPCよりもはるかに高性能です(B110aを動作させる為に「ギリギリ」な性能ではないです)。

Qエクセルの列(1,2,3,4,,,,)と行(a,b,c,d,,,)の補助枠を再表示にする方法について

仕事先でどこからかもらったエクセルファイルを利用して作業しているのですが、エクセルの列(1,2,3,4,,,,)と行(a,b,c,d,,,)のグレー色の補助枠?が非表示にしてあって数式の流れ等の仕組みがわかりにくくて困っています。これを再表示にする方法はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

VBAの記述などで非表示にしていなければ・・・

[ツール]→[オプション]
[表示]タブ 「ウインドウオプション」
行列番号にチェックを入れて[OK]

QDLしていいの?

さっきネットをしようとしてインターネットエクスプローラーを起動したところ、
ホームに設定しているページにはいかずにマイクロソフトのページにいって、
「Internet Explorer 6 Service Pack 1 が入手可能になりました」
というメッセージが表示されたんですが、これって無償アップロードなんでしょうか?DLするべき?

おしえてください。

Aベストアンサー

そうです。DLするだけなら無償です。
これは、アップデートファイルの集積なので、問題点が修正されているわけで、適用したほうがいいですよ。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/ie/downloads/ie6SP1/

Q触ると起動する。

お尋ねします。
東芝のwindows98SEのマシンなんですが、電源を切るときに「スタート」→「windowsの終了」→「電源を切れる状態にする」で電源を切っているのですが、その後に数時間してからマウスやキーボードを触ると、パソコンが起動してしまいます。
スタンバイ状態になっているようですが、どうしてこうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

スタンバイ状態というか、BIOSで「キーボードのどれかのキーを押すと起動する」とか「マウスを動かすと起動する」という設定がされているのでしょう。
故障ではないです。
BIOSの設定を変更するか、パソコンの背面にあるパソコン電源のスイッチをOFFにして完全にOFFしてしまえば、
そういうことがなくなります。
*「パソコンの背面にあるパソコン電源のスイッチ」は存在しない場合もあります。

Qバッチファイルで自身の名前を取得する方法

%date% で「現在時刻」を取得できるように、現在実行中のバッチファイル名を取得できる方法はありませんか?

OS : Windows XP SP 2

Aベストアンサー

バッチファイル自身のファイル名は %0 で取得できます。

『コマンドプロンプトを使ってみよう:バッチパラメータ・修飾子』
http://ykr414.com/dos/bat.html#05

パラメータ「%1」はバッチファイル実行時に付加された最初のパラメータを表す。
2番目は「%2」、3番目は「%3」で全部で9個のパラメータを渡す事ができる。
特別なものに「%0」があり、これは実行されたバッチファイル名を表す。

参考URL:http://ykr414.com/dos/bat.html#05


人気Q&Aランキング

おすすめ情報