題名が違うかもしれませんが、10年以上前の作品だと思います。共演に『日本むかしばなし』のナレーターのおじさん(特徴ある、ちょっと変な声の、ってすいません)が出ていた話です。この番組をどうしても、もう一度見たいのですが、現在ビデオ、DVDなど、発売されていませんでしょうか? ご存知の方、何か、情報があればお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。



惜しい、ちょうど昨年の10月頃にフジの「チャンネルa」で傑作選として放送してたんですよ…。
見られない地域のほうが多いと思うのですが。

で、世にも奇妙な物語はビデオになっていました。幸福の選択、はVol,1に収録されているそうです。
が、再販はされておらず、中古を探すしかないみたいです…。

参考までに、お力になれずすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『チャンネルa』ってのは、こちらでは?????です。田舎なもんで…(T_T) ビデオのVol.1に入っている、という情報だけでもとてもありがたいです。早速、中古ででも探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 00:55

スカパーはお持ちでしょうか。

スカパーのフジテレビチャンネルで4月下旬より
世にも奇妙な物語特選集みたいなのが始まります。どんな作品が放送されるかは
不明ですがもしかしたら放送されるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、スカパーは契約していません。放送されるようなら友人にでも頼んで録画してもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 00:57

こんばんは!



参考URLは、フジテレビ『世にも奇妙な物語』サイトです。
こちらに【テレビ版】【映画の特別版】それぞれビデオ情報が掲載されていますが、
残念ながらお尋ねの作品は収録されていないようです。
通販サイト、フジテレビHPのビデオコーナーにも見あたりませんでした…。

因みに、『日本昔ばなし』のナレーターは『常田富士男』さんだったと思います(*^_^*)

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/kimyo/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、常田富士男さんです!! ありがとうございます。私もいろいろ、ネット上で検索はかけてみたのですが、手に入りそうなビデオの情報はありませんでした。常田富士男さんの名前が分かっただけでも良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 00:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2006 10/2放送の 世にも奇妙な物語のストーリーで・・・

いくつかのストーリーで分からなかった場所があります。ご存知の方…どうか教えて下さい。


(1)『鏡子さん』広末涼子 の最後の部分。これは、広末が殺されてあの、女性整形外科医と同じような事を繰り返して行くと言う意味なのでしょうか?

(2)『昨日公園』堂本光一 の最後の部分。女性が「もし、私が死んだらどうする?」と堂本に聞いています。あれは、どのような意味なのですか?そして何故、堂本は驚いているのでしょうか?

以上2点、よろしくお願いします m(--)m``

Aベストアンサー

(1)
>広末が殺されて
刑事さんに絞殺されました。母子2代で鏡の中の幽霊になってしまった訳です。

(2)
>女性が「もし、私が死んだらどうする?」と堂本に聞いています。
堂本自身が7年前に、死んだ友人に対して「もし、俺が死んだらどうする?」って聞いています。そして、そう聞かれた友人は死んでしまった訳です。

それと、7年前、公園で「昨日」を何度も繰り返した堂本に対し、死んだ友人は「おまえ、なんか疲れてないか?」って聞きます。ラストでも、堂本が女性に対し「なんか疲れてない?」って聞いてます。

以上の事から、ラストシーンで堂本は「俺、7年前に死んだ友人と同じ立場になってる」と気付いて愕然としているのです。「俺、今日死ぬんだ」って。

Q発売中止の理由と今後の発売予定???

こんにちわ。私は『長渕 剛』のファンです。

昨年、TVドラマ【とんぼ】のDVDが発売されるという情報を知り、
心待ちにしていたのですが、いつの間にか発売中止になり・・・
その理由は全く分からないままです。
TVの再放送もここ十数年放送されておらず、再放送されるのは
何度も見たドラマばかり・・・

長渕サイドとTV局サイドのトラブルか何かが原因なんでしょうが、
ファンとしてはやはりまた見たいんですよね!
何かご存知な方、情報をお願いします。

※《アンチ長渕剛》の方のご意見は、ご遠慮させてください。

Aベストアンサー

実情は・・・・・
アンチ長渕剛的な内容になりますので控えておきますね。

Q世にも奇妙な物語、ラストで主人公が動けなくなるストーリーのタイトルを教えてください!

かなり昔の事で分からないのですが、確か俳優さんは石黒賢さんか、中居正弘さんだったと記憶してます。ある日主人公だけが生きていて、時間がとまったかのように他の人は動きもしません。それがラストでは街中を皆颯爽と歩いてるに関わらず、今度はその主人公のみが固まってしまっている。。という”時間”がキーワードの内容です。よろしく御願いします。

Aベストアンサー

石黒さんでも中居さんでもありませんが、大沢健さん主演の「STILL」じゃないでしょうか。

参考URL:http://yonikimo.s21.xrea.com:8080/db/syousai.php?&tourokuNo=134

Qガリレオの共演者について

大好きな「ガリレオ」シーズン2が始まり期待して録画したら柴咲コウではなく、吉高百合子が相手役になっていました。
福山・柴咲コンビでの復活かと思っていたのでがっかり。
ま、それでもと思って見始めて吉高由里子を途中まで見たら見る気が失せて、まだ第1回を見終わっていません。

個人的に吉高由里子は好きでも嫌いでもない女優でしたが、このドラマには絶対出て欲しくない人になりました。
もちろん私の個人的な意見なので好みの問題でしょうが、吉高百合子の起用を皆さんどう思われますか?

視聴者の意見てあまり問題にはならないのでしょうが、私は福山・柴咲コンビで復活してほしかったです。
今では柴咲コウのあのキラキラした大きな瞳が懐かしいのです。吉高にももう少し可愛らしいひたむきさを(最初しか見ていないのですみません)演じて欲しかった。

質問はアンケート形式で吉高起用に賛成か反対かです。コメントもあったらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

私も吉高由里子のあの役は反対です。
彼女はそこそこ演技力はありますが、よく考えてみたら(考えなくても?)
知性のある役ってやったことないんですよね。
弁護士、刑事?

しゃべり方も他のドラマとは変えているようですが、バカっぽく見えて(ごめんなさい)
興ざめですね。
一人で騒がしく空回りしてる感じです。
福山と台詞が噛み合ってないんです。
柴崎コウは出ていることもあるけど、福山の台詞には引いているときがあって煩くても
上手くかみ合っていたんですが、吉高はいっつも出しゃばっていて、被る被る・・・。

二人が別々の演技をしているように見えます。

それと見た目ですね。スーツが全くなわない。特にパンツ?
後7キロは痩せた方がいいと思います。
衣装が合わないのは致命的で、動くとウエスト部分含め、すっごくだらしないんです。
きっと普段そういった服装をしていないのでしょうね。
全体的に、だらっとして見えてしまい、あれだったら柴崎コウみたいなキャラの感じじゃなくて
もっとゆるキャラ的人物にした方がマシでしたね。
知性が全く見えない・・・。

だから、台詞だけでなく見た目でもいらっとしました。

吉高由里子はこれでマイナスイメージになったかもしれません。

私も彼女に対しては好印象でしたが、ちょっと・・・とおもいました。

他の方が仰るように菅野美穂もいいと感じましたが、インパクトが強すぎるのと年齢的な問題で
難しいでしょうね。

新垣結衣がいいと思いますが、同じ事務所だったら仲 里依紗(妊娠中だから無理)、上野 樹里の方が良かったです。

それか石原さとみ辺りの方が良かったです。

全く似合わないパンツは止めて欲しい・・・。声も2トーン位落として、少しゆっくりしゃべったら?
違うのかもしれませんね><

こんばんは

私も吉高由里子のあの役は反対です。
彼女はそこそこ演技力はありますが、よく考えてみたら(考えなくても?)
知性のある役ってやったことないんですよね。
弁護士、刑事?

しゃべり方も他のドラマとは変えているようですが、バカっぽく見えて(ごめんなさい)
興ざめですね。
一人で騒がしく空回りしてる感じです。
福山と台詞が噛み合ってないんです。
柴崎コウは出ていることもあるけど、福山の台詞には引いているときがあって煩くても
上手くかみ合っていたんですが、吉高はいっつも出しゃばっ...続きを読む

Q「世にも奇妙な物語」について

今日放送された「世にも奇妙な物語」の、最後の「いじめられっこ」という話についてです。
最終的に、志田未来さんの演じた役がロボットだった、ということが分かりましたが、それを踏まえてそれまでのストーリーを考えてみると、うまく理解できません。
どなたか解釈を教えていただきたいです!

Aベストアンサー

お話の冒頭、政府関係者が、実験である事を非公式に試してみる事にする。

人が人をいじめなくなるように、いじめる人の対象を人型ロボットにする事。

志田未来ちゃんは、自分がロボットだという自覚が無い。
いじめられている事を、すごく嫌がっている。

そこへ転入生。

その転入生は、志田未来ちゃんを庇うような事をして
いじめっ子たちの反感を買い、今度は彼女がいじめられてしまう。

彼女の反応の鈍さを不思議に思っていた志田未来ちゃんはある噂を耳にする。

いじめられる事を専門にした「いじめられ専用ロボット」が居るという事。

そしてその彼女がそのロボットでは無いか?と推察する。

そしてしばらくの間は、彼女をいじめられるままにしておいたものの
やっぱり良心が痛み、彼女を救い出そうとする。

友情を確認した志田未来ちゃんと転入生。

で、実は志田未来ちゃんの方がロボットだったというオチ。

開発者みたいな人が言うセリフ
「ダメじゃないか、もっといじめられるようにしなくちゃ。」

これが真意だと思いますよ。

人間がいじめられる事を避ける為の措置である人型ロボットが
いじめられる事を嫌がり、新しくターゲットになる人を
作ってしまったという事で、結果的には失敗だったんですからね。

ですから、たとえ、転入生が入って来たとしても
志田未来ちゃんが演じる人型ロボットがいじめられ続けるというのが狙いであって、
そこで人型ロボットを庇うような人が現れても、
いじめのターゲットは人型ロボットでないと意味は無いという事です。

ラストに志田未来ちゃんが演じる人型ロボットが流す涙は
一生友達だよという約束を守れない事、転入生の彼女からの友情に対して
流した涙だと思います。

人型ロボットでも、いじめられるのは嫌だ、という意味合いも含んでいたのでは?
と私は解釈しました。

つまりはいじめ自体が「悪」であって
その対象を人からロボットに置き換えたとしても
誰かが涙を流す事になるという事では?

お話の冒頭、政府関係者が、実験である事を非公式に試してみる事にする。

人が人をいじめなくなるように、いじめる人の対象を人型ロボットにする事。

志田未来ちゃんは、自分がロボットだという自覚が無い。
いじめられている事を、すごく嫌がっている。

そこへ転入生。

その転入生は、志田未来ちゃんを庇うような事をして
いじめっ子たちの反感を買い、今度は彼女がいじめられてしまう。

彼女の反応の鈍さを不思議に思っていた志田未来ちゃんはある噂を耳にする。

いじめられる事を専門にした「いじめられ...続きを読む

Q当時の夢の共演だったんですけど

昭和50年頃だと思いますが、当時人気絶頂(?)だった、郷ひろみ、西城秀樹、桜田淳子が共演してたドラマがありました。確か最後は西城秀樹が死んで、忍ばずの池あたりで浮かんでる映像が記憶にあるんですが、題名わかる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

見たことはないのですが、こちらでしょうか?
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=14722

Q世にも奇妙な物語

こんにちは。
もう10年以上前にしていた世にも奇妙な物語の話のタイトルが思い出せません。
女の人が何かの調査で今は使われていない刑務所?に行くが、ある囚人が入っていた監獄にその女性の小さい頃からの出来事の詳細が壁にびっちり書かれていた
というようなストーリーだったと思います。
うろ覚えなんでこれくらいしかうまく言葉にできないのですが・・・
もしかしたら知ってるかもという方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ストーリー展開が微妙に違いますが、
もしかしたら「壁の小説」(1996)なのではないかと思います。

詳しい内容については、こちらがわかりやすいかと思います。
http://yonikimo.com/db/public/292.html

Q中井貴一と三上博史共演のタイムスリップ物

かなり昔(10年くらい前?)の中井貴一と三上博史共演のタイムスリップ物ドラマなんですが・・・。
タイトルが分かりません。

-内容-(うろ覚えです)
・三上博史扮する日系(?)のスペースシャトル乗組員が事故でタイムスリップ。
・タイムスリップ先が第二次大戦中の日本。
・中井貴一扮する日本軍人が三上博史の父の若い時の役
・三上博史が「Over the rainbow」を口ずさむのが癖。
・三上博史は結局元の時代に戻れず、年老いて事故に遭う前の若い時の自分と妻と子を遠くから見つめるのがエンディング付近。

このドラマのタイトルは何でしょうか?
また放送時期と原作の有無が分かればお教え下さい。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは。

「NASA-未来から落ちてきた男-」('91 フジテレビ)でしょうか…。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand/7060/nasa.html

Q世にも奇妙な物語(過去と交換日記する話)

いまさらですが、やっと先月録画した世にも奇妙な物語をみました。で、4話目くらい?で、時空を越える日記を介して病気と闘う女の子とやり取りをする感動系の話があったのですが、
途中で録画が終わってしまってて、猛烈に続きが知りたいんです。

病院のベンチで男が日記に涙を落として字がにじむシーンで終わっちゃいました。あのあとどうなったんでしょうか?

知ってる方いましたらその後のストーリー教えてください。また再放送の予定なんかも決まってるんですかね?
どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

お早うございます、jixyoji-ですσ(^^)。

hama21さんと同様の質問が下記にあるので参考にして下さい。待ち合わせのベンチで待っていたら結局彼女は来ましたね。

「昨日の世にも奇妙な物語で・・・・」
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1011185

再放送に関してはわかりませんがよくフジTVは数ヵ月後地上波で土日の昼頃に再放送するケースが多いですし,またBSフジなどでも放送する可能性は無きにしも非ずです。ちなみに下記は過去全作品のデータベースがあります。世にも奇妙な物語はスペシャル番組に移行したとはいえ,14年以上続いているというフジTVを支えている金字塔ドラマであることを物語っていますね。

「世にも奇妙な物語データベース」
http://yonikimo.s21.xrea.com/

それではより良いドラマ環境である事をm(._.)m

Qこの二人の共演ドラマが見たい!と思う俳優女優は誰ですか?

この二人の共演ドラマが見たい!と思う俳優女優は誰ですか?
再共演でも良いです。

私は未共演なら
・松山ケンイチと綾瀬はるか
が見たいです。

再共演では
・山田孝之と綾瀬はるかの恋愛物
セカチューと白夜行を見て、役者としての相性が良いのか?
この二人は競演するとお互いの演技を向上させているな~と思いました。

・森山未来と蒼井優の恋愛物
・上野樹里とエイタの友情物
・常盤貴子と深津絵里の友情物

皆さんが共演したら絶対みたい!と思うコンビを教えて下さい。

Aベストアンサー

松雪泰子さん好きなので

キムタクと松雪泰子
竹野内豊と松雪泰子
福山と松雪泰子


人気Q&Aランキング

おすすめ情報