今日は。教えてください。
ディズニーランド(日本・海外問わず)の設計をしている会社について調べてみるとウォルトディズニーイマジニアリングという会社が出てきました。しかしネット上で探してみてもなかなかこれだ!という情報を知ることができません。
ディズニーの設計の仕事についてみたいと思っているので、この会社についてどなたか情報をご存知な方いらっしゃいませんか?
細かな情報でもいいのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

直接の回答ではありませんが、かつてこの会社で働いていた方のサイトがありますので、ご覧になってはいかがでしょうか。


ディズニーシーのアラビアコーストとホテルミラコスタの、施工品質および造形・美術監理を担当されたそうです。
http://www11.plala.or.jp/eggs-arc/

参考URL:http://www11.plala.or.jp/eggs-arc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまい、申し訳ございません。
実際に日本人で働いていた方のサイトがあるなんてビックリでした。
サイトを教えてくださり、ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/29 22:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユニバーサル・スタジオ・ジャパンの4月の入場者数

どなたか4月度のUSJの入場者数をご存知無いでしょうか??
サイト上で各テーマパークの案内をしていて、それに掲載しようと思っているのですが、USJだけ、発表していない為に掲載出来ません。本当に困っています。 どなたか、関係者の方でもこれを見ていてくれたらと思います。
もし答えて頂けるのでしたら、どこからの情報かも記載して頂けるとありがたいです。約○○万人など、だいたいで結構です。何卒宜しくお願いします。

Aベストアンサー

※回答できないのに、回答して申し訳ございません。

ここ一週間程度以内に新聞紙面で(毎日だったはず)記事を読んだのですが、公式には来場者数などは発表しないそうです。ご存じの通りUSJは大阪市が株主である第三セクターであるため、市議(だったと思いますが、世論かも)からも第三セクターなのに大阪市にも公表しないとは「おかしい」と言う内容の記事でした。
この記事はHPには無かったです。
気休めですが、下記を・・http://www.sankei.co.jp/mov/db/200102/0224usj_a.html

http://www12.mainichi.co.jp/news/search-news/824350/82958293828a-0-4.html
以上は新聞記事ですので、リンク切れのおそれがあります。
又々気休めですが、連休中は38万人の入場者との各新聞の報道があります(連休中の動向ですので、警察の発表だと思います)
以上、重ね重ね「余談」を失礼致しました。

Qウォルトディズニーワールド&ユニバーサルスタジオフロリダ

ウォルトディズニーワールドとユニバーサルスタジオフロリダのおすすめのアトラクションやショー、食べ物など、何でもいいので教えて下さい。
ディズニーヨットクラブリゾートのウエディングガゼボについても、教えて下さい。

Aベストアンサー

WDW、USF共に3回いきました。ほとんどののアトラクションは乗り尽くしたつもりです。絶叫ライドが好きだということで必ずおさえておきたいお勧めのアトラクションは
(マジックキングダム)
・~マウンテン3つ(東京にもありますがスペースマウンテンは1列のコースターででコースが2つあります)
・エイリアンエンカウンター(絶叫?)
(MGM)
・トワイライトゾーン・タワーオブテラー
・ロックンロールコースター
・ショー(ディズニーファンならぜひ)
・マペットビジョン4D
・スターツアーズ
(EPCOT)
・テストトラック
・ユニバースオブエナジー(絶叫ではありませんがスケールの大きさに感動します)
・ミクロキッズ
・ボディーウォーズ(酔いますのでお勧めできない)
(アニマルキングダム)
・It's tough to be a Bug!
・Kari River Rapids (絶対ぬれる)
・Kilimanjaro Safaris
そのほかウォーターパーク(タイフーンラグーン、ブリザードビーチ)には絶叫スライダーがあります。冬以外ならオープンしてますので水着を持参しましょう。雨の日なんかにウォーターパークで過ごすのもよいかも。
(ユニバーサルスタジオ)
・T2、バックトゥーザフューチャーは必見。ツイスター、ジョーズ、大地震などもよいかも。
(アイランドオブアドベンチャー)
まさに絶叫ライドの宝庫です。朝一番から入場して乗り尽くしましょう。
・スパイダーマン(最高!これを乗るためにフロリダに行っても惜しくない)
・Incredible Hulk Coaster
・Popeye&Bluto's Bilge(ずぶ濡れ)
・あと名前忘れましたが「逆フリーフォール」
ユニバーサルはオプションのツアーなどが出ていますが、夏休みなどの混雑期にいかなければツアーで申し込むより、タクシーで(あるいはバスだけたのんで)自分で切符を買っていった方がお得です。バスの中で割引切符を売ってくれる旅行会社もあります。

食べ物はアメリカンフードでハンバーガーやホットドッグにうんざりします。
その中でもエプコットのノルウェー館は魚系料理(サーモンが中心)で日本人好み。イギリス館の前で売っているフィッシュ&チップスはビールのつまみにもおかずにもGOOD。ボードウォークのスプードルズのピザがとってもおいしかった。予約していくならシンデレラ城のディナーで「キングダムズ・フィースト」というヒレステーキセット。絶対うまい。ただし予約は人気があるため日本から取っていかないとたぶんダメです。

ヨットクラブで式をあげられるのですか?ヨットクラブ、ビーチクラブ、ボードウォークはとても交通の便がよく、かわいらしい感じの清楚なホテルでお勧めです。グランドフロリディアンよりも個人的に好きです。

あと持っていった方が良いものはペットボトルのお茶類をつめられるだけ(日本館にもありますが高い、むこうは砂糖入りの飲料が中心でウーロン茶などはなかった)、ビーチサンダル(ホテルでスリッパ代わりに使う)、小型のビデオカメラ(あとで思い出になる)。ベストシーズンは春か秋でしょう。夏は死ぬほど暑いです。下記URLに詳しい情報があります。

ではお気をつけて楽しんできてください!

参考URL:http://www.jsdi.or.jp/~shirato/oldw.html

WDW、USF共に3回いきました。ほとんどののアトラクションは乗り尽くしたつもりです。絶叫ライドが好きだということで必ずおさえておきたいお勧めのアトラクションは
(マジックキングダム)
・~マウンテン3つ(東京にもありますがスペースマウンテンは1列のコースターででコースが2つあります)
・エイリアンエンカウンター(絶叫?)
(MGM)
・トワイライトゾーン・タワーオブテラー
・ロックンロールコースター
・ショー(ディズニーファンならぜひ)
・マペットビジョン4D
・スターツア...続きを読む

Q愛知万博の午後5時現在の入場者数って・・・

来月の火曜か金曜にいくつもりですが、主人の都合で、夕方からしかいけません。でも、入場者が17万人を超えると、入場制限がかかるんですよね?
なので、5時に行って、すぐ入れるのかどうかが気になります。これまでで、混んだ日の5時ごろの入場者数は、どれくらいなのでしょう?
それと、リアルタイムでその時その時の入場者数がわかるホームページとかはないのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨日31日14万8千人入場日 以前もそうでしたが 北ゲートには5時入場を待つ人が1000人はいたと思います。4時コロから柵横に並ぶ列が出来始め 4時30分過ぎにゲート前に並ぶようになります。ゲートは左側約半分開きます。(右側はリニモで帰る人用)人が多いので15分から20分はかかると思います。これは 夜間入場券のはなしです。夜間券は5時からしか入場できないので。 普通入場券の場合はいつでも入れるので そんなにかからないと思います。



 協会の話では 朝11時の発表人数が10万人とすると最終入場者数は1,5倍の15万人ぐらい予想するそうです。

Qウォルトディズニーワールド 開園・閉園時間とショー

来年の1月半ばから末までウォルトディズニーワールドに行こうと思っています。

開演時間・閉園時間とショースケジュールが知りたいです。
HPを見たみたんですけど、英語なのでちょっと分からず(汗
日本語表記の所があれば是非教えて下さい。
日本語表記がナイ場合、英語でいいので教えて頂けると幸いです。
(その際は見かたを教えて下さい><)

あと乗り物は苦手なのでパレードやショーをメインに回りたいのですが、詳しい方で
1月半ば~末はどんな名前のパレードやショーがあるかと、内容(誰が出るかなど)を
教えてもらえるとありがたいです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここのサイトの掲示版に投稿して、情報を得てみてはどうでしょうか?
リアルタイムな情報です。

参考URL:http://mickeynet.com/Default.aspx

QJ1の各チームごとの入場者数とJリーグの収支

J1の各チームの平成16年のチーム別入場者数や1試合兵器の入場者数、またはJリーグの収支について掲載されている雑誌やホームページがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

チーム別入場者数、1試合平均
http://www.j-league.or.jp/data/view.php?d=j1data&g=j1_0&t=t_visitor&y=2004

Jリーグの収支
http://www.j-league.or.jp/aboutj/katsudo/shushi.html

うまくリンクがはれていなかったら、Jリーグの公式から全部見れますので。

Q4歳児とウォルトディズニーワールド(オーランド)を楽しむには?

4歳と9歳の子供とウォルトディズニーワールドに行ってみようかと計画中です。
絶叫系の書き込みは多いように思いますが、小さな子にお勧めのホテル、楽しみ方をぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#3の補足です。
はっきり言って夏はお勧めできません。特にお子様ずれでは。
日本の夏より暑く、湿度が高いです。但し、日本の都会とは違うので大阪あたりよりはましかもしれません。
それとフロリダは雷が恐ろしいのです。
都合がつけばの話ですが、できれば晩秋から春先の間がオススメです。最高に良いのはクリスマスです。何処もかしこも本当に美しく、シンデレラ城でのショーは素晴らしいです。
前回言い忘れましたが、マーケットプレイスの端に劇場があり、シルクドソレイユと言うショーが見れるはずです。(年中やってます。)他では見られない感動的なパフォーマンスですから是非見に行って下さい。予約が必要ですから現地スタッフに聞いて下さい。
では必ず行って下さいね。

Q万博の入場者数

万博の累計ではなく日ごとの入場者数をのせているサイトはないでしょうか?公式HPには本日の入場者と累計しか出ていないので・・・

Aベストアンサー

こんにちは。

今後も継続して掲載されるかどうかは分かりませんが
3月31日までの1日毎と累計が載ってるサイトがありました。
http://natureswisdom.client.jp/nyujosya.html

又検索していたら大阪万博の1日毎の入場者数等が載ったサイトも見つけましたので
参考までに紹介しておきます。
カレンダーの日付のところをクリックして下さい。
http://www.expo70.jp/dekigoto/calender.html

参考URL:http://natureswisdom.client.jp/nyujosya.html,http://www.expo70.jp/dekigoto/calender.html

Qディズニーランドに泊まりで行きたいと思ってるのですが、ディズニーのホテ

ディズニーランドに泊まりで行きたいと思ってるのですが、ディズニーのホテルは、高くて泊まれないので、オフィシャルかパートナーホテルにしようと思ってるのですが、どのホテルが、一番近いですか?バスが出 ているところがいいです。

Aベストアンサー

TDLだけに行くのでしたら、オフィシャルホテル(OH)のサンルートプラザ東京が一番近いですし、値段もリーズナブルです。ただ、TDSには直通バスはでておりませんので、他のOH同様、ベイサイドステーション(モノレール)まではバス、TDSステーションまではモノレールで行くことになります。
パートナーホテル(PH)はTDLもTDSも直通バスが出ています。
リーズナブルで一番近いのは、オリエンタルホテル東京ベイです。大体10分程度で着きます。すぐ横にはオシャレな浦安ブライトンホテルがあります。こちらも距離は全く一緒なので、値段と、内装をホテルのHPで見て決めるといいと思います。
あとは、PHで一番遠いのは三井ガーデンホテルプラナ東京ベイですが、宿泊者は展望浴場が無料だったり、まだ3年しか経ってないので綺麗です。こちらはバスで15分~25分(混雑状況によります)くらいです。
あとは、私は泊まったことはありませんが、パーム・ファウンテンテラスホテルはディズニーホテルを運営してるミリアルリゾートホテルが運営してますので、PHですがディズニーホテルと同等の喜びがあるんじゃないでしょうか。あくまで推測ですが(^^;

参考になりましたでしょうか(^^;

TDLだけに行くのでしたら、オフィシャルホテル(OH)のサンルートプラザ東京が一番近いですし、値段もリーズナブルです。ただ、TDSには直通バスはでておりませんので、他のOH同様、ベイサイドステーション(モノレール)まではバス、TDSステーションまではモノレールで行くことになります。
パートナーホテル(PH)はTDLもTDSも直通バスが出ています。
リーズナブルで一番近いのは、オリエンタルホテル東京ベイです。大体10分程度で着きます。すぐ横にはオシャレな浦安ブライトンホテルがあります。こちらも距離は全...続きを読む

Q東京タワーとスカイツリーの入場者数

大至急お願いします!
2016.01~2016.12までの東京タワーとスカイツリーの入場者数を教えてください。

Aベストアンサー

正確な数字はそれぞれのサイトにもないようなので、
資料をもとに書かれたであろう記事を探してみました。
2016年度の数字なのでお探しのものとはちょっと違うかもしれませんが…。

>スカイツリーそのものは東京の新名所として定着した。高さ350メートルにある展望台の入場者数は16年度が約449万人。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG19H4B_Z10C17A5CC0000/

>広報事務局によると2016年度の来場者は449万人で15年度比30万人減。
https://mainichi.jp/articles/20170523/ddl/k13/040/127000c

>お城の集客力はどのくらいなのか
>もう少し近い数字だと、東京スカイツリーの2016年度来場者数が449万人、東京タワーが年間約250万人(うち外国人は約56万人)、ぼくの地元の京都タワーは年間約50万人とお城に近い数字となっています。
https://kojodan.jp/blog/story/3106.html

Qディズニーのアフターシックスパスポートはディズニーストアで購入できますか? ディズニーに行く日の三

ディズニーのアフターシックスパスポートはディズニーストアで購入できますか?

ディズニーに行く日の三日前くらいにディズニーストアに行くつもりです。友達と2人で行きます。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

購入出来るみたいですよ。

http://www.disney.co.jp/store/ticket.html


人気Q&Aランキング